topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お姉ちゃん、まだ~? - 2009.10.07 Wed

強力な台風がだんだん近づいて来ましたね。
私は今日は台風に備えて、排水口の枯葉を取り除いたり、台の上に置いてあるプランターを
降ろしたりと、雨や風に対する準備をしなくてはと思っています。
秋台風というのは、過去にも大きな被害をもたらしているそうなので、皆様もどうか
注意なさってください。

さて、これは先週半ばのお話ですが、仕事休みのハル姉ちゃんが、
『るうちゃん、りんちゃんおいで~!』と2ワンを庭に誘いました。
るういとりんは『お姉ちゃん、どこに連れて行ってくれるの?』とウキウキしながら
後に続きました。・・・・が、お姉ちゃんは車のお掃除に庭に出ただけでした

るうちゃん、とりあえずご挨拶です。

10.3るういこんにちは

るいとりんは庭をウロウロ 

10.3おねえちゃんは掃除中

これは以前紹介したメダカです。こんなに成長しましたよ~♪

10.3めだか

お姉ちゃんを待っている間、ぬいぐるみとツーショットを撮ろうと思ったのですが

るういはつまらなそうな顔ですね。。。

10.3人形とるうい


あらっ りんはいい笑顔だわ~

10.3お友達

車の掃除がなかなか終わらず、るういは車の下に座り込んでしましました。

10.3ヒマ

                   10.3たいくつりん

10.3あくびのるうい

動かない車の窓から外を見て、『お散歩に行こう』のアピールかしら?

10.3お散歩に行きたいな

『さて、お掃除終わったから車で岩本山に行こうかっ!』

お姉ちゃんの声に、りんちゃんニッコリです♪

10.3お散歩に行く

ということで、待った甲斐があって大好きな岩本山に連れて行ってもらえる事になった

るうちゃん、りんちゃんです。

その様子はまた明日紹介させて頂きますね~

台風の接近付近にお住まいの皆様、どうか気をつけてお過し下さい。


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
ありがとうございました

● COMMENT ●

お姉ちゃん 偉いな~
v-231ちゃんとお掃除するのね
我が家のねェタンなんて・・・ちゃーみーママにお任せなのよ( -。-) =3

台風v-474 来そうですね
しかも 大きい!!
我が家も庭の片付けしなっくっちゃ!
ただ・・・ちゃーみーのチーが困った!v-356
ちゃーちゃん トイレは外と決めてるようで・・・・

るう・りんママさんも気をつけてくださいね

ですねー

台風が近づいてるみたいなので
うちも今日は せまいベランダの整理整頓を
しておく予定ですっ
にしても お散歩せがんで待っててよかったねっ
連れてってもらえてっ
台風きちゃうと しばらくお散歩は
お預けになっちゃう可能性があるので
今日は 無理矢理にでも連れて行こうかと
只今検討中です・・・

ぬいぐるみと、一緒のりんちゃんは、本当にいい笑顔ですネ♪

るういちゃん、りんちゃんが・・早く、ドライブ行きたいなぁ~♪
車が動き出すのをまちかねている様子が、とっても、可愛いです♪

私も、台風対策しないといけないのに、まだ、
何も・・していません・・^^;

どうしましょう・・?(笑)^^*



台風、直撃しそうで心配ですね・・・
うちもようやく準備が終わったところです。
るう・りんちゃん、同じお人形でも反応が全然違うのねー(^^)
お顔の表情がまったく逆でおもしろいな。
お散歩に連れて行ってもらえてよかったね。
今週はずっと雨みたいですから。
ナナは家の中でふてくされてます・・・(-_-;)

オトンも仕事終ったら
国道沿いに会社があるので
一階の事務所の入り口サッシに
中から目張りしないと大型車が
跳ねた水がサッシを伝って中に
入ってきちゃうから大雨の日は大変だよe-259

今朝は雨が降っていたが嫌がるリキを小屋から
引っ張り出して散歩に行ってきたよe-257

北海道はあまり台風直撃ってことがナイので、特に対策とかはしないのですが
そちらは何かと大変そうです。。。
どうぞご注意なさってくださいね!
るういちゃん・りんちゃん、待っていた甲斐がありましたね~
お姉ちゃん優しいネ♪お出掛け連れてってくれるなんてv-10
明日の様子・・・今から楽しみにしてますv-290

台風が近づいてますね~。
被害が無いといいですね。

るうりんちゃんいっぱい待ったかいがありましたね~。

コメントありがとうございます♪

☆ちゃーみーママさんへ

ママさん、娘はちっともえらくなんかないんですぅ~
あまりに汚いので、掃除するように私が言ったからやってるのです。v-371

今こちらは、暴風雨警報が出て
雨足がしだいに強くなって来ました。i-6
明日の朝6時が再接近だそうです・・・。
ママさん地方はもう少し前ですね。
お互い気をつけましょうね~

☆大泉まちさんへ

今日、お散歩には行きましたか~?
うちは夕方の散歩時間の4時頃
幸運にも雨が止んだので行って来ました♪
こちらは、これから雨風が強まってくるようです。i-26
気をつけてくださいね~

☆bunrumamaさんへ

ママさん、お加減いかがでしょうか?
ママさんは庭に大切にしているお花がたくさんあるから
それも心配でしょう・・・v-474
そちらは明日の午前中くらいかしら?
気をつけてくださいね~

☆t-nanaさんへ

るういはカメラを向けられるのがもともと嫌いなので
余計に仏頂面になっちゃったみたいです(;^ω^)

こちらは、夜になって風雨が強くなって来ました。i-6
そちらはいかがでしょう・・・
早く通り過ぎて欲しいです。
ママさんも、気をつけてくださいね~

☆supporterさんへ

国道沿いはそのような心配もあるんですね~
何事もないといいですが・・・
リキちゃん、雨に濡れるのがイヤなんですね。v-279
うちは路面が濡れているのは平気だけれど
やはり、雨に濡れるのはやはりイヤみたい・・
りんなんて雨が降っていると目をつぶって歩いています(笑)

☆まつきさんへ

台風は北海道に行く頃には勢力も弱まっている事が多いのかな?
こちらは、夜になり風雨が強まって来ました。i-26

娘は接客業なのですが、
るういやりんを連れて散歩すると
リフレッシュできるようです♪

コメントありがとうございます♪

☆いちごままさんへ

こちらは夜になり風雨が強くなってきました。
明日の朝早く再接近するそうです。
そちらは午前中くらいでしょうか・・・
気をつけてくださいね~v-474

るう&りんくん、
待ったかいがあったね♪
お散歩どうだったかな~??
ハルお姉ちゃん、優しいのね~☆
お仕事されてるということは、
立派な社会人の娘さんなんですね(^^)
ぽち!

コメントありがとうございます♪

☆ラテままさんへ

お散歩は、いつもの「岩本山公園」なのですが
イワモトヤマと聞いただけで
るう・りんの目が輝くんですよ~♪
娘はとても立派とは言えませんが(笑)
社会人3年生ですよ~
いつも応援ありがとうございます(*_ _)ペコッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/180-5d9ce8b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

富士山初冠雪&お姉ちゃんと散歩♪ «  | BLOG TOP |  » 頑張ったパパ&雁堤のコスモス

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

