topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


“ステップ”のその後は? - 2009.11.30 Mon

今日で11月も終わります。今年も余す所あと1ヶ月・・・。
でも、今年は暖かいせいか年末がやってくるという実感がイマイチしません。
我が家の梅の葉もまだ、木にしがみついているし・・・。
いっその事いっぺんに落ちてしまえばと思うのですが、パラパラ少しずつ落ちてきて、
毎日掃除がたいへんです

我が家の梅の木。

11.30梅ノ木

       11.30落ち葉

ホトトギスはそろそろ終わりのようです。

                    11.30ほととぎす

今は小菊が蕾をたくさんつけています。

       11.30小菊


 


 さて、今日は以前購入した“ステップ”のその後の使用状況の報告です

11.30ステップ

このステップ、皆さん覚えていらっしゃいますか?

るういの誕生日の頃、8才になってそろそろ足も心配ですし、りんも以前膝蓋骨脱臼を

やった事があるので、毎日何度も昇り降りするベッドの横にステップを置く事にしました。

その時の記事はコチラ

結局、その時はせっかく買ったのに残念な結果で、

だんだん慣らしていきますね~という話になりました。

あれから、一ヶ月以上経ち、『その後が気になります』という声も聞かれましたので(笑)

報告させて頂きますね~♪

何しろササット通過してしまうので、写真がブレブレですが、ゴメンナサイ・・・

(るういの場合は?)

降りる時
11.30おりるるうい

昇る時
11.30るういのぼり

アハハ・・分かります?昇りはオシリしか写っていませんけど~( ̄∀ ̄)

でもね、普段見ていると、るういは結構使っているんですよ

これを使うとラクチンだって学習したみたい♪ さすが年の功・・・?

で、問題の(りんの場合)は?

降りる時
11.30りんこらしょっと

昇る時
11.30えいっ!

トホホ・・・お分かり頂けたとは思うのですが、降りる時は時々使う・・・昇る時はほとんど

使わず・・・といった感じです。

すぐ横に階段があるのに、完全に飛び乗ろうとしている写真ですね~~(;^_^A アセアセ・・・

でも、りんはるういが使うのを見て最近使い始めたように見受けられるので、

るういに頑張ってもらい、お手本を見せてあげて欲しいと願っているところなのです


11.30ぼくってエライ?

さすが、お兄ちゃんだよ~♪ りんにも教えてあげてね

11.30フンダ

りんちゃん、拗ねたらダメだじょ~ りんは引続き特訓だよ

11.30ハイ

という訳です。

るういも、いつもいつも使う訳ではありませんが、進歩の跡は見られるようです。

ホントはりんの方に早く使って欲しいのですけど、まだちゃんと使うのは先の事みたい。

でも、買って無駄にはなっていないので、まあヨシとしますか・・・


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

階段、だいぶ慣れてきたみたいですねー
ナナもまだ上がる時はたまにピョンしちゃいますけど、下りはほとんど
使うようになりました。
やっぱり楽ちんなことに気付いたようです。
上がる時より下りる時の方が足に負担がかかるから、とりあえず
るう・りんちゃんも順調なのでは?

こんにちは~

ちゃんとしたステップではありませんが
ここから上って下りるんだよと
クッション置いてあります。
が、無視の日々で、座ってる方が多いです(笑)
うまく下りてくれるのなら、いいかと思いますよ。
ここでこけて骨折するんじゃないかと心配してるのに
気持ちは通じませんわ(涙)

結構ご利用頂いてるみたいで良かったじゃないですかv-291さすが、るういちゃん、、、上手・上手v-424分かってらっしゃる♪
りんちゃんは、若さゆえでしょうかね(笑)
でも、お兄ちゃん大好きりんちゃんですから見習ってキチンとお勉強してくれますよ!
決してお安い買い物ではないですから、無駄にならなくてホッとしますねv-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~☆
ステップのその後が気になっていたのですが、
ちゃんと使ってくれてるんですね~v(*^◇^*)v
偉いじょ~、るういちゃん&りんちゃん♪
このままこれが習慣になってくれると良いですね。
我が家のららもパテラだし、年齢的なことも有るので
ステップの事悩んでいるんです。
ふたりの様子をみていたら、やっぱりららにも
作ってあげようかナと思っちゃいました。

お日様を浴びてお寝んねしてるふたりの姿に、
本当に癒されちゃったわ(≧∇≦)ノ♪
なんて幸せそうな寝顔なの!
この世のワンコたち皆が、こんなに穏やかな寝顔で
いられる優しい世の中であって欲しいものです。

こんばんは。

こちらも雪が溶けてしまったので年末という気がしません(汗)

ステップとても上手に使ってますね!さすがお兄ちゃん!
降りる方が足に負担がかかりそうなので、りんちゃんもOKと
いう事で!買ってよかったですね♪
ぽちっと
コメントありがとうございました

こんばんは
コメント有難うございました
秋も深まってくると、落ち葉が沢山舞い落ちてきますね
落ち葉の舞い落ちる歩道を歩いていると、なんとなく
いい気分にはなりますが、自分の庭に落ちていたら
これは掃除が大変ですね・・・・ご苦労様です

さてステップですね。上手に使っているみたいですね
我が家もソファの側に置いては見ましたが、時々は
使っています。
急ぐ時は飛び降りますし、飛び乗ります。
あまり飛び降り、飛び乗りはして欲しくはないのですが
仕方ないのかな?

買った甲斐があるような気配が感じられますね(*^ー゚)v ブイ♪
るうちゃん、お兄ちゃんだからお手本みせてあげてね!

コロンも使えないかなぁ??
でも、練習すればできるかなぁ・・
普段散歩の途中にある階段でさえ、この階段は抱っこ~って
覚えてしまったところは動かないんですよ。
その場所は、脱臼したときに抱っこ散歩に行ってたところで、
ちゃ~んと覚えてるんですね。


↓日に浴びて気持ちよさそうに寝てますね。
こういう姿をい見てると幸せを感じます。
いい寝顔i-184


高い~

ソファ、高いんですね~、それでは必要ですよね~
ステップ使ってくれて良かったですね♪
りんちゃんのハイ・・のお顔大好き、かわいい~
るういちゃんのキツネ顔さんもかわいいっ♪

上る時には使ってほしいですよね~♪ふふふ・・・

コメントありがとうございます♪

v-22t-nanaさんへ

以前、ナナちゃんは見ている所で飛び乗ったら
やり直しさせているとおっしゃっていたので
それを実行して、できたら大げさなくらい誉めていたら
調子に乗って、るういは段々使うようになったみたいです。(゚m゚*)プッ
まだまだ完全ではだいけど、気長にやっていきます。
アドバイスありがとう~v-238

v-22ららハハさんへ

やっぱり、皆さん色々工夫しているんですね♪
でも、親の心子知らずですよね~ 笑
うちもまだまだですが
ららちゃんも徐々に使ってくれるといいですね(o^^o)

v-22鍵コメさんへ

ぷぷぷ やっぱり血なんだ~ 
かわいい子だったから
つい肩に手をまわしちゃったのかな? ぷぷぷ

v-22ナオミさんへ

あらっ ららちゃんもでしたか?
これから年をとってくると足は心配ですよね~
うちもまだまだ完全ではないですが
使わないよりは少しはましかな~と思っています・・苦笑

安らかな寝顔をみていると
こちらも、とても癒されます。
この寝顔をいつまでも守ってあげたいと
思ってしまいますね(*^-^)ニコ

v-22@るんたさんへ

@るんたさん、おかえりなさ~い♪
お疲れの所、訪問ありがとう(o^^o)
ステップはまだまだの感はありますが
とりあえず、無駄にはなっていないみたい (*^-^)ホッ

v-22小田俊之さんへ

梅の葉がすっかり落ちる頃には
メジロが木に遊びに来てくれるので
それがまた楽しみです♪

小田さんのお宅のステップ、
くるみちゃんとひなちゃんはどうかな~と
気になっていました・・笑
やっぱり使ったり使わなかったりなんですね。
年をとるうちに、だんだん使うようになるといいんですけどねφ(゚ω^* )♪

v-22karkoさんへ

はい。気配が感じられます・・(゚m゚*)プッ
るういに頑張ってもらわないとね~
コロンちゃんも足心配ですよね。
うちは生活が2階なので
階段を降りるときは今もなるべく、りんは抱っこです。
気持ち良さそうな寝顔を見ると
こちらも幸せな気分になりますネ(o^^o)

v-22ぽめトレさんへ

コレ、恥ずかしながらベッドの乗り降りに使っています・・
我が家は“川の字”なんです(川じゃないけど・・)(*'-'*)エヘヘ
るういったら誉められているわりには緊張顔で
りんはダメだしされているわりには緊張感のない顔ですね( ̄∀ ̄)

おはようございます♪
ステップ、無駄にならないでヨカッタですね・・(笑)^^
そちらは、やはり・・暖かいのかな・・?^^?
我が家の、柿の木は・・ もう、ほとんど落葉しました・・^^
根本からみあげると、空が見えます!^^!
もうすぐ、冬ですね・・^^

コメントありがとうございます♪

v-22bunrumamaさんへ

おはようございます♪
ママさんちの柿の葉は全部落ちてしまったのね~
お掃除ご苦労さまでした
今日から12月・・・。
早いですネ~
根元から見上げる澄んだ冬の空、いいですネ。
ママさん、詩人だな~(o^-^o)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/219-05d2e706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3人で100リットル、労働の後は・・・ «  | BLOG TOP |  » 愛犬への想い & 陽だまり

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

