topimage

2017-11

 - --.--.-- --


春分の日 - 2009.03.20 Fri

春の彼岸の中日の今日、
朝は「ぼたもち」作りから始まりました。

春、牡丹の季節のお彼岸に食べるのが
「ぼたもち」で、
秋、萩の季節のお彼岸に食べるのが
「おはぎ」と言うのだそうです。

3.20おはぎ

おいしいものに目のない「るう・りん」はソワソワしています。
りんちゃん、お皿をのぞき込むので
足が写ってしまいました。

3.20おはぎるうい

るうちゃんも厚い視線を送って来ますが、
これは甘いから「ダーメ!」
と言っても、あんこより甘いママはチョビット舐めさせてしまいました。

さて、今日はWBC韓国戦のため
パパとママはテレビに釘付け!!
るう・りんも一緒に応援しました。

3.20野球応援

るう・りんの応援の甲斐もありみごと勝利をおさめバンザーイ


その後、いい気分でお墓参りに・・・
るう・りんも手を(?)合わせてきました。


3.20安立

この頃にはお天気もすっかり回復し、
お散歩するには格好の日となりました。

今日の行く先は潤井川の土手
川の流れさえ、春めいて見えます。

3.20潤井川

3.20るうりん散歩
3.20るうりん土手


桜が一輪咲いているのを見つけました。

(生憎ピンボケで紹介できず残念

桜の開花が待ち遠しいですね。





● COMMENT ●

ぼたもちぃぃぃ?!いいなぁ~・・・
るう・りんママ、あんこより甘いってところが笑えました・・・くふふ・・

川沿いのお散歩、すがすがしい感じがして、
るういちゃんもりんちゃんもニッコニコ顔ですね~
桜、咲き始めましたね・・・うれしいですね、ウキウキします・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/21-06c0e15d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

田貫湖 «  | BLOG TOP |  » 春うらら

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

