topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


皇帝ダリア&皇帝ひまわり - 2009.11.17 Tue

去年の晩秋の頃、散歩をしている私の目の前に突然のように現れた花、皇帝ダリア。

木と見間違える程太く背の高い茎の上を見上げると、ピンク色の大輪の花が咲いていました。

それが「皇帝ダリア」という名前だと教えてもらい、今年も散歩途中のお宅の庭に咲くのを

心待ちにしていました。

11.17皇帝ダリア&ひまわり

上の写真からも、随分高い所に花をつけているのがお分かり頂けると思います。

隣に咲く黄色い花は、同じく木立性で「皇帝ひまわり」と言うそうです。

11.17皇帝ダリア
                   <皇帝ダリア>


11.17皇帝ひまわり
                   <皇帝ひまわり>


私は視線を上げ、きれいな花に癒されながら散歩を・・・。

でも、るういとりんの目にはこんな高い所に咲く花は目に入りませんね。笑

11.17お散歩♪

りんちゃん、川の中に何かいるの?

11.17川を見るりん

るうちゃんは、遠くにワンコさんを発見したのかな?

11.17るういじー


そして、ふたりの散歩のほとんどはこんな感じ・・・。

草の中に頭を突っ込んでは、くっつき虫のお土産をたくさん付けて帰ってきます

11.17クンクンクン

ママとるう・りん。散歩の楽しみはそれぞれネ~

さて、今日は朝から生憎の雨模様。今日の楽しみはオアズケです・・・


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

ふふふ・・・。。
るう・りんくんも
クンクン探検隊ですね♪
ラテもいつも一人でクンクン探検隊☆
隊長と隊員を兼ねてます(^^;)
るう・りんくんは、
チームになってていいな~(^^)
ぽち!

皇帝ダリアは私の好きな花です。
田舎の庭先や畑に堂々と咲いているのを見るのがすきなんです。
皇帝ひまわり?…それは知らなかったです。
見てみたいな。

先日はかれんとメグの画像を載せてくれてありがとう。
テーブルの下での出来事に気づかなかった私はニヤニヤしちゃいました。
私と旦那さん…会話も少ない夫婦だよ。( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

このお花が皇帝ダリアという名前だとは知りませんでした!
とっても綺麗ですよね♪
ウチはマンションでお庭がないので散歩中に他人のお宅のお花を見るのが楽しみでした 
今年はもう冬囲いをしたお宅が多いです
るういちゃんとりんちゃんは何を見つけたのかな?
ポチっと応援


うめももと一緒に暮らすまで
ゆっくり木々を眺めることもなかったのに。
今はうめもものおかげでお散歩しながら
日本の四季を感じています。
『紅葉きれいね~』と先日もひたっていたら
何やら足元でゴゾゴゾ…枯れ葉食べてましたよe-263
ワンコはクンクンとムシャムシャがお仕事なのかなぁ~!?

↓絶景ですね~♪
日本っていいわぁと思いました。そしてわたしも是非
『うるさい!』って滝を止めてみたいです☆ぽち

皇帝ダリアは、知っていましたが、
皇帝ひまわりは、知りませんでした^^;
皇帝ひまわりも、今の時期に咲くんですね^^
そして、おんなじように、せいたかのっぽなんですね^^

お散歩コースは、自然に溢れているのでしょうか?
くっつき虫、ついてしまうと手ごわいですよね^^;
ルージュには、あまりくっつかないのですが、
ブラウンには、付き放題です・・(笑)^^

お花に関しては全く無知なので、こんな神々しい名前がついてるとますます高貴なお花に見えますv-290
こんなに背丈のあるモノなんですね!でも色がとってもキレイで、お散歩の楽しみが増えますね~♪
ママさんは上を見て、るう・りんちゃん達は下を見て。。。
一緒に歩いてても、目線はやっぱり違いますねv-410

お花の名前って、知らないの多いです~
見たことあるので、覚えておきます(^_^)

クンクン状態が長いと、疲れてきませんか?
ららは長くって、行くよ~と言っても
ガンとして動きません。
時間かかる散歩ですー

この時期は色んな臭いがするでしょうからね~♪
くんくん、忙しくなりますよね、るういくんもりんちゃんも(^^)
あ~んな高いところに綺麗なお花(^^)素敵ですねぇ♪
皆が楽しいお散歩、いい時間ですね。

コメントありがとうございます♪

v-22ラテままさんへ

アハハ・・ラテちゃんは、かわいい探検隊ですね~
るう・りんはフガフガ、ブヒブヒ
交代でアッチコッチで突っかかり
散歩がなかなか進みません・・・(;^ω^)

v-22ゆうみんさんへ

ゆうみんさんも、皇帝ダリアお好きなんですね~
豪華だし、ピンクの色がいいですよね♪

うそうそ~v-411
ゆうみんさんと旦那様、メッチャ楽しそうに
お話されてましたけど~~( ̄∀ ̄)

v-22@るんたさんへ

@るんたさんも皇帝ダリアお好きなんですね♪
きれいですよね~
私もよそのお宅の庭で楽しませてもらっています(=v=)ムフフ♪

雪の降らないこちらでは
冬囲いをするのを見かけません・・・
雪国の冬の風景ですね~(o^^o)

v-22camcamさんへ

私もるう・りんと散歩をするようになってから
季節の変化に敏感になったように思います♪
ワンコには頂くものが多いです・・(o^^o)

ぷぷっ 小梅ちゃんの怒られた後の顔
かわいかった~(゚m゚*)

camcamさん、是非「音止めの滝」に遊びに来て
「うるさい!」って叫んでみてください。止まるかも~(*゚▽゚*)

v-22bunrumamaさんへ

皇帝ダリアと皇帝ひまわりが
きれいに並んで咲いていましたよ~
背が高いので風にゆらゆら揺れていました・・

住んでいる所が田舎なので
散歩コースじゃなくても自然がいっぱいで~す 笑
ブンちゃんもくっつき虫ついちゃいますか~?
アレ、取るのが大変なんですよね~v-355

v-22まつきさんへ

そうそう・・この名前スゴイですよね~
でも、花を見ると納得できる名前です♪

私はずっと上を眺めていたいところですが
うっかりすると、くっつき虫だらけになっちゃって
たいへ~ん (;^_^A アセアセ・・・

v-22ららハハさんへ

この名前、インパクトのある
覚えやすい名前ですよね~φ(゚ω^* )♪

ららちゃんもクンクンに忙しいですか?
るう・りんはクンクンし過ぎて
ブヒブヒ言ってますよ~(;^ω^)

v-22そらさんへ

クンクンと2ひきで
アッチにつっかえ、コッチにつっかえで
なかなか大変な散歩です(;^ω^)
これからはだんだん寒くなり、
散歩も早足になりそうです・・笑




『皇帝』と言うだけあって凄い存在感!!
こんなに背丈が高いモノなんですね~。。。
お散歩してても目を奪われちゃいますよv-405
そんなママさんをヨソに、るういちゃん・りんちゃんは探索に夢中ですね♪
ぐりぐらを見ていても思うんですけど、何をそんなに一生懸命クンクンしてるんでしょう?

お散歩途中でお目当てがあると、それだけで楽しいですよね~

コロンも草の中をクンクンしてます。
時々何か変なのも落ちてないか、心配になるときがあります。
お散歩も、ほとんど止まっていて、時間だけが長い散歩ってときも
あります。

それでもわんちゃんたちにはそれぞれの楽しみがあるんでしょうね。

コメントありがとうございます♪

v-22まつきさんへ

ありゃりゃ?まつきさん、二度目のコメントありがとう(≧∇≦)
今は毎日このお宅の前を通るのが楽しみになっています♪
ぐりぐらちゃんも、クンクンはげしいですかぁ?笑
るう・りんもいつも顔をつき合わせて嗅いでいますよ~

v-22karkoさんへ

お散歩コース、毎日同じ道なのに
季節によって景色も微妙に変化するので飽きないです(*^-^)ニコ

コロンちゃんも、やっぱりクンクンですか~?
時々どうしても動かないから
何しているかと覗くと
ペロンなんて舐めたりしているので
ウキャ~って感じであわてて引っ張りますよ・・(;^_^A アセアセ・・・

こんにちは。
こちらにも遊びに来させていただきました♪
るういちゃんもりんちゃんも、かわいい(*^ー^*)
うちの凛もクンクン大好きです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

v-22ぽめぞうさんへ

ぽめぞうさん、遊びに来てくれてありがとうございます♪
凛ちゃんもクンクン大好きですかぁ~?
ワンコの仕事のようなものですもんね(=v=)ムフフ♪
るういとりんをかわいいと言っていただき
ありがとうございます。
凛ちゃんもと~ってもキュートな女の子。。(o^-^o) ウフッ

v-22鍵コメさんへ

我が家は家族皆でテレビを見ることも
だんだん少なくなってきましたが
クイズ番組は燃えますね~~( ̄∀ ̄)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/211-0a43d8ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プチッとオシャレ♪ «  | BLOG TOP |  » 絶景! 白糸&富士山

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

