topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


愛犬への想い & 陽だまり - 2009.11.28 Sat

りんごケーキを焼きました。

11.28りんごケーキ

散歩友達のメイちゃんママさんの家に遊びに行った時にいただいた手作りりんごケーキが
美味しかったので、作り方を教わって焼いてみました。
生のりんごが2こ入っていて、しっとり甘さ控えめのケーキです。レシピはコチラ

11.28ティータイム

友達の家に遊びに行ったのは実は見せていただく物があったから・・・
『例の物が届いたんだけど、見に来る?』と電話をもらったので二つ返事で『行く、行く~!』と・・・。
その例の物がこちらです。

11.28羊毛フェルト

ね~♪ かわいいでしょ~

実はメイちゃんママさんは、今年メイちゃんの弟分のアレックス君(ゴールデンレトリバー)
を亡くしたばかりなのです。亡くなった直後は元気がなかったメイちゃんも、最近は
また元気に散歩をしていますという記事を少し前に紹介しましたが、ママさんは
今でも虹の橋の住人になったアレックス君の事を思わない日はないみたい・・・。
で、この羊毛フェルトのお人形を頼んで作ってもらったそうです。

アレックス君とメイちゃんの間にいるのはお姉さんの所のシェルティーちゃんで(お名前が
分かりません。ゴメンナサイ)両端はアレックス君とメイちゃんのストラップ。
受験生の娘さんにと“だるま”も一緒に送られてきたそうです。
メイちゃんママさん、とてもうれしそうにお人形を見せてくれました♪

ホントによく似たカワイイお人形達。
我が子のような愛犬を失った悲しみは変わらないけれど、
少しでも心が癒されてくれればと願います・・・。

実は私、今この羊毛フェルトにすごく興味があって、
いつかるういとりんの人形を自分の手で作ってみたいと思ってるところです。
お近くの方、教室の情報などありましたら教えていただきたいです。<(_ _)>ヨロシク♪





さて、うちの愛犬るう・りんの面白い写真をちょっと紹介しちゃいます

家の中に日の光が差し込み、2ワンがお昼寝している写真です。

11.28りん&るうい1

わずかな陽だまりに縦に並んだるういとりん。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そこが暖かいとちゃ~んと知っているのね

11.28りん&るうい2

11.28りんねる

11.28るういねる

11.28りん

11.28るういアップ

いつかはこの子達を見送る時が来るとはわかっていても、今は時がゆっくり、ゆっくり

流れる事を願わずにはいられません・・・・。

今日も暖かないいお天気ですまた、るう・りんのかわいい日向ぼっこが見られるかしら?

皆様、よい週末をお過しください


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

羊毛フェルト、とってもかわいくできてますねー
実際にわんこの毛も混ぜられるそうなので、ナナも次は自毛入り
で作ってもらおうかなーと思ってます。
みんな、いつか、思い出になってしまう日が来るんですよね。
本当にゆっくり、ゆっくり、時間が流れて欲しいです。
いつまでもこんなかわいい寝顔が見ていたいですよね・・・
ナナも今、気持ち良さそうに日向ぼっこ中です(^^)

メイちゃんの記事の事、良く覚えてます。。。
旅立ってしまったコの事は想わない日はナイって気持ち
分かるつもりでいるだけに、このお人形は嬉しいでしょうね♪

ワタシもリンゴのケーキを作ろうと思っていたので、ちょっとビックリv-405
私もママさんみたいに上手く出来るといいんだけど。。。

美味しそうな、アップルケーキですね♪
早速、レシピも見にって・・チャッカリ、お気に入り登録までしちゃいました・・^^
羊毛フェルト、可愛いですね^^
是非、習ってくださ~い・・そして、ブンとルーのも、作ってくださいw(笑)(私、手先が器用じゃないんです汗^^;)

ユックリ、ユックリ・・時が流れますように・・


陽だまりを見つけて、縦に寝ている姿、可愛いですね・・♪^^♪

あぁ~~
リンゴケーキおいしそう~(> <)!!
フェルトのお人形、
イイですよね~~!!
ラテは特にパーティカラーなので、
市販のお人形では絶対売ってませんから
前から気になってました☆

縦並びのるう&りんくん、
とってもかわいい~♪
やっぱり日向が好きなんだー。
ラテは日向で寝たことないので
(暑がり??)
不思議な感じです(^^;)
ぽち!

ちゃ~んと 日だまりに そって おねんね してますね。
お日様 いっぱい 吸って いいにおいが しそう!!


ぽちっと

こんばんわ~

とってもおいしそうなケーキですね♪
私も作ってみよう・・っと・・・

そうですよね~
いつかは・・・とわかっているから、
今を一緒にゆっくりとたのしく過ごさないといけないですよね~
・・・って、考えただけでウルウルしてきた~v-409

羊毛フェルト、わが子オリジナルとなれば
愛着度アップですよね♪
さらに、それを自分で作れるとなったら・・・・
手先が器用というのは羨ましい限りです(笑)

コメントありがとうございます♪

v-22t-nanaさんへ

ナナちゃんのお人形、とっても似ていてかわいかったです♪
そうそう、ワンコの毛も使えるんですね~
自分で作れるのはいつになるかわからないから
私もとりあえず、作ってもらおうかな~(*'-'*)エヘヘ

後で後悔のないように
精一杯、愛情を注いで行こうと思ってはいるのですが
その時、自分がどうなるのか正直自信がないです・・・

v-22まつきさんへ

まつきさんは、辛い経験をされているから
気持ちが痛いほどわかるのですね・・

りんごケーキ、まつきさんも作ろうとしていたの?
うふふ 気が合いますね♪
まつきさんは、ぐりぐらちゃんのオヤツを
いつも手作りしているから
私よりきっと上手ですよ~
アップ、楽しみにしているね~φ(゚ω^* )♪

v-22bunrumamaさんへ

えっ、お気に入りに入れてくれたのですか~?
わぁ~ うれしいです♪
私はバターを少し控えめにして作りました(o^^o)

私、嫌いではないけど、決して器用ではないんですよ~v-391
縦に並んだ姿に思わず笑ってしまいました。ウフッ

v-22ラテままさんへ

ままさんも、気になっていましたか~(o^^o)
ラテちゃんのフェルト人形、きっとかわいいだろうな~

あらっ?ラテちゃんは日向で寝ないの?
そうか~ みんながみんな日向好きという訳でもないんだ~
縦に並んだるう・りんの姿に
思わず笑ってしまいました♪

v-22のんママさんへ

今日もまた縦に並んで寝ていましたよ~
陽だまり大好き、るう・りんで~す(≧∇≦)
のんさまはどうかな?


コメントありがとうございます♪

v-22クッキーママさんへ

りんごケーキ、美味しかったですヨ。
お子さんきっと喜ぶと思います~(o^^o)

ホントにその時の事を考えただけで
ウルウルきちゃいますね・・・゚・(。>ω<)・゚

私、決して器用ではないんですよ~
だから、本とか見ながらでは絶対ムリなので
教えてもらいたいと思っているのですが
近くで教室がみつからないんですぅ~(;^ω^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

羊毛フェルトで、マフラー作ったことあります~
手順は同じなのかしら。
結構大変でしたよ。
ワンを作ってくれる人がいたら、紹介してください(笑)

寒くなってくると、陽のあたる場所を移動しつつ
お昼寝したりしますよね(^_^)
そんな光景見てるだけでも、癒されます~
いつかは、、、
それは誰にでもですね。
だからこそ、今を大事にですね~♪

コメントありがとうございます♪

v-22鍵コメさんへ

お姉ちゃん、良くなってきてよかったですね。
リキちゃんもシャンプーできたんですね。
でも、カラーが痛々しいです・・・。
恋の行方は、肩透かしをくらったような結末でしたけど
まぁ、こんなものね・・(゚m゚*)プッ

v-22ららハハさんへ

ブログ村のハンドメイドを見ると
羊毛フェルトという所があるので
覗いてみてくださいね~ 楽しいですよ♪

陽だまりで寝ている姿は
ホントに癒されます。
ワンコにはいただくばかりで
何か返せているかな?と思ってしまいますが
ママさんのおっしゃるように
今を大切に・・・ですネ(o^^o)

りんごのケーキ、私も大好きです^^
つくりたくなっちゃいました^^
羊毛ワンちゃん、ポーズがとってもかわいいv-126
心をこめて作られたのがよく分かります^^
羊毛で、るう・りんちゃんを作る!
素敵ですね^^
お近くであれば、なんて、思いました。
ちなみにお住まいはどちらですか?

コメントありがとうございます♪

v-22なないろぱれっとさんへ

なないろぱれっとさん、お久しぶりです。
そして、訪問ありがとうございます。
以前、なないろぱれっとさんの作るポメちゃんを見て
自分も作ってみたいという思いが強くなったんですよ~♪
えっ、近くだったら教えて頂けます?
私は静岡県富士市に在住です。
近い?・・・・(o^^o) ワクワク


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/218-9dfe9cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

“ステップ”のその後は? «  | BLOG TOP |  » 暖かな湘南海岸にて・・・

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

