topimage

2017-09

 - --.--.-- --


富士山ペットフェスタ 2009 - 2009.11.13 Fri

11月8日、市内で行われた『富士山ペットフェスタ2009』に、ブログのお友達、
にじいろ*ノートのゆうみんさんと一緒に行ってきました。ゆうみんさんは半年ほど前に
遊びに行った先で出会い、お友達になって頂いた方ですが、同じ県内に住んでいて、
今回このペットフェスタに行かれるという事で、会場入り口で待ち合わせしました。

11.13ペットフェスタ

午前9時の開場に合わせて出かけたのですが、駐車場には次から次へと車が到着し、
人とワンコの数の多さに初めから驚かされました。

これが4ワンちゃんで撮った写真です。
お久しぶりのメグちゃんとかれんちゃん。相変わらずかわいいな~

11.134ひき

イベントがどんな内容になっているかというと、室内の「ステージイベント」・「わんわん広場イベント」
それに「野外イベント」の3つに分かれていて、ステージイベントではあのカイ君との撮影会や
「ポチたま」の松本君のトークショー、ドッグダンス、愛犬ファッションショー等が催され
野外ではアジリティー競技大会を行っていました。

私は「わんわん広場イベント」のドッグマッサージに興味があったのと、ペット用品が
アウトレット価格だというので、もしカートで気に入ったものがあれば欲しいなと思い
出かけたのですが、ブースに人が溢れていて、ドッグマッサージの説明も聞かぬまま
通り過ぎてしまい、カートも2匹乗せるにはちょっと小さくて残念な結果でした・・・。

全体的に一つ一つのブースが小さくて、人とワンコで溢れていたので、
洋服やリード等もゆっくり見れる感じではなく、次回からはスペースをもう少し
広くとっていただきたいと思いました・・。

これは『ポチたま』の松本君、トーク中。。。

11.13松本くん

楽しかったのはたくさんの犬種のお友達に会えた事。
セントバーナードを2匹連れている方がいらっしゃり、注目されていましたっけ・・
でも、な~んとなくポメ仲間さんが集まってきて、ポメ談義に花が咲きました。

11.13ポメ1 11.13ポメ2
11.13ポメ3 11.13ポメ4

下は、ステージイベントの「ドッグダンス」です。ダンスって何をするの?思ったら
ダンス好きのチワワのママとその子どもたちが、「浦島太郎」のお話に合わせて
ステージの上をトコトコ歩いたり、クルクルまわったりするものでした。
最後にお爺さんになったチワワちゃんの白髪のズラがポトリと落ちてしまい
周りはアワテテいるのに、当の本人(犬)はチョコンと座っているのがかわいかったぁ

11.134ひきチワワ 11.13チワワ
11.13チワワ1 11.13チワワ3

ステージの様子を、りんはこんな笑顔で見つめていました♪わかってるの、りんちゃん?

11.13きゃわゆい

るういは、こんな感じ・・・ 興味なさそ~

11.13ふぁ~

最後はメグちゃんとりんのツーショットです。りんちゃん、うれしそうね~

11.13りんのツーショット

会場ではまだイベントは続いていましたが、私達はお昼を食べにその場を後にし

その後は、るういとりんのホームグランド『岩本山公園』をメグちゃん&かれんちゃん

と一緒に散歩しました♪

その様子はまた明日紹介させていただきますね。

お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
訪問ありがとうございました


● COMMENT ●

お疲れ様~

るういちゃんのほうが連日でちょぴっとお疲れかしらん?
りんちゃんは元気いっぱいですね~・・・
年の差って恐ろしい・・・

たくさんのお友達にも会えて、ブログでのかわいいお友達にも
会えて良かったですね~♪

いろいろな楽しい出来事も次回あったのかな?

フラワーガーデンはきれいなところだね。
機会があったら是非行ってみたいです。
いつもブログで素敵なところ紹介して下さってありがとう。
るうりんママさんのドッグフェスタのレポートは解りやすくて感心しました。

確かに…あのブースに我が家のカートを無理やり入れちゃったら通り道がなくなっちゃったわ。
当日カートの人多かったね。
そうそう、ペッパラのカートも可愛いですよ。

楽しいイベントが色々あって羨ましいです
浦島太郎(ワン)さんはちゃんとカメに乗っているんですね(笑)

楽しそうなりんちゃんとお疲れ気味なるういちゃんの
反応もとってもおもしろいで~す
次に行かれた公園の様子も楽しみです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ~

楽しいお出かけ羨ましいです^-^
偶然出会ってお友達になって、一緒におでかけ・・・
理想です♪
二人(匹)の反応の違い・・・・面白いですね!!
続きの更新楽しみにしていますね=~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

v-22ぽめトレさんへ

るういとりんの5才の差は大きいかもです・・
前日の疲れも残っていたかもしれませんが
イベント会場の人ごみで疲れたのかもネ。
でも、岩本山では元気にお散歩できましたよ~♪

v-22ゆうみんさんへ

フラワーガーデンはバラのお好きなゆうみんさんに
お勧めの場所です♪
レポート、解りやすかったですかぁ~?
私はゆうみんさんのブログを読んで
ちゃんとまとめてあってスゴイな~と感心してましたよ~
カート、その後ネットで買っちゃいました。激安で・・笑
楽しい一日をありがとう。
またお会いしましょうね♪旦那様にもよろしくお伝えください。

v-22@るんたさん

浦島太郎君、かわいいでしょ?
亀をステージの横から人がひっぱるのだけれど
太郎君、じっとしてるの~ アハハ

前日の疲れと、当日の人ごみでちょっとお疲れちゃんのるういでした。
でも、岩本山では元気でしたよ~♪

v-22鍵コメ1さんへ

リキちゃんの、傷口が大変ですね~
早くよくなるといいですが・・・

v-22クッキーママさんへ

人との出会いって素敵です♪
クッキーママさんとブログで出会えたのも
素敵なご縁と感じています(o^^o)

るういとりんはホントに対照的なんですよ~ アハハ

v-22鍵コメ2さんへ

体調、大丈夫ですか?
訪問は無理しないでいいですよ~
良くなったらゆっくりいらしてくださいね(o^^o)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/208-458d0b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

岩本山公園、今日はかれんちゃんとメグちゃんも一緒♪ «  | BLOG TOP |  » 秋晴れの小田原にて ~フラワーガーデン~

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

