topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


富士山初冠雪&お姉ちゃんと散歩♪ - 2009.10.08 Thu

 台風18号が、こちらは今朝通り過ぎて行きました。今は青空が出ていますが、
とにかく風が強く、これでは散歩もおあずけです。
皆様の所はいかがでしょうか?まだこれからの地方の方々は充分お気をつけください。

これは昨日の夕方4時頃の富士山です。

朝から降っていた雨が夕方になって一時的に止んだので、急いで散歩に出かけようと

外に出た時に写したものです。

10.8富士山

富士山に傘雲がかかっていますが、よく見ると頂上付近にうっすら積もる雪が見えます。

今朝の新聞によると、これが初冠雪だそうです。

10.8富士山の雪


 話は昨日の続きになりますが、待った甲斐があってお姉ちゃんと

『岩本山公園』に行く事になった、るういとりんです。

るういとりんにとってはホームグランドのような場所ですが、季節によっていろんな顔を

見せてくれるこの場所が、私もるう・りんも大好きです♪

10.8岩本山のるうりん

10.8待った甲斐があった

お姉ちゃんにこんな所に乗せられたりんですが、

なんだか木登りをする“いたずら小僧”みたいね~ (゚m゚*)プッ

10.8木のりん

岩本山の秋もしだいに深まって来ましたが、イチョウの葉はまだ色づいていません・・・

10.8景色 10.8イチョウの葉

いつもはあまり行かない展望デッキの方に足を運んでみました。

ここからは市内が一望でき、天気のいい日は伊豆半島までよく見えます。

10.8展望台の景色

展望デッキのるういとりん。。。

10.8展望台のるうりん


ニュースを見ていると、やはり風雨による被害が広がっているようです・・・

どうか、皆様気をつけてください。


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
ありがとうございました

● COMMENT ●

すごい風でしたねー 我が家も何とか無事でした。
今朝、チッコしに外に出たときは飛ばされそうでしたけど・・・
ちょうど風と雨がすごい時間帯だったみたいです。
富士山はもう雪なんですねー
どうも富士山は雪が無いと、富士山っていう気がしません(^^ゞ
こんなに大きく富士山が見えるんですか? いいですねー 

こんにちは♪
今日も、りんちゃんも、るういちゃんも笑顔ですネ~♪

富士山が、こんなに近くに見えるのですね~♪
いいなぁ~♪^^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

るう・りんママさん、こんにちは~♪
台風、そちらは何事も無く経過してくれたみたいですね。
この辺も全然影響はありませんでした。
でも浸水等の被害が出ている地域も有るようですので、
お見舞い申し上げます。

富士山、もう初冠雪なの?(@_@;)
我が家なんて先週まで冷房を入れていたのよ( ̄m ̄〃)
岩本山公園の木々も既に落葉しているも有り、この辺よりも
一足早く秋が訪れているんですね~♪
るういちゃんとりんちゃんが満面の笑顔でお散歩しているのも、
納得納得(≧∇≦)ノ♪
私も短い秋をたっぷり堪能しなくちゃ!と、ちょっと焦ってしまう
今日この頃でした~(*≧m≦*)

こんばんは~
富士山 初冠雪なんですね!
こちらは 雨も凄くなってきましたが
それよりも 寒いです(汗)ストーブをつけようか
悩んじゃった!
富士山 死ぬ前に絶対登ってみたいよ~
ポチっと応援★

コメントありがとうございます♪

☆t-nanaさんへ

風、スゴカッタですね~
ナナちゃん、頑張って外でチッコしたんだぁ。。(≧∇≦)

富士山、ズームで撮ったので、
肉眼ではもう少し小さく見えるかな?
でも、頂から裾野までバッチリ見えるんですよ~♪
今日の夕方見たら、もう雪はありませんでした。
風に吹き飛ばされてしまったのかしら?
それとも、台風一過で気温がグングン上がったから
溶けちゃったのかな?

☆bunrumamaさんへ

岩本山は車で10分くらいの場所で
るういとりんが一番喜ぶ散歩コースなんですよ~♪
だから自然とニコニコ顔になってしまうのかしら?

富士山は眺める場所によって
いろんな表情を持っていますが
私はここから眺める優しい顔の富士山が
一番好きなんです(o^^o)

☆鍵コメさんへ

台風で大変なのに
コメントしていただいて
申し訳ありません。
大丈夫ですか?
もう、落ち着きましたか?

☆ナオミさんへ

ナオミさんの所は被害がなかったのですね。よかったです。
ニュースを見ると大変な被害にあっている方々がいらっしゃって
胸が痛みます・・・。

富士山を見て、私も驚きました。
こちらも先週は暑かったんですよ。
でも、夕方富士山を見たら
もう雪はありませんでした。
風で飛ばされてしまったのか、
台風後気温が上昇したから解けちゃったのかな?
私は、最近は春より秋の方が好きなので
この秋を思う存分楽しみたいと思います♪
ナオミさんも、出かける元気が出てきて良かったですねv-233

☆@るんたさんへ

おーっ! ストーブですか・・・
さすが北海道です。
雨、気をつけてくださいね。

富士山、実は私もまだ8合目までしか登ったことがないの~
もう一度挑戦してみたいけど・・・
大変だけど気持ちよかったですよ~♪
ちょっと遠いけれど、是非登りに来てくださ~い(o^^o)


とても見晴らしの良い公園ですね♪
るういちゃん・りんちゃんのイキイキしたお顔でお気に入りの場所なんだなぁ・・・って感じますv-290
富士山もうっすら雪化粧ですか!!
北海道は台風の影響で夕方から雨が降り始めました。。。
そろそろストーブでも・・・っていうくらい寒くなってますv-12

コメントありがとうございます♪

☆まつきさんへ

ホントにイキイキとした顔をして散歩している
るういとりんです♪
ワンコにもお気に入りってちゃんとあるんですよね~
台風、今日は北海道が大荒れのようですが
まつきさんの所はいかがですか?
気をつけてくださいね。v-474
そして、寒さのほうも・・・
急に寒くなって風邪などひかないようにねv-392

こんにちは

台風 通り過ぎましたねー
ほんと 風がすごかったみたいで・・・

我が家は直撃だといわれながらも
なぜか 微妙にそれて ほとんど通過した形跡も
無い感じでしたが・・・

富士山 初冠雪ですかっ!
人生で数回しか富士山を見たことがないのですが
富士山って 季節や天候、時間によっていろんな表情を
見せてくれるっていいますもんね
雲がちょっとかかってるのも また神秘的ですねー

コメントありがとうございます♪

☆大泉まちさんへ

まちさんの所は被害もなくよかったですね~♪
台風の通り道になった所は大変ですね・・・

私は生まれてからず~~~っと
富士市で暮らしているので
何処かに出かけて帰って来て
富士山を見るとホッとします。(o^^o)
これからも時々、紹介するので
良かったら見てくださいね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/181-862a4ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘えん坊たち «  | BLOG TOP |  » お姉ちゃん、まだ~?

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

