topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


帝国ホテルでランチ - 2009.10.17 Sat

一昨日の事ですが、あるイベントで散歩友達のここあママさんと一緒に
バスツアーに参加してきました。
行く先は帝国ホテルの会場で、会場で過ごした後はランチ券でホテル内のレストランで
食事をして、その後出発までは自由行動という、とてもお得なものだったのです。

ここあママさんと私は、せっかくだからフレンチを食べようと決めラ ブラスリーという
レストランへ行きました。
なにせ、帝国ホテルなんて学生時代に謝恩会で一度来たきりの所で、フレンチを食べるのも
久しぶりだったので、二人で、『フォークとナイフは外側から使うんだったよね』
とか、まず初歩的なマナーの確認をコソコソとしたりして・・・・・笑

私達が選んだのは“オードブルランチ”というもので、前菜・メイン・デザート・コーヒーの
コースでした。メインに私は魚を選びましたが、きのこと栗のソースが美味しかったです。
デザートはとてもお腹に入らないと思いながら、こちらもペロリと別のお腹に入って行きました♪



ランチをゆっくり取っていたら、自由な時間が2時間ほどになってしまい、
とりあえず、ブラブラと銀座に歩いて行きました。あっ、違う違う・・・・
ブラブラと歩いていたら銀座に着いちゃった・・・が正しい表現でした・・・
話のタネに“H&M”に行ってみようと目指したものの、下調べもせずに来たので
場所がなかなか見つからずやっと着いたのですが、特に買うものも見つからず
さっさと帰って来てしまったわ・・・。(;^_^A アセアセ・・・

10.17銀座

帰りのバスは東名の集中工事のため、渋滞に巻き込まれたりしながらも
ほぼ予定通りの午後8時半ごろ、家に着きました。

さて、その間るういとりんがどうしていたかというと、おばあちゃんに散歩と
夕ご飯をお願いしてあったので、昼間は2ひきで2階に、夜は階下で
パブちゃんと一緒に過ごしていたようです。
『るういもりんもお利口だったよ』とおばあちゃんが言ってくれました♪
私が帰宅した時は、パパさんも既に仕事から戻っていました。

『るうちゃん、りんちゃんただいま~』

10.17どこに?

10.17長いおでかけだね

『待った~?イイコイイコしてあげるからおいで~~!』

10.17舐めてあげる

10.17ぼくも

そして、幾度となく2ワンからペロペロ攻撃を受けたママでした・・・

お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
ありがとうございました

● COMMENT ●

バスツアーだったんですね~
帝国ホテルもわんこ?と思いましたが・・はは・・

おいしかったでしょ~・・・
いいな~♪

おいちい匂いをクンクン・・・は、
るういちゃんも、りんちゃんもするよね~?

私も帝国ホテルって、友人の結婚式以来行ってません。
たまにはいいですよねー 一流ホテルでゆっくりお食事♪
H&Mはまだ一度も行ったことがないけれど、今はもう
並ばなくても入れるのかしら?
若い人から、そうでもない人まで誰でも着られるみたいに
宣伝していたけど、あまりいい物なかったですか?
いい子でお留守番してたるう・りんちゃんはお土産もらえたのかな~??

あらっ。
13日に多分その帝国ホテルにカレ吉さんが行っていました(^^)日帰り出張だったんですよ~。
ランチ、美味しそうですねぇ。
本格フレンチなんて、結婚前にカレ吉さんが頑張って連れて行ってくれたクリスマスディナー以来無いので、もうマナーも何もあったもんじゃないかも(--;;;
美味しそうだし、良いツアーですね♪
るういくんとりんちゃんもおりこうさんで待っててくれたんですね~♪
ママさん良い気分転換になりましたか~(^^)?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バスツアー!!
東京にいらしてたんですね♪
いいなぁ~~~
ホテルランチ・・・
ラテを迎えてから、ワンコスポット中心の
休日になってしまい、最近いけてないです(^^;)

るう&りんちゃん、オリコウでお留守番
偉かったね!!
ママがお外で羽を伸ばしても
歓迎してくれるワンコちゃん、
かわいいですね!!ぽち!

お洒落な1日をお過ごしだったのですねv-353
ちゃんとしたフレンチなんて、年に1度くらいだから羨ましいなぁ♪お友達と過ごす時間ってとても楽しいから、あっという間だったでしょうねv-425
るう・りんちゃん達はママさんの匂いを嗅いで、ドコへ行ってたのか確認してたのでしょうかね?
1階と2階でお利口サンだった2ポメちゃんにポチッとなv-234

おいしそうですねー
ランチっ

でもって きっと 帰ってきて
るう、りんちゃんも
「ん?」「おいしいニオイ?」とか
おもちゃったかも
しれませんねっ

ぺろぺろしてる顔が これまた いいですね
ぽち!

コメントありがとうございます♪

☆ぽめトレさんへ

アハハ・・
帝国ホテルにワンコはねぇ~ 
るういとりんには留守番してもらって
久しぶりに羽を伸ばしてきちゃいました(*゚▽゚*)

☆t-nanaさんへ

H&M、並ばずにスンナリと入れましたよ~
じっくり見ればお気に入りの一品を探せたかもしれませんが
時間があまりなかったのと
やはり若い子向けの物が多かったかな?
(t-nanaさんは、きっと大丈夫ですよ~ φ(゚ω^* )♪)
るういとりんのお土産はありませんで・・・v-371
ご褒美のジャーキーをちょっと多めにあげたくらいです 笑

☆そらさんへ

まぁ~ カレ吉さん、出張だったんですか~
帝国ホテルに出張なんてスゴイですね~
フレンチ、お店に入る時はドキドキしちゃいましたが
ランチだったので、結構気軽に食べられましたよ~φ(゚ω^* )♪
久しぶりに友達と一日ゆっくりして、いい一日でした♪

☆鍵コメさんへ

もう新しいパソコン繋いんですか~
はや~い!
突然壊れると困りますよね~

☆ラテままさんへ

りんは甘え上手な子で
置いていっても心配ないのですが
るういは神経質で一人で2階にいたりするので
パパになるべく早く帰るように頼んであったのですが
夕食後は2匹とも階下で遊んでいたと聞き
安心しました♪
これならまた、羽が伸ばせそうです φ(゚ω^* )♪
いつも応援ありがとうございます。

☆まつきさんへ

ふふふっ お洒落と言うか
完全にオノボリサンでした~ ( ̄∀ ̄)
友達と食事していると
お喋りに花が咲いてつい時間が過ぎてしまいます。
サッさと済ましてもっと観光をすれば良かったかな?
まっ、楽しかったからいいか・・・
いつも応援ありがとうございます♪

☆大泉まちさんへ

ふふふ チェックが厳しかったのは
美味しいニオイが残っていたせいですかね~(=v=)ムフフ♪
ペロペロ攻撃が
何度となく続きましたよ~

帝国ホテルで食事なんて、リッチな気分になりますね。
私もシルバーウイークに久しぶりに東京へ行きましたが、完全なオノボリさん状態でしたv-394

お留守番のるう・りんちゃんのペロペロは、どこ行っていたのか
チェックも入っていたのかな?(笑)

それから・・
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願い致します。

コメントありがとうございます♪

☆karkoさんへ

たまには都会の空気を吸いたいと思い
出かけるのですが
上や横をキョロキョロしているので
すぐにオノボリサンとバレてしまいそうです(( ´∀`))ゲラゲラ
私は長い時間留守をする事があまりないので
るう・りんのチェックもより厳しかったかもせれませんね~ 笑

リンク、喜んでお願い致します♪
こちらからもリンクさせて頂きますね~
どうぞ、よろしくお願い致します(*_ _)ペコッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/189-3b3b47fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

箱根のドッグラン動画編&うれしいお届け物 «  | BLOG TOP |  » 芦ノ湖の湖畔をぶらぶらと・・・

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

