topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


幻のリボン - 2009.10.31 Sat

昨日、るういとりんはトリミングに行ってきました。
前回行ったのは8月でしたから、3ヶ月近く経ってしまいました。
この前はサマーカットで短くカットしましたが、やっとポメらしくなってきたこの頃です。

ちなみに、8月にカットした時の写真がこちらです。

今より大分短いです。

8.8るういサマーカット

8.8りんサマーカット

そして、今回がこちらです。りんは若いので伸びが早いみたい・・・。

10.31るうりん

かわいい、青いお花のリボンをつけてもらいました

10.31リボン

似合ってますか?

10.31るうい

とれるまでの少しの間(ブルブルしてすぐに取れてしまうの・・・)

このままでいようと思います。

10.31りん

・・・・・・・・と、ここまで記事を書いたところで中断して、散歩に出ました。

そして、散歩の途中気が付いてしまったの・・・るういの頭にリボンがないことに・・・


キャー!もうないの?

来た道を戻ってみたけれど見つからなかったし、家の中もくまなく探してみたけれど

見つからず。。。せっかくのお揃いも一夜だけになってしまったわ~

10.31どうして?

ううん、何でもないのよ~ るうちゃんのせいじゃないからね~ アハハ・・・

さて、気を取り直し、昨日の夜のるういとりんの様子です。

トリミング後は疲れるらしく、いつもマッタリしています。

     10.31りん2

                  10.31りん3

     10.31るうい2

                  10.31るうい3



トリミング後の数日間は、いつもお揃いのリボンをつけたるう・りんを見てを楽しんでいるのですが

今回は“幻のリボン”になってしまいました~

(でも、何処からかヒョッコリ出てこないかな~と期待しているママであります。)

今日は良いお天気ですが、明日はちょっとぐずつきそうですネ。

皆様、よい週末をお過し下さい


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

サマーカットも可愛いけれど フワフワも可愛いですよね♪
ウチも 今年5月頃 息子が合宿に行っている間に
サマーカットにしたら帰って来た息子がビックリしてました(笑)

青のリボン とっても似合ってるから
お家の中のどこかに落ちているといいですね!

はじめまして♪
訪問者リストから遊びにきました~
るういちゃん・りんちゃん可愛いv-10

青のりぼんとっても似合っているから、
みつかればいいのですが・・・・
また遊びに来ます♪

コメントありがとうございます♪

☆@るんたさんへ

カカちゃんのサマーカット姿が見たくて
ブログを遡って拝見しちゃいました♪
短い毛のカカちゃんも、かわいい~(o^-^o) ウフッ
リボン、夜になっても
まだ見つかっていません・・・v-409

☆クッキーママさんへ

クッキーママさん、はじめまして♪
遊びに来ていただいて、ありがとうございます(o^^o)
せっかく付けてもらったリボンなのですが
たった一晩で無くしてしまって・・・
まだ、みつかっていませんv-424

このようなブログですが
よかったらまた遊びにいらして下さいネ。
私も、また訪問させて頂きます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何処へ?

リボンはどこへ行っちゃったんでしょうね??

るうちゃんもりんちゃんもリボンよく似合いますね。
コロンはリボン付けると笑っちゃいます。
なぜか似合わないの。だから、2回ほどつけてもらっただけです。

サマーカットだったお二人ちゃんもかわいいで~すv-392

こんばんは~
サマーカットしてから3ヶ月で元通り近くまで
毛は伸びますねぇ
やはり毛が伸びて、フワフワになってくると
ポメらしくなってきますね
短くても、長くても可愛いなぁ

エヘヘ・・・毎日るう・りんちゃんを見ているせいでしょうか?
気付いたら、すっかり『柴ポメ』ちゃんでは無くなっていましたねv-426
ヒマワリの飾りがつい最近の様な気がします。。。
今回のリボンも似合っててお揃いで良かったのに、なくなるまで早かったですね~v-371
ウチもリボンは違和感だらけみたいで、すぐ取っちゃうんですよ!
せっかく付けてくれたのになぁーーっていう申し訳ないキモチになっていた事を思い出しますv-410

自然な感じの仕上がりでお二人とも似合ってますね~♪
くふふ・・・リボンってつけてもらったことないんですけど、
けっこうすぐ取れてしまうんですね~・・・

ひょっこり見つかるといいですね~
サマーカットしてもきれいにお毛毛が生えてきていいなぁ~
うち、こわいからできましぇん・・・

コメントありがとうございます♪

☆鍵コメさんへ

お天気が良くリキちゃんも
洗ってもらってサッパリかな?
今日はお楽しみのTDLですね♪
楽しんで来てくださいね~v-222

☆karkoさんへ

コロンちゃん、目がくりっとしていて
リボンとても似合いそうですが・・・
うちも普段はなんだか似合わない気がして付けないのですが
トリミングで付けてもらった数日間だけは
リボンのるう・りんを楽しんでいます♪
結局みつからないので、さっき違うのを付けちゃった・・アハハ

☆小田俊之さんへ

りんは若いせいか
すっかりポメらしく毛もフサフサですが
るういはもうちょっとですネ・・・
寒くないかと今度はちょっと心配です。(;^ω^)
来年はサマーカット、どうしようかな~と思っています・・・

☆まつきさんへ

8月の写真を見ると
へ~そんなに短かかったっけ?と思ってしまいますね(o^^o)
りんのほうが伸びが早いので
何度もチョキチョキしていたのに
それでも、るういよりフッサフサで~す 笑
リボンは数日間の私のお楽しみなのですが
見つからないので、今朝違うのをつけちゃいました~φ(゚ω^* )♪

☆ぽめトレさんへ

トレちゃんがリボン付けたら
どこから見ても女の子に見えちゃいますね~ (ё_ё)キャハ
かわいいだろうな~ 見てみたいワン♪

リボン、実は最初からちょっとブランとしていたのですが
まさかこんなにすぐにとれるとは思わなかった・・・
で、今朝違うのをつけちゃいました~(;^ω^)

最近るういの毛の伸びが遅くなってきましたv-292
来年はるういのサマーカットはもうしないかもデス・・・。

るう・りん君たちは 綺麗に長くフワフワになってくるのね

ちゃーみーは1度 頼んでも居ないのに・・・短くカットされたことがあって(サマーカット程 短くは無かったのですが)・・・伸びるまでに3年と言う歳月を要したんですよ
それ以来 怖くてカットできません(><。)。。
芽夢に至っては・・・お尻と足先以外は 1度もv-316を入れたことが無いかも・・・

これから寒くなるから やっぱりフワフワポメちゃんがいいよね(^▽^笑)

トリミング お疲れ様~
とっても かわいく してもらって 良かったねっ。

おリボン 取れちゃったのかぁ…
でも その間の 貴重な お写真が 見れたから 満足だよっ

ぽちっと

サマーカット

ふわふわで おリボン(幻になっちゃったみたいですが・・・・)
もかわいいですけど
サマーカットも これまた かわいいですね~

毛の感じで こんなに雰囲気が変わるんですね

うち 一度もカットしたことないので
(お知り周りだけ してもらいましたが)
あこがれます~

コメントありがとうございます♪

☆ちゃーみーママさんへ

ちゃーみーちゃん、3年もかかったの?
うちは毎年のようにカットしていましたが
そんな事もあるのですね・・・v-356
でも、年のせいか最近はるういの伸びが悪くて
今年はあまり短くしないつもりだったのですが
私の説明不足だったのか
短くなってしまったの・・・ションボリ
るういは寒くなるまでにもう少し増えて欲しいです。

☆のんママさんへ

帰ってからすぐに
写真を撮っておいて良かったわ~
撮らなかったら正真正銘の幻になるところだった・・・
応援ありがとデス♪


コメントありがとうございます♪

☆大泉まちさんへ

ウフフ 長いほうがいいよって言ってくれる人や
短いのを楽しみにしていたよと言ってくれるもいて
賛否両論のサマーカットです・・(o^^o)
雰囲気が変わるので
私は結構楽しんでいましたけどね~
るういに関しては今年で見納めかもですφ(゚ω^* )♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

☆鍵コメさんへ

おはようございます♪
今日は月曜日ですよ~ アハハ
昨日は楽しかったですか?
相当お疲れのようですね~
頑張って~v-237


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/199-c3cbf225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

りんちゃんがカップのとりこになっちゃった~☆ «  | BLOG TOP |  » “風の詩”を聞く

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

