topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


心電図検査の結果 - 2009.10.27 Tue

昨日は、るういの心電図の検査のため、病院に行って来ました。

心臓のお薬を飲み始めて2年余りが過ぎたるういですが、以前に心電図の検査をしてから

だいぶ経ってしまったので、ちょっとドキドキしながらの診察でした。

『るうちゃん、今日は検査してもらいに病院へ行こうね。』

10.27え?

10.27気の毒

・・・・・とりんが言ったかどうかは、定かではありませんが

病院に着くや否やブルブルと震えだしたるうい・・・。

もしかしたら、私のドキドキが伝わって、余計に恐がらせてしまったのかもしれません。

まず、聴診器で心音を聞いてもらうと、『雑音は結構しますね~』との事。

私は『はい』とだけ・・・・。

心電図の器具を付ける時も測定する時も、私がるういの体を両手で支えていましたが

その頃には震えはおさまり、神妙な顔をしてジッと立っているるういでした♪

先生から『落ち着いてできたから、キレイな線が出たよ。』とお褒めの言葉もいただけました。

そして、結果がこちらです。

10.27結果1

10.27結果2

洞不整脈というのは、僧帽弁で血液の逆流がおきている為に出ていると説明されましたが

今回の判定は-(正常範囲)という結果でした。

先生からは、『いい状態ではあるけれど、この病気は治るというものではないので、

お薬はずっと飲んでくださいね』と、念を押されてしまいましたが、

前回検査した時の判定は確か(++)で、それに比べると全然良かったので、

私としては大変うれしい結果でした。 ヨカッタ~~

下は、夕ご飯の時の様子です。食欲も旺盛なるういです。

10.27おいしい

               10.27ポリポリ

でも、食べるのが遅いので、りんはとっくに食べ終わっていま~す。

10.27食事のふたり

10.27ボクも完食

るうちゃん、今日はよく頑張ったね~♪ ゆっくりおやすみ・・・

10.27るうい

最後に、昨日夕方の富士山の写真です。
雨上がりに姿を現した富士山は、しっかりと雪の帽子をかぶっていました。

10.27富士山


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
訪問ありがとうございました



● COMMENT ●

るうぃちゃん・・一先ず、安心で本当にヨカッタですネ~♪♪
私も・・嬉しいデス♪^^*

治らないとしても・・・薬を手放せないにしても・・
今のまま、健やかに、穏やかに・・日々を過ごしてほしいデスよネ *(^^)*
ママさんの愛情をイッパーイ、もらって、今頃・・
るうぃちゃん、りんちゃん、何をしているのかな?と、
想像させていただくのも、楽しいデス・・ ^^*♪

るういちゃん、心電図の結果が良くてほんとよかった(^^)
薬は必要でしょうし、楽観視も良くはないとは解っているのですが、それでも、この状態が維持出来て、楽しい毎日が過ごせるのがいいですよね。
心配事があるのはママさんとしてもお辛いとは思いますが、薬を飲むことでこうしてごはんをちゃんと食べて嬉しそうにしているるういちゃんが居るなら・・・。
これからもるういちゃんが元気に過ごせますように。

心電図の結果が良好でホントよかったです。
私も検査の日はドキドキで、それがナナに伝わるみたいで、いつも
以上にガタガタふるえます。犬ってよくわかっちゃうんですよね。
うちも前回、わりといい状態だったのでホッとしました。
他にもお薬を飲みながら元気で頑張ってるわんちゃんを見ると、
私も元気をもらえます。
ナナも頑張るから、るういくんもお薬頑張ろうねー!(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心電図の結果が良くて本当に良かったですね!
お薬を飲み続けるのは 大変でしょうが 
病気と上手く付き合って行けたらいいですね

雪の帽子をかぶった富士山も綺麗ですね♪
ぽちっと~★

るういちゃん、心電図の結果よかったね。
結果が出るまでって不安ですよね。
私の妹の家のわんちゃんも心臓病だったので、よくわかります。
この状態が維持できますように。
無理せず頑張ろうね。るういちゃんv-91

コロンも10歳になりましたが、一度も健康診断を受けたことがないんですv-388
一度きちんと受けなければと思っています。
せっかくリンクしていただいたのに、全然更新しないブログでごめんね。新しいお友達ができたので、出来る限り頑張りますねv-392

るういちゃん、本当に良かったね~♪
ずっとお薬とのお付き合いになっちゃうけれど、
でも以前より良い結果が出たなんて嬉しいですよね。
これもママの愛情と、るういちゃんの頑張りのお陰だね~(*^-^)b

病院での緊張が解けたからか、ぐっすりお寝んねしてる
るういちゃんU^ェ^U
気持良さそうね~(≧∇≦)ノ♪

るうい君
よかったねv-290
ポメと心臓病って切っても切れないのかしら??と思うくらい 多いですよね(心臓病にも色々あると思うけど・・・)
でも正常範囲は 花丸ですね
e-403と一緒に 上手にお付き合いしていきましょうね

今回の芽夢の件といい(お見舞い ありがとう)・・・健康で居てくれることがホントに(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イです

るうちゃん お疲れ様!
心臓の お薬を 飲んでるんですね…
検査結果が 良くって 安心しました。
良い状態が 続いてくれますように…

ぽちっと

ママさんホッとしましたね♪
るういちゃん病院よく頑張りましたv-424
雑音が出ていても、『正常の範囲』ってあるんですね?
我が家の先代も心臓に疾患があって、お薬はずーっとでした。。。
あの頃は、何を先生に質問したら良いのかも判らなくて不安だった事をふと、思い出しました。。。
だから、るういちゃんの検査結果が良くって私もウレシイなぁv-410

完食し終わった時のるういちゃんのお顔が自慢げでカワイイ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良かったですね♪

これで少し安心・・・ですね・・・
年とともにどうしても心臓も弱く
なってしまいがちですものね・・・
うちも今年発覚しましたし・・・

るういちゃん、お互いお薬がんばって飲もうね♪

りんちゃんの「兄ちゃん気の毒」って
言ったっぽい画像、まさにそれっぽくて笑っちゃった・・・

コメントありがとうございます♪

☆bunrumamaさんへ

ママさん、ありがとう~♪
病気と上手に付き合いながら
楽しく年を重ねていって欲しいと願っています。
ママさんの優しい言葉が心に沁みました・・・。(o^^o)

☆そらさんへ

そらさんのおっしゃる通りで、
薬を飲みながら現状を長く維持できるよう
そして、楽しく生活できるよう
これからも応援していきたいです。
温かい言葉、ありがとうございました♪

☆t-nanaさんへ

やっぱりママさんのドキドキが
ナナちゃんに伝わっちゃうんですね~ 笑
ナナちゃんの結果も良くてよかったです♪
ママさんとお友達になれて
私もとても心強いです。
病気になんか負けないぞ~
ナナちゃん、一緒に頑張ろうね~(o^^o)

☆鍵コメさんへ

昨日は暑かったですね~
試合はどうだったかな?
後で楽しみに訪問させて頂きます♪

☆@るんたさんへ

ありがとうございます♪
結果がよくてひと安心です。
お薬飲みながら、元気に長生きが目標で~す。

雪を被った富士山が
やっぱり富士山らしいですよね~
応援ありがとデスφ(゚ω^* )♪

☆karkoさんへ

励ましの言葉、ありがとうございます♪
るういが楽しく長生きできるよう
応援していきたいと思います(o^^o)

コロンちゃん、10才なんですか?
もっとずっと若いと思っていました♪
更新の事はムリしないでくださいね。。
ゆっくりでも、楽しみに訪問させていただいていますよ~(*^-^)ニコ

☆ナオミさんへ

ナオミさん、ありがとう~♪
行く前は私のほうが緊張しちゃって
ドキドキがるういに伝染しちゃったみたいですぅ・・
でも、取り合えず結果がよくてホッとしています。
その気持ちがまたまたるういに伝わって
るういもグッスリだったのかも~~φ(゚ω^* )♪

☆ちゃーみーママさんへ

は~い、良かったです。ありがとう♪
以前ネットで病気も事を調べた時
“小型犬の宿命とも言える病気”とかって書かれていました・・・。
病気と上手に付き合いながら
楽しく年を重ねていけたらと思っています。
めっちゃんも良くなってホントよかった~♪

☆のんママさんへ

のんママさん、ありがとうございます。
るういは2年程前から心臓のお薬を飲んでいます。
先生から「お薬を飲みながら、長生きしているワンチャンは
たくさんいますからね~」と言われ、
“薬を飲みながら、元気に楽しく長生き”を目標に
頑張っております(*^-^)ニコ
応援ありがとデス♪

☆まつきさんへ

ありがとう♪ホッとしました。
「心電図は一時の状態を捉えるものだから
これで楽観視はできないよ」と先生には釘を刺されましたが
それでも、前回よりスゴクよかったので
「いい状態だね。」と言っていただきました。

ねねちゃんは、心臓病だったんですね・・・。
この先、まつきさんには
色々伺うかもしれませんが
その時は、どうぞよろしくお願いします(*_ _)ペコッ

☆ぽめトレさんへ

ありがとうございます♪
トレちゃんもお薬飲み始めたんですよね。
同い年のトレちゃんと一緒に
るういも頑張って長生きするぞ~~!

りんの表情、バッチリでしょ?
期待に応えてくれる子です・・・笑





こんにちは
るういちゃん、検査の結果は問題なかったようで
よかったですねぇ
人でもワンコでも関係ありませんね。家族に持病を
持っているとやはり心配ですから。
るういちゃんは病気と上手に付き合っていけそうですね
頑張ってね。

検査結果、ドキドキでしたね。
結果が良くてホッとしましたね。
かれんも心臓の薬の始めて8ヶ月になるよ。
これずっと飲み続けないと…なんだよねぇ。( ̄ρ ̄)

11月8日にイベントがあるので富士に遊びに行こうかと思っています。
るうりんちゃんに会えるかな?

コメントありがとうございます♪

☆小田俊之さんへ

小田さんのおっしゃるとおり
ワンコも家族の一員ですから
病気になると皆で一喜一憂してしまいますネ。
ひとつ持病があった方が気をつけて
長生きできるとよく言いますものね・・。
頑張ります!
温かい言葉、ありがとうございました(*_ _)ペコッ

☆ゆうみんさんへ

そうなんです~
もうドキドキしちゃった・・
かれんちゃんもお薬飲み始めたの?
う~ん、そうなんだぁ・・・
お薬ずっとだけど、一緒に頑張ろうね。

イベントって「ふじさんメッセ」でやるのかな?
それなら、私も行きたいと思っていたんです♪
久しぶりにゆうみんさんにお会いしたいです。(o^^o)

そうそう、それです。
近くなったら携帯にメールしますね♪

コメントありがとうございます♪

☆ゆうみんさんへ

はーい、待ってま~す(^▽^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/196-abd26ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お姉ちゃんのお友達、いらっしゃ~い♪ «  | BLOG TOP |  » 友達の輪

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

