topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日はベランダからコンニチハ♪ - 2009.12.07 Mon

土曜日の午前中は、市町村駅伝大会をテレビの前で応援しました。

この大会、今回で10回目となりましたが、市の部27チーム町の部14チームが襷をつないで行きます。

こどもの同級生がでたり、同級生のお子さんが出たりと身近な人が出場するので、

毎年欠かさず観戦しているのです。

るういとりんも一緒に応援!

12.7がんばれ

12.7結果は?

毎年結構上位にくい込むるう・りん市、今年は20位スタートでしたが、健闘の末、市の部7位でゴールと

巻き返し、なかなかの結果でした。出場された皆様、感動をありがとう!




・・・さて、次は金曜日のベランダでのるう・りんです。

ウィンターコスモスとるうい&りん。

12.7ウィンターコスモスとるうりん

ウィンターコスモスの花びらの形と色が大好きです。

12.7ウィンターコスモスアップ

12.7花1 12.7花2
12.7花3 12.7花4

このパンジーは先日、ナメクジに花びらを全部食べられてしまったのですが、ここまで復活しました♪

12.7パンジー

ローズマリーとるうい。

12.7るうい

シクラメンとりん。あら?手前の木は何て名前?

クリスマスも近いので飾りをつけてみました。

12.7りん

12.7木

最後は、金曜日にベランダから見た夕焼け・・・燃えるような西の空です。

12.7夕焼け

12月になり、なんとなく気忙しくなったこの頃ですが、皆様はいかがお過しですか?

年末に向け何かと忙しいとは思いますが、今週も元気に頑張りましょうネ♪


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

おはようございます!TVで中継するくらいだから大きな大会なのですね~。。。
長時間走り続けるって凄いですよe-451ニガテだったなぁ~

ウィンターコスモスっていうんですね♪ちょっと桜のカタチに似ていて可愛らしいお花v-290
ウチの殺風景なベランダと違って、たくさんのお花が綺麗に咲いてます。。。
ちゃんとお手入れされてるんだなぁe-420
りんちゃんは、葉っぱも食べずにお利口サンです!

同じ日に愛知県も市町村対抗の駅伝が開かれてました。
こちらは雨の中の健闘。
私は知り合いが出場する事はなかったのですが、身近な人が出場するとなると観戦にも熱が入りますね♪(*^-^*)

今日、いつもこっそり見ているハンドメイドブログに、るういちゃんとりんちゃんのそっくりさんが出ていてびっくりしました!
超可愛くって、こちらで紹介されるのを楽しみにしていま~す♪(v^ー°)

マラソン、お知り合いが出るとなれば、応援も観戦も力が入りますよね(^^)。
こちらもあるんでしょうけれど、さすがに知り合いが出るというのが無いので見ていないです(^^;
ベランダとっても綺麗で素敵~♪
家なんて猫の額ほどもない植え込みすら野放し状態(TT)
るう・りんママさんやっぱり素敵なママさんだな~、って思いました(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおっ!本当に燃えるような夕日ですね!

身近な人が出て しかもテレビで中継されるなんて
応援にも力が入りますね~♪

なめくじ・・・v-12 実家の花畑でも
今年大量発生して 母が困っておりました(汗)
ぽちっと


ベランダ、お花たちさんが、イッパイで・・綺麗に飾ってらっしゃいますね~♪ ローズマリーも、花が咲いているし、日当りがいいのかなぁ~♪
ベランダから、こんな素敵な夕焼けが見られるんですネ♪
いいですねー!♪  感動しちゃいました・・♪^^♪

こんにちは~

ベランダガーデニング、お上手なんですね。
とってもきれいに咲いてますね。
そこに、とっても可愛いるう・りんちゃん、いい感じです~
わたし、植物は枯らす天才です(^_^;)
うらやましいですわ。

なめくじって、イヤですよね。
雨上がりの散歩で、なめくじくっつけて帰ってきたことあります。
取ったらつぶしていまいそうなので、そこだけカットしましたよ。
毛深いから、色んな物くっつきますね(^_^;)

こんにちは~

私も、駅伝毎年楽しみにしてます♪
お隣の市に、元社員さんの方がでていたり・・・
来年は、次男のとこ行きながら、沿道から応援してみようかな^^

るう・りんママさん、こんばんは~☆

ウインターコスモスって始めて知りました。
私の大好きなシュウメイギクに似ていて可愛いですね~♪
まだナメクジがいるなんて、やはりそちらは温暖なのかしら。
我が家も梅雨時には芝生に大量にはびこっていて、
夜な夜な割り箸でナメクジ取りをしていた「怪しい主婦」でした(笑)

夕焼けが綺麗~!
本当に空が燃えているみたいね。

コメントありがとうございます♪

v-22まつきさんへ

タスキを繋いで行く駅伝って大好き♪
お正月の箱根駅伝もオモシロイな~

ウィンターコスモスかわいいでしょ~?
でも、大雑把な私は枯らしてしまう物も多いんです(;^ω^)
ぐりちゃんは葉っぱを食べちゃうの?
るういは体調が悪いとベランダに出て、土を食べたがります・・
これっていいのかなぁ?

v-22ちぇこさんへ

おぉ~ そちらでも同じような大会があったのですね。
そちらは雨が一足早く降り始めたのですネ
選手の方たちは大変でしたね。

あっ、なないろぱれっとさんのブログを
ご覧くださったのですね~
そうなんです。
以前から交流のあったなないろさんにお願いして
るういとりんを作っていただきました♪
ちぇこさんはご自分で手作りされて、うらやましいです。
私も羊毛フェルトでいつかるういとりんを
作ってみたいな~と熱望中です(*'-'*)エヘヘ

v-22そらさんへ

今年は残念ながら知り合いは走らなかったのですが
チームの監督が同級生なんです(o^^o)

ベランダはプランターでの栽培ですし
夏はすごく暑くなるので、正直失敗も多いです 笑
だから、育てやすいものばかりを選んで植えているんですよ~ アハハ
素敵だなんて言われると照れます・・v-402
でも、ありがとう~♪

v-22鍵コメさんへ

そうか~ 最後まで残っていたのが
千葉と静岡なんだ~
両チームとも勝ち進むといいですね♪

v-22@るんたさんへ

今年は知りあいは走っていないのですが
チームの監督が同級生なんですよ~♪
私、駅伝って大好きなんです。
お正月の箱根駅伝も楽しみ~~φ(゚ω^* )♪

ナメクジの大量発生とは・・・
気持ちワル~v-399

v-22bunrumamaさんへ

うちのベランダ、日当たりはいいのですが
夏はものすごく暑くなるので、育たないものも多くって・・
育てやすいものばかり選んで植えています・・(;^ω^)
ママさんのお庭を拝見していて、手をかけてあげれば
花はちゃんと応えてくれるのだな~と思いました。
この時期の日没後の西の空はとってもキレイです(o^^o)

v-22ららハハさんへ

いえ、ちっとも上手ではなく
失敗する事も多いので
なるべく、育てやすい物を選んで植えているのです(;^_^A アセアセ・・・

えっ?ららちゃんの毛にナメクジが?(゚゚;)エエッ
あら~~ 大変・・・
それは、カットですね(;^ω^)

v-22メイさんへ

メイさん、お元気ですか?
メイさんのお知りあいも走ってましたか~
応援にもつい力が入りますね♪
沿道で応援?わ~ それいいね~
来年はそろそろ優勝したいですね 笑

v-22ナオミさんへ

私もシュウメイギク大好きです。
でも、以前植えて、とうとう花が咲きませんでした・・v-406
そう言えばウィンターコスモスって似ていますね。
ナオミさんのキレイなお庭も
ナメクジと闘って出来上がっているのですね~
う~ん、そうなんだ~~ 私もガンバラナクッチャ♪



v-22





素敵な ベランダですね。
うちも ベランダで ガーデニング 頑張ろうと 思ってるですが
いつも なんでも ダメに しちゃって…

色鮮やかで センス いいなぁ。
るうちゃん りんちゃん も 気持ち良いでしょうね!

ぽちっ

コメントありがとうございます♪

v-22のんママさんへ

実は私もいろいろ失敗しているのです~ v-393
虫もキライなので
ベランダで一人キャーキャー言っていることも・・(;^ω^)

私がベランダに出ると、るういとりんは必ず出てきて
しばらく遊んでいます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/223-58f054dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

吊橋のある公園 «  | BLOG TOP |  » 反省りんとチャッカリるうい

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

