topimage

2017-04

 - --.--.-- --


春うらら - 2009.03.19 Thu

春になると、洋菓子店のケースに
イチゴのスイーツが並びます。

甘いもの大好きな私としては
心躍る季節ですが、
この時期ひところよりイチゴの値段も下がり
ジャム用の小粒が出るので
せっせとジャムを作ります。

自家製ジャムは
添加物の心配もないですし、
甘さも加減でき
なにより色鮮やかに仕上がって美味しそうです!

いちごジャム

無脂肪ヨーグルトにちょびっと垂らして
るう・りんにもおすそわけです。

3.19るういヨーグルト
3.19りんヨーグルト
りんちゃんって、どうしてもこんなキャラ

 さて、今日の散歩は緑道です。

緑道というのは元は身延線の線路だったのが、
一部経路変更で廃線となり、そこを公園にしたものです。
だから、その名のとおり緑の遊歩道がずっと続いています。

緑道
るうい
緑道るうい
りん
緑道りん


季節ごとに景色を楽しめる場所ですが。
今日は足元の草花に目を向けてみました。

3.19れんげ

3.19つくし

3.19ほとけのざ

きゅうり草

野草は種類も多く、似ていても、
花や葉の形が少し違っていたりするので
正確な名前かどうかわかりませんが、
上から れんげ草・つくし・ほとけのざ・きゅうり草だと思います。

「名もない花」と言われますが、
名もない花などないのだそうです。
「どんな小さな花にも名はあるんだよ。」と教えられ
道端にひっそり咲く花にも
目が向くようになりました。

花粉症がなければ
もっと散歩も楽しめるのにと思いつつ
るう・りんに引っ張られながら歩いています。




● COMMENT ●

いちごジャムおいしそうっっ♪
りんちゃん、舌、長っ!!ぷぷっ・・かわいいわぁ~

すてきな緑道ですね~・・・
いつもセカセカ歩いている私も、トレとお散歩するようになって、いろいろな場所に目が
むくようになりました・・・
小さなお花でも名前、ありますものね~♪

れんげ草・・・早いですね~・・もう咲くんでしたっけ?

るういちゃんもりんちゃんも楽しいお散歩でるんるんですね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/20-af5b583f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春分の日 «  | BLOG TOP |  » るう・りんパパといっしょ

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

