topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


特訓 ?! - 2009.10.21 Wed

るういが8才になり、りんも膝蓋骨脱臼をやっているので、足の事を考えて

ベッドに登る時に使うように“ステップ”を購入しました・・・・・が・・・・

置いておけば使うようになるかと思っていたのに、一向に使う気配がありません。

ステップの横をピョンピョン登ったり降りたりしている、るういとりんです

10.21ステップ

これはちょっと教えなくては!と思い、ステップの一段目に足を乗せて、

『ここから登るんだよ~』と・・・・。

10.21一段目

さて、るうちゃん、りんちゃん、練習開始だよ~~

10.21ぶ~

『まずはりんからね~♪』

10.21これ必要なの?

『いいから早く登りなさい!』

あらっ、かたまってる~

10.21りんじ~

それでも、なんとか登ったりんでした。

              10.21ヨイショ

『ハイ!次はるうちゃんオイデ~』

10.21次は兄ちゃん

さすが年の功・・・タダではやらないよって感じのるういです(;^ω^)

10.21ごほうびはあるの

そして、ご褒美につられてステップを降りてきたるいでした~φ(゚ω^* )♪

10.21ごほうびはココ

でも、ローマは一日にして成らず・・・また、すぐにステップの横で

ピョンと飛び乗っていました~ ガクッ

だんだん使うようになるのかしら・・・・?


お姉ちゃんの腕枕で似ているりんの顔がブチャイクで、かわいかったので

思わず撮ってしまいました



そして、こちらはお姉ちゃんと握手しながら寝ているるういです。(o^-^o) ウフッ




お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
ありがとうございました

● COMMENT ●

身体を気遣って置いて上げたのに
るういとりんちゃんにとっては
ご褒美もらって芸を仕込まれてるって
思うのかねe-257

親の心・・何とか・・ですネ・・^^;
段々と、慣れて、使ってくれるようになるとイイですネ~♪
もちろん、・・ご褒美ナシで・・(笑)^^♪

お姉ちゃんの温もりを感じて・・幸せそうに、寝てますネ♪^^♪v-22

ステップぅ

きちんとお膝のこと考えてあげてるのに・・・ですよね~・・
ふふふ・・・けっこう足に筋肉がついていれば上ってしまいますものね・・

滑りそうに見えるのかなぁ?
ママさんお得意のお裁縫で、ステップに何か布とかつけてあげるのも良いのかもしれませんね~♪

ぜんぜん、るういちゃんもりんちゃんもぶちゃいくじゃありまへんってば・・

これって、もしかしてあれですか?(笑) うちとお揃い?
ナナも最初、ずーっと使ってくれなかったんですけど、何度もオヤツで
練習しているうちに、最初は降りるときだけ
使うようになって、今は上るときも使うようになりました。
あと、見てるときに直接ピョンしたら、必ず階段でやり直しをさせるように
したら、私が近くにいなくても、トコトコ階段を上り下りするようになりました。
でもまだたまに直接ピョンしますけど・・・(^^ゞ
降りるときだけでも使ってくれると、足にかかる負担が減っていいですよね。

そうそう・・・。。
ステップ・・・。
ラテもソファに上り下りピョンピョンするので
気にはなってるのですが、
悪化している気配はないし、
ちょっとくらいなら筋肉付いたほうが
いいかなぁ・・なんて
思っちゃってます(^^;)

でもせっかくママが用意してくれたステップ、
上手に使えるようになるといいね!!
・・・というか、つかってあげて・・・(^^;)

先日はラテままにあたたかい
お見舞いコメントを
ありがとうございました。
スローペースな日々ですが、
これまでと変わらぬお付き合いを
していただけると嬉しいです。

カカはソファーにも上れなくて乗せても
すぐに降りちゃうんですよ
もしかして高所恐怖症かも(笑)

ママさんの愛が伝わって
ステップで上り下りする日は近いですよ~きっと!

こうゆうのってやっぱり必要ですよね~・・・とは言いつつ優先順位はまだ低いです、、、我が家v-292
普段の習慣が染み付いてるから、練習ナシでは登らないでしょうねv-410でも、今からでも遅くはないし後々の事を考えればるう・りんちゃんの為にもなりますから!!

2ポメさん寝顔もやはり天使ですよv-353
腕枕してるお姉ちゃんは身動きがとれませんねv-410

りんちゃんも??

リンクの件ありがとうございました。
早速リンクさせていただきました。

りんちゃんも膝蓋骨脱臼してみえるのですか?
コロンもです。
今年になってから少し悪くなり、今までのように長くお散歩させないようにしています。
獣医さんからは、「手術に関しては微妙なところだね」って言われ、先生自身も迷われてるみたいです。

すこしづつ、るうちゃん・りんちゃんの事も知っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致しますv-411

コメントありがとうございます♪

☆supporterさんへ

そうなんです。
イヤだけど、付き合ってやるか~って感じ・・・ 笑
だんだん慣らしていきます・・(o^^o)
ご褒美やりすぎないように
気をつけなくっちゃ・・・

☆bunrumamaさんへ

気長にやらないとダメみたい~v-409
オヤツ作戦でちょっと頑張ってみますね。

お姉ちゃんは仕事から帰ってくると遊んでくれるので
2ワンは娘の帰りを首を長くして待っていま~す♪

☆ぽめトレさんへ

スンナリ使うと思ったら
考えが甘かったようですv-371
お裁縫は全然得意ではないのですが(笑)
何か考えなくてはダメかしら~?
とりあえず、ご褒美作戦でしばらくやってみますねφ(゚ω^* )♪

りんの顔・・(゚m゚*)プッ
これは、どう見ても笑っちゃう~~♪
でも、飼い主としては
これもまた、かわいいんですけどネφ(゚ω^* )♪オヤバカデ~ス

☆t-nanaさんへ

もしかのアレですよ~
お揃い買っちゃった~♪
色々探した中で、高さや横幅、見た目等で
これが一番気に入りました(o^^o)
ナナちゃんもやっぱりオヤツで練習したのですね。
やり直しさせるっていい方法ですね。
うちもやってみよう!
気長に練習してみますヽ(*^^*)ノ

☆ラテままさんへ

ラテちゃんは、まだ若いから
必要ないかもしれませんね~
りんはジャンプが大好きで
何かとピョンピョン跳ねていたら
膝蓋骨脱臼をやってしまったの・・・
今は調子がいいのですが、やはり心配で・・
まっ、気長に練習してみますね~♪

ママさん、体調はいかがですか?
くれぐれも無理をされませんように・・・
こちらこそ、よろしくお付き合いお願い致します(*_ _)ペコッ

☆@るんたさんへ

カカちゃんは高所恐怖症?(o^-^o) ウフッ
でも、その方が昇り降りで足を痛める事がなくって
いいかもしれませんね~♪
オヤツ作戦で練習してみますね~
太ったらどうしよう・・・(;^ω^)

☆まつきさんへ

まつきさんちは、今寝室は“開かずの間”になっているんでしたっけ?
お互い色々と苦労しちゃいますね~
気長に練習してみますネφ(゚ω^* )♪

りんの方が特にお姉ちゃん大好きで
ピッタリくっついています♪
娘にとっても幸せなひと時のようですよv-238

☆karkoさんへ

ブログを読んでいて
もしかしたら・・・?と思っていましたが
コロンちゃんも膝蓋骨脱臼だったのですね。
うちは今年の初めぐらいだったか
3本足で歩いていたので
急いで病院に連れて行ったところ膝蓋骨脱臼と言われました。
幸い軽いようで、手術の必要はないと言われ
サプリを飲ませていたら、今は普通に歩いていますが、
散歩の時も階段は極力抱っこするようにしています。
また、コロンちゃんの様子も教えてくださいね。
こちらこそ、よろしくお願いいたしますv-290

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

我が家もベッドの足元にマットレスみたいなクッションを置いていますよ。
3つくらい並べて置いてあるので自然とそこを踏んでいます。
1つだけ置いてみたらダメだったわ。

コメントありがとうございます♪

☆鍵コメさんへ

親が気づかぬうちに
子どもは日々成長しているのですね。
うれしいですネ♪
いつも応援ありがとうございます(*_ _)ペコッ

☆ゆうみんさんへ

ゆうみんさんのお宅では
クッションを3つもですか~
それくらい置かないとダメなのかしら・・
とても参考になりました。(*^-^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/192-a7d76933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お散歩 with うたちゃん «  | BLOG TOP |  » 陣馬の滝&またまたうれしいお届け物が♪

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

