topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


お芋大好き♪ - 2009.11.08 Sun

先日、いつも通っている美容室のMさんから“スイートポテト”をいただきました。
Mさんは今までも“バナナシフォンケーキ”“ボウル一つでできるチーズケーキ”等を作って
持って来てくださるお菓子作りの名人です。
皆、とっても美味しい出来上がりで、しかも丁寧なレシピを一緒に付けてくださるので、
私もその後お菓子作りに挑戦でき、とてもありがたい心遣いなのです。
そのスイートポテトがこちらです。Mさん、いつもありがとうございます (*_ _)ペコッ

11.8ポテト

いただいたスイートポテトで「おやつの時間」です

私は、2個、ペロリと頂いてしまいました~ (*゚▽゚*)

るう・りんには人間用は甘すぎるので、りんごとサツマイモを煮ておやつに・・・

11.8おやつ

るうちゃん、夢中で食べています。

頭にはお散歩でついたくっつき虫(センダングサ)が・・・(゚m゚*)プッ

11.8フガフガ

りんも例によってガッツイテいますよ~

11.8うまうま

ふたりとも満足のお顔で~す。。。

11.8おかわりください

アッ りんにもくっつき虫発見!これからコレに悩まされるんだな~~

11.8もっとのりんちゃん

お芋はワンコにも大人気のようです♪


~るう・りんのお友達紹介~

散歩友達のメイちゃんです。

11.8メイちゃん

メイちゃんは、今年弟分のゴールデンレトリバーのアレックス君を亡くしました。

当初は元気がなかったそうですが、今はまた、だんだん元気を取り戻してきたそうです。

メイちゃん、アレックス君の分まで長生きしてね

さて、メイちゃんとるう・りんの仲ですが、以前は会うとガウガウしていましたが

最近はなんとか並んでお散歩ができるようになって来ました。

りんちゃん、ガウガウしちゃダメよ~~

11.8えへ


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
ありがとうございました


● COMMENT ●

こんばんは。

スイートポテト美味しいですよね~近所に専門店があって時々買うのですが、
結構いいお値段(汗)自分で作れたら 何個でも食べちゃいそうです(笑)
サツマイモにりんごの最強コンビなんて!
るう・りんちゃんがおかわりをしたくなるのがよくわかります~♪
ぽちっと★

わんこはお芋好きですよねぇ(^^)
スィートポテトかぁ、久しぶりに食べたくなりました♪
レシピを付けてくださるのはありがたいですよね。
るういくんとりんちゃんはくっつきむしさん沢山ですね(笑)
最後のりんちゃんの舌ぺろがかわい~です(^^)♪

コメントありがとうございます♪

v-22@るんたさんへ

専門店のスイートポテト、美味しいのでしょうね~(*^-^)タベタ~イ
いただいたのは、裏ごししないで潰しただけのものですが
こうすると簡単だし、お芋感が楽しめて
これも、とっても美味しいんですよ~♪

サツマイモとりんごの組み合わせも
ナカナカいいですよね~♪

v-22そらさんへ

いただいたレシピで作ったケーキは
娘たちに大好評で、よくリクエストされます。
今度作ったらアップしますね♪

これから、くっつき虫が大変です~~(;^ω^)
ウフフ りんの舌ペロの写真
ブチャイクカワイイでしょ?笑


どうしたらお菓子が上手に作れるようになるのかしら。。。
スィートポテト・・・美味しくないワケないですね!!

ママさんと一緒のオヤツは食べれなかったけど、るう・りんちゃんのもとっても美味しそうだねv-352
くっつき虫を付けながら笑顔がステキ過ぎますv-411

るういちゃんと・りんちゃんは、弟を失ったメイちゃんの気持ちが分かったのかな?だからガウガウしなくなったのかも知れませんね。。。

スィートポテトっておいしいですよね~
サツマイモ系のデザート、大好きです(^^)v
るう・りんちゃん、おいしそうに食べてますね。
ナナ、リンゴってあんまり食べないんですけど、こうやって煮てあげるといいのね。
今度試してみます!
メイちゃん、元気になってよかったですね。長生きしてね!

女性は何でお芋が好きなんでしょうe-68
男性は・・・オトンはボソボソ感でイマイチなんだよねe-351
って♂のるうい・りん君もお芋好きe-3
オトンの説は違うのか・・・e-257

おいしそう

v-410スイートポテト・・・いくらでも食べれそうですよね
とってもおいしそうです

我が家のちゃーめーもお芋とりんごって 目が無いわ
貰えたら喜んで アット言う間に完食ですよ
るう・りんちゃんも大好きなんだね

こんにちは。
わたしおいも、あんまり好きじゃないですが
スイートポテトは大好物です!!
相方もすきなので買ってくるとあっという間に…。

うめももはさつまいも、好きですよ~♪
甘いのがいいのかもしれませんね。
リンゴと一緒に煮るの、うちもやってみま~す。

↓すごい立会い!!本当にお相撲してるみたい^^

こちらこそ、これからもよろしくです☆ぽちっと

ちょうどおやつの時間って甘いもの、いいですよね~
芋、大好きですよね・・・わんこもっ・・・

それにしても・・・前にも思ったけど・・・
りんちゃん、舌、長っ・・・
おいしさが伝わってきます・・・クスクス・・

こんにちは♪
そして、ブンの件では、温かいコメントありがとうございました♪
注射や、お薬で・・もう大丈夫だと思います・・♪

るういちゃんや、りんちゃん・・美味しそうに食べていますね~♪
きっと、勿論、美味しいんだろうなぁ~♪
お芋や、リンゴ・・ブンも、ルーも大好きデス(笑)

こちらでの、書き込みをコメ返しと、させてくださいね~^^;
ゴメンナサイです(笑) ♪^^♪

こんにちは~

お芋、美味しいですよね~
特に、スイートポテトはi-185
るういちゃんとりんちゃん、幸せなお顔して可愛いです~i-179

この辺には、くっつき虫ないみたいです。
枯れ葉くっつけて帰ってきますけどi-229
これから冬のもふもふになりますから
ブラッシング、がんばりましょうね~

そうそう!
これ 結構 くっついちゃうんですよね。
先日 しつけ教室の真っ最中に お顔中 くっつけてて
せっかくの 教室が ぐだぐだに なっちゃいましたよ~

スイートポテト 大好物です!
るういちゃん りんちゃん も おいしそうに 食べてますね。
また もらえると いいねっ

ぽちっと

コメントありがとうございます♪

v-22まつきさんへ

まつきさんが作るぐりぐらちゃんのおやつは
とっても美味しそうで
いつも、うらやましく思っていますよ~(o^^o)
スイートポテト同感です 笑

りんは実はまだ油断するとメイちゃんに
時々ガウガウってしちゃうの(;^ω^)
でも、メイちゃんとはお散歩時間が一緒でよく会うので
だんだん仲良くなって行きたいと願っています。

v-22t-nanaさんへ

ナナちゃんは、生野菜や果物が好きと思っていましたが
りんごは苦手なの?
うちは野菜も果物もどちらかというと
火をとおした方が食べやすいみたいです・・(・・;)

v-22supporterさんへ

そりゃ、女性はお芋好きですよ~
美味しいもん・・
うちは、るう・りんもお芋好きですけど
パパも好きですよ~( ̄∀ ̄)
タクヤ君はどうかな?

v-22ちゃーみーママさんへ

スイートポテト、私も大好きです♪
ちゃーめーちゃんもお芋とりんごが好きですか?
やっぱりね~
美味しいですもんね~(o^^o)

v-22camcamさんへ

私は焼き芋も好きなんですが
スイートポテトはモサモサ感がなくなって食べやすくなるし
バターとの相性が抜群ですよね~♪

りんごと一緒に煮るのも試してみてくださいネφ(゚ω^* )♪

あっ、お相撲も読んでくださったのですね(*゚▽゚*)アリガトウ
ぷぷぷっ 笑っちゃうでしょ~

v-22ぽめトレさんへ

アハハ そう言えば、以前にも言われましたね~
りんの舌ベロが長いって話・・・( ̄∀ ̄)
改めて写真を見返したら
なるほど長いですね~~
目まで届きそうな勢いですね(^w^) ぶぶぶ・・・

v-22bunrumamaさんへ

ブンちゃん、良くなってよかったですね。
これでまた、大好きなお芋やリンゴが
食べられますね(o^^o)

v-22ららハハさんへ

スイートポテトはいくつでもいけちゃいますね~φ(゚ω^* )♪
そちらは、くっつき虫がない・・?
いいな~~~
うち、2匹とも全身くっつき虫だらけになった事がありますv-421

コメントありがとうございます♪

v-22のんママさんへ

のんさま、しつけ教室に通っているんですか?
すご~い!
でも、最中にくっつき虫っだらけに?(゚゚;)タイヘ~ン

うふふ・・そんなのんさまが可愛くて好きよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/204-74b4a199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋晴れの小田原にて ~小田原城~ «  | BLOG TOP |  » お相撲とっちゃった

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

