topimage

2017-09

 - --.--.-- --


きれいになって、さあ、お散歩に行きますか♪ - 2009.10.11 Sun

クンクン、 あらっ、そろそろシャンプーした方がいいかしらね~。
毎日寝る前に、パパさんが体を拭いてブラッシングしてくれるのですが
なんとなくニオイが気になり出しました。
2ワンを一度に洗うのは(特に乾かすのが)、少々大変なのですが、お天気もいいので
頑張ってシャンプーしましたよ~

ぷぷぷっ ふたりとも別の生き物になっちゃってま~す♪

10.11りんシャンプー

10.11るういシャンプー

ハイ、終わりです~。。。 お疲れモードのるうちゃん、りんちゃん。

ちょっとムスッとしています

10.11できあがり


夕方の散歩は、久しぶりに緑道公園に行ってみました。

ここは、旧身延線の線路だった所を公園にしたもので、の~んびり歩ける場所で、しかも

家のすぐ近くなのですが、ワンコを散歩する人が多いので、

ガウガウるう・りんはあまり来ないのです。

10.11緑道公園

10.11るんるん

やっぱりここは気持ちいいな~

そんな事を考えながら歩いていると、風に乗ってとてもいい香りが漂って来ました。

あっ、この香りは金木犀だわ

    10.11金木犀

金木犀が咲き始めました。

香りも大好きだけど、この小さな花の形のなんて愛らしいこと・・・

                 10.11金木犀アップ

藤棚の下でパチリ! あらら?視線が・・・・・。

通りがかりの人が『かわいいわね~』と声をかけてくれました。

「かわいい」にはすぐ反応してしまう、るう・りんです。 (ё_ё)キャハ

10.11横向きるうりん

それでは、もう一度。。

10.11藤棚の下るうりん


ふたりともシャンプーでちょっと疲れちゃったカナ?今日は笑顔ナシのようで・・・

連休中はお天気が良さそうですね。

皆様、楽しい連休をお過し下さい


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
ありがとうございました

● COMMENT ●

良いお天気で、シャンプー日和でしたか。
シャンプーのサイクルどの位ですか?
月に1~2回かな?
本当にシャンプーすると別の犬種になりますね


公園や家の庭辺りから金木犀の香りが
漂う季節になりましたネェ
私、あの香りがかなり苦手です。

るういくん、りんちゃん、シャンプーお疲れ様(^^;
私は花蓮だけでも一人でするのは大変;;
しかも、ブローが下手で上手く出来ないので、すっかりプロ任せです(^^;;;
線路跡の公園いいですねぇ、これは確かに良いお散歩ルートですよね。
金木犀の香る季節になりましたよね~。私もあの小さな花が大好きです(^^)
いつも、るういくんとりんちゃん揃っての写真、上手く撮れますよね~;;。家は花蓮だけなのにカメラ目線大変なんですよ;;<なので少ないです;;

コメントありがとうございます♪

☆小田俊之さんへ

シャンプーのサイクルは
夏場は2~3週間に1度で
寒くなるに従い1ヶ月~1ヶ月半に一度になります。
長いかな?

小田さん、金木犀の香りが苦手なんですか~?
男の人には受け入れらない香りなのかしら?
私なんか、深呼吸しちゃいますよ~~~(=v=)ムフフ♪

☆そらさんへ

花蓮ちゃん、いつもかわいいリボンをつけて
きれいになっていますもんね~♪
私は爪切りと肛門絞りが自分ではできないので
2~3回に一度はトリミングに連れていくのですが
2匹分のトリミング代は、私の美容院代より余程かかります・・・(;^ω^)

るういもカメラ目線が苦手で
わざとソッポを向いたり
緊張して耳がキュッと後ろにいったりで
苦労していますよ~( ̄∀ ̄)

まぁ!入浴シーンだわv-10
るういちゃん・・・全然誰だか分からないねv-410
シャンプーは洗われる方も結構体力が要るみたいですね?
ちょっと気だるいお顔ですね~。。。
2ポメさん達は、場所によってガウガウする傾向があるんですね?
ドッグランでは大丈夫ですものね♪

コメントありがとうございます♪

☆まつきさんへ

そうなんですよ~
お肉の少ないるういは
濡らすと別の犬種のようですね・・・
そして、ガウガウもまつきさんが
おっしゃるとおりなんですぅ~
どして??と飼い主は首を捻るばかりです。v-293


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/183-5dfaa197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

箱根ピクニックガーデンのるう・りん «  | BLOG TOP |  » 甘えん坊たち

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

