topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


カートデビューの次は六本木デビュー - 2009.11.25 Wed

昨日の続きです。
横浜からビュンとパパの運転で東京にやって来ました。
ブログのお友達『ぽめぽめ トレジャン♪』ぽめトレさんと先日、小田原散策をご一緒した後、
次に会うのは、来年梅の頃かしら?とお話していたのですが、もし、その前に機会があったら
東京にイルミネーションを見に来てねと誘って頂きました。
22日は娘の所に泊まる予定だったので、思い切って足をのばして、六本木を案内して頂く事に
なりました。この日は娘も一緒でしたが、娘もトレちゃんに会えるのを楽しみにやって来ました。

麻布十番のパーキングに車を置き、待ち合わせ場所の六本木ヒルズまで歩いたのですが、

通りに続く雪のような無数の白い光に娘と私は感激でした。

11.25けやき坂

11.25けやき坂のるうりん

11.25きれいです

待ち合わせ場所の「六本木ヒルズアリーナ」でパチリ!

11.25六本木ヒルズアリーナ

しばらくすると、トレちゃんとぽめトレさんの姿を発見!

トレちゃん、また会えたね~

11.253ひき

そして、『毛利庭園水上ツリー』に案内していただきました

ここもイルミネーションが幻想的な雰囲気をかもし出して、ウットリでした。

11.25イルミネーション


この日は、横浜も寒かったのですが、東京も寒かった~

そこで、ぽめトレさんがワンちゃんも店内可のカフェに案内してくださいました。

『カフェ フランジパニ』さん。店内にワーゲンのバスが置かれたかわいいお店でした。

11025カフェ1 11.25カフェ2

     11.25トレちゃん
                 11.25りん
     11.25るうい

上の写真ではパッチリ目を開いていたるういでしたが、お腹が満たされ、店内の暖かさに

ついにグッスリと寝てしまいました・・・

11.25るういzzz

楽しい時間はあっという間に過ぎ、午後8時になってしまったので、店を出て

麻布十番までぽめトレさんと一緒に歩いて戻り、美味しいカステラのお店も教えて頂きました♪

オノボリりんちゃん、都会の夜の賑やかさにビックリです。(私も・・・) 笑

11.25麻布十番

そして、ここでぽめトレさんとトレちゃんとはお別れです。

こんなに早く『イルミネーションツアー』が実現するとは思っていなかったので、

思いがけずステキな時を過ごす事ができ感激でした。

ぽめトレさん、寒い中を出てきてくれて、本当にありがとうございました

結局、雨も少し降っただけで止んでしまい、娘の住む茅ヶ崎へと私達は帰りました。

翌日の様子ははまた明日紹介させていただきます。良かったら、お付き合いくださいませ。




 追記・・・昨日はうちのパパさんの誕生日だったので、ささやかながら「散らし寿司」を

作り、茅ヶ崎で買った地ビール『湘南ビール』で乾杯しました。

これからも、健康で楽しく、そして家族仲良く時を重ねて行きたいと願っています。




お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

イルミネーション・・・綺麗~(≧∇≦)ノ♪
この辺では駅前周辺でさえこういう光景がないの。
だからクリスマスシーズンでも淋しくて(泣)
トキメキがなくて淋しい~(T_T)

パパさん、お誕生日おめでとうございます♪
すっごく豪華な散らし寿司に目が釘付け(=^m^=)
ナンでも手抜きの私と違って、なんて素敵な奥様なのかしら。

六本木ヒルズきれいですね~
東京に住んでるのに、今年はまだ一度も行ってない(^^ゞ
今週末、イルミネーション講座を受けるので、そしたら六本木ヒルズと
ミッドタウンに撮影しに行こうと思ってます。
わんこ店内OKの情報ありがとうございます!
寒いですからねー 店内じゃないともう厳しいですよね。
↓りんちゃんはまだ若いから、自分で歩きたいんですねー
 ナナがカートに乗ったら、楽ちんでたぶん一生出てきません(-_-;)

ひゃ~・・・先に知っていれば・・・
パパさんに何か今度お送りいたしますねっ♪

寒い中お待たせしました・・・
すごい、きれいに撮れてる~ステキ~♪
ママさん、センスありだわっ♪

短い時間でしたが楽しいひと時をありがとうございました♪
とてもうれしかったです♪

パパさんお誕生日おめでとうございます!

六本木のイルミネーションとっても綺麗です♪
やっぱりクリスマスシーズンになると
ワクワクしますね!
カフェでもとってもおりこうなるう・りんちゃん偉いなぁ
ぽちっと

こんにちは~

イルミ、きれいですね~
素敵なおデート楽しまれて、良かったですねi-185
ポメちゃんズも、イルミに負けずきれいですわ~
夜は寒かったんじゃないですか?
風邪引きませんでした?

パパさん、お誕生日おめでとうございます♪
いつまでも、仲の良いご家族でいてくださいね~

六本木・・ イルミネーションを見に行かれたんですね~♪
素敵ですねぇ~♪
ここのイルミネーションが綺麗なのは、知っていても
まだ、行ったことないんです・・(笑)
でも、行く価値、ありそうですね・・^^
六本木だったら、会社から、そう遠くないし、フラット行ってみたいなぁ~と、思っちゃいました・・が、しかし・・
現実は、そう甘くない・・^^;
だれが、ブンとルーを散歩に出す?とか、夕飯の用意は、誰がする~? なんて考えると、無理ミタイ・・(笑)
るう・りんママさんに見せていただいたから、それで、満足&満足(笑) 明日は、どこを紹介してくださるのでしょう?^^?
楽しみにしていまーす(笑)♪^^♪

横浜・東京にいらしてたんですね♪
そっかぁ~~
生るうい&りんくんに
会いたいなぁ~☆
ベイクォーターなら、
ワンコ店内OKのお店も何店かありますよ(^^)
機会があれば冬はぜひそちらへ・・。

ラテの今回の手術について、
あたたかいお言葉をいただき、
ありがとうございました(^^)♪
おかげさまで順調に回復しています。
また笑顔を見に来てやってくださいね☆
ぽち!

パパさん、お誕生日ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトーv-314
いつまでも頼もしい大黒柱サンでいてくださいね!!

るういちゃん・りんちゃんは、大人の街六本木ですかv-405イルミネーションがキラキラゴージャスですね。。。
いつもと違う雰囲気で緊張しなかったかな?
田舎モノの私なら、落ち着かなかったろうなぁ~
るういちゃん・・・眠気に勝てなかったねv-290
この日は2ポメさん達グッスリねe-261

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

v-22ナオミさんへ

クリスマス時期の楽しみと言えば
イルミネーションですよね~♪
うちの駅前も寂しいもんですが
実家の近くの「御殿場高原」のイルミネーションは有名ですよ。
またそちらも紹介したいと思っています。
そうそう、紹介と言えば、ベッド下のステップの件
それもそろそろ経過報告をしようと思っていたんです。
いい写真が撮れるかな?
もう少しお待ちくださいね(o^-^o) ウフッ

主人にお祝いの言葉をありがとうございました(*_ _)ペコッ
ちらし寿司は具を煮て混ぜるだけですから・・・
一見豪華、実は手抜きです~(*'-'*)エヘヘ

v-22t-nanaさんへ

土曜日の講座、楽しみですね。
ステキなレポートをお待ちしています♪

りんはパパ大好きっ子なので
カートに乗るより、パパにくっ付いて歩いていたいようです。笑
ナナちゃんはいつもバッグにおとなしく入っていますね(o^-^o)

v-22ぽめトレさんへ

そんな、そんな・・
もう、お誕生日がうれしい年でもないので(苦笑)
お気になさらずに・・(;^_^A アセアセ・・・

えっ キレイに撮れてますかぁ~
ぽめトレさんにそう言ってもらえると
なんかスッゴクうれしいです♪v-398

こちらこそ、いろいろありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています(o^^o)

v-22ららハハさんへ

白い光が幻想的で、夢のようなひと時でした♪
でも、寒かった~
ワンちゃんも店内オッケーのカフェに案内していただいて助かりました。
風邪は大丈夫!意外と頑丈にできているんです、私。(*'-'*)エヘヘ

主人に温かい言葉をいただき、ありがとうございました(*_ _)ペコッ

v-22bunrumamaさんへ

こちらのイルミネーションは
よく東京に出張に行く主人は度々見ているようですが
私も娘も初めてで、感激ひとしおでした♪
ママさんの一人で見るよりも
早く帰ってブン、ルーちゃんに会いたい気持ちわかりますよ~(o^^o)

v-22ラテままさんへ

そうなんですよ~
店内オッケーのお店をちゃんと調べて行けばよかった・・・(;^ω^)
私も生ラテちゃんに会いたいです~
そしたら、るう・りんはラテちゃんに
きっとメロメロですよ~(*゚▽゚*)

ラテちゃん、よく頑張りましたね。
抜糸まであと一息、お大事に。(o^^o)

v-22まつきさんへ

主人にお祝いの言葉をありがとうございます。(*_ _)ペコッ
うちの大黒柱として、まだまだ頑張ってもらわなくっちゃネ。

イルミはるう・りんの目にはどのように映っているのでしょうね。
でも、田舎っぺの私はキョロキョロしていましたよ~ 笑
この日の夜は、2ポメはピッタリくっついて寝ていましたっけ・・(゚m゚*)プッ

こんばんは
横浜の後は六本木ですか
六本木のイルミネーションは綺麗ですねぇ

るういちゃんもりんちゃんも暖かそうな
洋服が良く似合ってますよ

もうすぐクリスマスだもんね

コメントありがとうございます♪

v-22鍵コメさんへ

訪問ありがとうございます。
お疲れのところコメント残していただき
ありがとうございます。(*_ _)ペコッ

とっても綺麗なイルミネーションですねぇ(^^)
なんだか現実じゃないみたい。
でも人凄かったんでしょうね(^^;
神戸のルミナリエなんておしくらまんじゅう状態ですよ;;
お食事も楽しまれて、充実した一日でしたね♪
やっぱり東京は凄いな~、って思っちゃいました(^^;;

コメントありがとうございます♪

v-22小田俊之さんへ

イヤ~ すばらしかったぁ~v-353
イルミネーションももちろん奇麗ですが
田舎者の私は都会の雰囲気に
キョロキョロしっ放しでしたよ~(;^ω^)
でも、小田さんの家のツリーもステキ♪
楽しいクリスマスになりそうですね(o^^o)

v-22そらさんへ

雪をイメージした無数の白い光がとてもキレイでした。
けやき坂のイルミネーションは400mも続いているそうで
おしくら饅頭にはなっていませんでしたよ~(o^^o)
ただ、東京タワーが見える撮影スポットは混んでいて
ワンコを座らせて撮るのは全く無理でした・・。
神戸のイルミもきっと奇麗なんでしょうね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/216-93503258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暖かな湘南海岸にて・・・ «  | BLOG TOP |  » 横浜でカートデビュー

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

