topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


絶景! 白糸&富士山 - 2009.11.16 Mon

先週月曜日11月9日の事です。私の仲の良い友人がブログをやっているのですが、
その友人のブログのお友達で大阪在住の方が、スペインからのお客様を伴って富士に
遊びにいらっしゃるというので、私も一緒に朝霧高原方面を案内する事になりました。
という訳で、この日はるういとりんは家で留守番です。

当日は朝から気持ちよく晴れ渡り、富士山もお客様をようこそと出迎えているかのごとく
くっきりとその姿を現していました。
最初に案内したのは『白糸の滝』
いつも私が水を汲みに行く「陣馬の滝」と同様、富士山の雪解け水が湧き水となって
流れ落ちているものですが、スケールがドド~ンと大きいです。
滝にうっすら虹がかかっているのが、わかりますか?

             11.16白糸の滝

こちらは『音止めの滝』。その昔、曽我兄弟が父の仇討ちの相談を滝近くでしていると、
滝の音のあまりの大きさに「うるさい」と言ったところ、滝が止まったという言い伝えが
あることからこの名前がついたそうです。

      11.16音止めの滝

下は、私が撮った友達とお客様の写真。

                    11.16 3ショット

次に行ったのは『田貫湖』です。
田貫湖は人造湖ですが、自然がいっぱいで、ここから見る富士山の美しさは有名です。

             11.16富士山

紅葉もきれいでした♪

             11.16赤い葉

     11.16紅葉

こんな幸せな花嫁さんにも出会いました
結婚式を控えたカップルが写真の前撮りをしていらしたのです。お幸せに~

    11.16花嫁さん

そして、最後は湖面に富士山が写る「逆さ富士」です。

     11.16逆さ富士

お客様も、この景色に感激され、また来たいとおっしゃって、次の目的地に
旅立って行かれました♪

今日は出る幕がなかったるういとりんです。ちょっと不満顔?
でも、一日ゆっくりして土日の疲れもとれたことでしょう。
留守番ご苦労様

11.16るうりん

お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

こんにちは。

さすが富士山はキレイですね!いつかは登ってみたいという野望が
あるのですが・・・いつ叶うのやら(汗)
逆さ富士も綺麗に見えたんですね♪
紅葉もまだまだ見られるようでとっても羨ましいです

るういちゃんとりんちゃんお留守番ご苦労様でした!
ポチっと

うわー、きれいですねー
こんな角度で富士山を見たことがなかったです。
田貫湖っていうもの知らなかったです。
白糸の滝にかかる虹もとってもきれい。
お客様、喜ばれたでしょうねー
私も行ってみたいです(^^)
るう・りんちゃん、お留守番御苦労さま!

滝も綺麗だし、逆さ富士も素敵ですねぇ(^^)
良い景色を沢山堪能されて、お友達とお客様もきっと良い時間を過ごされたことでしょうね♪
良い季節のご旅行、素敵な記念になりますね。

るういちゃんとりんちゃん、たまには御家でのんびり、ね(^^)?
この週末は我が家もお出かけなしでした~(^^;

んまぁ~ステキ♪
白糸の滝・・・遠足で見に行った・・かも?
なんだか見ているだけで空気がおいしそうですぅ~

るういちゃん、ちょっぴりお留守番ふてくされてね?
かわいいね~りんちゃんも遠くからのぞいてて・・・

素敵な紅葉と、そして・・逆さ富士ですね・・♪
『田貫湖』・・ 私も、行ってみたいなぁ~と、
思わせていただきました・・♪^^♪
来年の紅葉は、ここで見たいdesu(笑)

こんにちは~

きれいなところですね~
癒されますね。

逆さ富士が見えるポイントと言うところに、行ったことがあるんですけど
風が強く白波が立ってたし、ウインドサーフィンしてたしで
見えるわけないじゃん
みたいな光景でしたー(-"-;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです♪
るういちゃん・りんちゃんはお留守番で残念でしたが、とってもステキなスポットですねv-291
最初の虹のお写真はCMに出てきそう!!

富士山も季節ごとに色んな表情を見せてくれますね。。。
紅葉も今が見頃ですか?

こんばんわ~

こんなに綺麗に富士山が見えたらお友達もお客さまも大満足だったでしょうね~
私も富士山見に行きたいよ~状態になりました(笑)
今の季節は紅葉も綺麗で、一番いい季節ですよね♪
綺麗な写真に癒させてもらえましたv-10

コメントありがとうございます♪

v-22@るんたさんへ

いつも見慣れた富士山ですが
この日は特別キレイに見えましたよ~♪
逆さ富士もいつの見られる訳ではないので
私も大興奮でした。
@るんたさん、いつか必ず
富士山を制覇してくださいねヽ(*^^*)ノ
(実は私は8合目止まりなんです・・(;^ω^))

v-22t-nanaさんへ

この角度は大沢崩れが見えて
ちょっと荒々しい感じがするでしょ?
富士山も角度によって
色々な表情を持っていますね~♪
田貫湖はワンチャン連れがとても多い所です(o^^o)
ナナちゃん、遊びに来てね。。

v-22そらさんへ

ここは自然がいっぱいで
それぞれの季節で楽しめる場所ですが
私は今回案内しながら
やっぱり秋が一番かな~と実感しました。
るういとりんには、ゆっくり休んでもらいましたが
私は土日月と3日続けての外出となり
さすがに疲れました~ アハハ・・

v-22ぽめトレさんへ

白糸の滝、行った事あるカモ・・ですか~?(=v=)ムフフ♪
とっても気持ちのいい場所ですよ~

るういとりんの写真、ちょっと不満気ですよね~
何気ないショットですが
結構気に入っているの~(^w^)

v-22bunrumamaさんへ

ママさんの奥多摩の紅葉の写真も
すごくキレイでしたね~♪
私は奥多摩に行ってみたいと思いました。
ちょっと遠いかな~?笑
田貫湖、来年はいらしてください。
案内させて頂きますよ~(o^^o)

v-22ららハハさんへ

田貫湖は人造湖で富士五湖には入らないのですが、
湖畔を歩いて一周できる程の大きさなので、
ウィンドサーフィンをする人もいなくて
静かに景色を観賞できると思いますよ~♪

v-22鍵コメさんへ

鍵コメさん、悪人顔には見えないですよ~
でも、身長はサスガですね~
存在感がありますね(o^^o)

v-22まつきさんへ

まつきさん、お久しぶりです~(*゚▽゚*)
まつきさんの冬眠中は寂しかったですよぉ~
また、よろしくお願いします(*_ _)ペコッ

この日はとにかく天気が良くて
地元の私も見たことがないようなすばらしい景色ばかりで
秋の一日を堪能しました♪

v-22クッキーママさんへ

富士山、見に来てくださいな~♪
ん?気軽に来れる場所だったかな?
今の季節は富士山、ハッキリ、クッキリ見えて
いいですよ~(o^^o)
クッキー君にも見てもらいたいな~(o^-^o) ウフッ








おお~ きれいですね!!
こういうのを 絶景って 言うんだろうなぁ。
虹 ばっちり 見えますよ~

私の場合 確実に お天気が…なんですよね…
のんさま が 雨男だと 思ってたけど 意外に 私なのかも??

ぽちっ

コメントありがとうございます♪

v-22のんママさんへ

のんママさん、おはようございます♪
実は私も・・・な女なんでございます。アハハ
でも、この日は友人とお客様パワーが勝っていたようで
見事な秋晴れでしたよ~ φ(゚ω^* )♪

こんにちは^^

わっ~、いつの間にこんな絶景を・・・!
こうして振り返ってみると、お天気に恵まれた最高の観光日和でしたね。
本当にお疲れさまでした。
ご協力に感謝感謝です♪
今度は、スペインだ~!!!
長生きしなきゃ・・・(笑い

コメントありがとうございます♪

v-22メイさんへ

あの日は、とっても気持ちのいい一日だったね~♪
初対面にもかかわらず
とても気さくなお二人で楽しく過ごす事ができました。
ありがとう(*゚▽゚*)
いつか二人でスペイン?
夢は大きくね~(=v=)ムフフ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/210-c3e168d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

皇帝ダリア&皇帝ひまわり «  | BLOG TOP |  » 岩本山公園、今日はかれんちゃんとメグちゃんも一緒♪

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

