topimage

2017-03

 - --.--.-- --


桜海老の町、由比を散策 - 2009.11.03 Tue

私の住む市は駿河湾に面しています。駿河湾といえば、桜えびで有名ですが、

その桜えびの水揚げが日本一の由比の町並みを日曜日に散策しました。

昔の東海道の面影を残す由比は、どこか趣のある町です。

歩いていると目にとまるのは「おもしろ宿場館」の入り口の弥次さん・喜多さん風の人形です。

ここは、るういとりんは入れませんが記念にパチリ!

11.3るうい&りん

続いて行ったのが由比本陣公園です。

ここは、江戸時代に大名が参勤交代で宿泊した本陣の跡だそうです。

11.3由比本陣公園

公園内にワンコが入っていいものかわからず、係りの方におそるおそる尋ねたところ

「皆さん、遊んでいかれますよ。」と言っていただきホッ

11.3こっちですよ

11.3あそこに何か・・

公園の奥には「広重美術館」があり、安藤広重の版画等が展示されています。

11.3美術館 11.3建物


でも、るういとりんが見つけたものは美術館ではなく、コレです。

コレって、撮影するのに中々勇気がいるんですよね~

人がいない隙を狙って大急ぎでパチリ!

11.3看板



その後は、この道をゆっくり登って行きます・・・

11.3景色

由比産のみかん2キロ300円で売っていました♪もちろん、買いデス

みかんも美味しい季節になってきたな~~

11.3みかん

午後2時を過ぎると、急に風が強く吹き始めました

11.3風が出てきたよ

ピュ~ン

11.3風のりん

さて、風も出てきたことだし帰りましょうね~♪

10月末から桜えびの秋漁も始まったようです。

桜えびのかき揚げは美味しいですよ~~。私は大好きです



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

へぇ~!
趣ある街並み・・・。
いいですね~~(^0^)
うらやましいです♪
ミカン2kg300円!!
それは買いです。
6kgくらいはヨユーで買いです!

↓アイスのカップ、
ラテも大好きですよ~(^^)
特にハーゲンダッツのふた(プラ)
が好きで、いつも狙ってきます。。

るうりんくんにぽち!

青いリボン見つかったみたいで、良かった!

弥次さん 喜多さん風のお人形が面白いe-454
顔を出すのが恥ずかしいけど・・・必ず撮りたくなりますよね♪
もう みかんの季節ですね~それにしても激安です!
ぽち

るう・りんさんチは海が傍にあるんですね!新鮮な魚介とか安くて美味しいんでしょうね~v-10
2ポメさんはお魚食べますか?

いいなぁ・・広重の版画が見られるんだv-405
キャラには合いませんが、ちょっと好きだったりするものでv-356

この顔をはめ込んで記念写真撮るのって難しそうだな、、、
るう・りんちゃんは、この手の記念写真を色んな場所で撮ってるのかな?

りぼん見つかったのかな?v-424

あの顔出すのは、自分たちだったら結構恥ずかしいんですよね。
私の姉夫婦よく撮ってますが・・v-388
るう・りんちゃん、かわいく撮れてますよv-426

2kg300円は安いv-363
私も即お買い上げするでしょうね。みかん好きだモンv-393

コメントありがとうございます♪

v-22ラテままさんへ

静岡はみかんの産地だけあって
無人で安く売っている所もたくさんありますよ~♪

ラテちゃんのアイス好き
知ってますよ~ 笑
美味しいですもんね(*^-^)ニコ

v-22@るんたさんへ

リボン残念ながら見つからなかったの~
前回トリミングに行ってつけてもらった物を
代わりに付けちゃった~(男の子なのでいつも青いリボンなのです)

写真、恥ずかしいけど
あると撮りたくなっちゃいますネ~(;^ω^)
v-379安いでしょ?
静岡はみかんの産地でもあるんですよ~♪

v-22まつきさんへ

由比は桜えびとしらすで有名ですよ~
私もるう・りんもお魚大好きです♪

まつきさん、広重が好きなの~?
すご~い!確か建築物もお好きでしたよね。
趣味が広くて尊敬です・・(o^^o)
近かったら案内できるのになぁ~

はめ込み記念写真は、これで2度目です。
見ると撮りたくなってしまいます・・・(゚m゚*)プッ

コメントありがとうございます♪

v-22karkoさんへ

残念ながらリボン見つかりません・・・v-292
なので、以前トリミングでつけてもらったのを
代わりに付けてしまいました♪

はめ込み記念写真でワンコを撮るのも
なかなか恥ずかしいですよ~
人が多いと注目されてしまいます・・・(;^ω^)

v-379安いでしょ?
私も大好きです(o^^o)

桜えびぃ~

富士の新幹線乗り場でも売ってて、冷凍だけどよく
買ってかえります・・・

おいしいですよね~・・・

風の強さは、るういちゃん、りんちゃんの美しいお毛毛の
状態でわかりますね~

おいしいところのお散歩情報、ありがとうございます~♪

素敵な街並みですね♪
サクラエビのかき揚げ、美味しいですよネ~
私も、大好きデス(笑)

素敵な街並み、そして赴きのある街、
いいですね~♪^^♪

私も、ブン、ルーと、そんなと街を、
散歩してみたくなりました・・♪^^♪

弥次喜多道中ならぬ
『るうい・りん道中膝栗毛』ですねe-257
とっても可愛いですよe-257

コメントありがとうございます♪

v-22ぽめトレさんへ

ぽめトレさん、新富士で降りる事あるんですか?
今度こちらに来る時は
ご連絡くださ~い。
いろいろ案内しちゃいますよ~♪

桜えびの生も甘くて美味しいです(o^^o)

v-22bunrumamaさんへ

ちょっと遠いかもしれないけれど
ブンちゃんとルーちゃんと一緒に
是非、遊びにいらしてください。
るう・りんが案内しちゃいますよ~φ(゚ω^* )♪

v-22supporterさんへ

あっ、ソレいいですね。
『るう・りん道中膝栗毛』って・・・( ̄∀ ̄)
タイトルそれにすればよかった~~笑


留守中にコメントありがとうございました!
雪の長野から無事戻りました~
生の桜エビって、なかなか食べるチャンスがないけど、天ぷらとか
にしたらおいしそう!
旬の食材っていいですよね。
みかんは2キロで300円? 安~い!!
でも、もしかしてその階段を持って降りないといけないのかな?
るう・りんちゃんはふわふわで、風が吹いてもあまり寒そうに見えないわね(^^)

コメントありがとうございます♪

v-22t-nanaさんへ

t-nanaさん、お帰りなさ~い♪
長野も雪が降ったのですか?(゚゚;)シラナカッタ~

桜えびは生でも、かき揚げにしても
とっても美味しいですよ~
お察しの通り、みかんはこの階段の上で売っていました 笑
重いものはパパさん担当ですが
2キロしか買わなかったの・・・(;^ω^)
でも、階段上は国1バイパスに面した「桜えび館」に続いているので
そっちから直接行くことも出来るんです~v-392


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/201-46bdf2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

渋柿、おいしくな~れ «  | BLOG TOP |  » りんちゃんがカップのとりこになっちゃった~☆

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

