topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


頑張ったパパ&雁堤のコスモス - 2009.10.05 Mon

昨日の日曜日はお天気に恵まれ、るう・りん地区では体育祭が開催されました。

うちのパパさんも“メデシングボール”に参加したので、るう・りんにはお留守番をしてもらい

応援に行って来ました。その様子がこちらです。

10.5めでしんぐぼーる

パパ~ ガンバッテ~~!

                10.5パパ


ただただ、転ばないようにとハラハラしながら見ていましたが、どうにか走り終え

3位という好成績でした。ホッ

今年は総合でも2位に輝き、我が町内は盛り上がった体育祭になりました。



そして、夕方は雁堤(かりがねづつみ)を散歩しました。

以前に来た時は、まだ全然咲いてなかったコスモスが道沿いにずっと続き、

風にゆらゆらと揺れる姿はなんとも愛らしいものでした♪

10.5コスモスの道

10.5コスモスアップ

るういとりんの目にはコスモスは映っているかしら?

でも、いい顔をして歩いていますね~(o^^o)

10.5歩くるうりん

雁堤はこんなに広い場所。 右手の道沿いにず~っとコスモスがプランターで

育てられているのです。

10.5かりがねづつみ

広々とした場所に来ると、るう・りんの顔もいつにも増して輝くようです。

       10.5るうい

       10.5りん

祭りのステージの上でパチリ!

土曜日に見た花火は、このお祭りで打ち上げられたものでした。

       10.5ステージ

       10.5ねこじゃらし

コスモスの前でパチリ! 



まだ暑い日もありますが、秋もだんだん深まって来ているようです。
今週はぐずついた天気が続きそうですね。

お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
ありがとうございました

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

メデシングポールという競技は初めて聞きました!
競争するのかな?

綺麗なコスモスですねe-454
こちらはもう散りかけていますよ(汗)
さみしいな~
応援ポチっとな♪

パパさん頑張りましたねー 今頃筋肉痛かな?
私、大人になってから運動会って行ってないな。
私だったら絶対足がもつれて転んでます・・・(^^ゞ

コスモスきれい! 秋ですね~
雁堤? わんこが喜びそうなところですね。
誰もいないし! わんこを走らせちゃダメなのかしら??
ドッグランなんかより、ずっと楽しそう!

地区で運動会があるんですね~。。。
ママさんは参加しなかったのですか?
パパさんカッコ良かったでしょv-410

コスモスがいっぱい咲いててキレイですね♪
季節を感じながらのお散歩って楽しいなー・・・って
ワンコと生活するようになってから思い始めました。。。
秋の陽気が気持ち良さそうで、るういちゃん・りんちゃん達
足取りも軽やかねv-353

パパさん、運動会お疲れ様でした~。
メデシングボールという競技が有るんですね。
我が家、子供がいないこともあり運動会に参加した
事がないのですが、お写真を拝見していると楽しそう@(^-^)@
あっ!でも大変そうなので、やっぱり傍観者が良いわ(=笑=)

コスモスが綺麗~(≧∇≦)ノ♪
下から二番目のイネ科の雑草も、秋の日差しを受けて、
黄金色に輝いていてとっても素敵なお写真だわ。
るういちゃんとりんちゃんの楽しそうな笑顔に、来週こそは
絶対に!ららと一緒に出かけたい!と思う私でした~@(^-^)@

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なかなか大きな体育大会なんですね~。
我家の辺りは年々縮小されています。。。

雁堤って広いんですね~~~。
気持ちよさそう。
コスモスって意外と巨大化しますよね。。。

コメントありがとうございます♪

☆鍵コメさんへ

日曜日、ゆっくり休んで元気回復ですね♪
よかった~(∩_∩)
いつも応援ありがとうございます。(*_ _)ペコッ

☆@るんたさんへ

メデシングボールというのは
簡単に言うと、人が縦一列に並んで
ボールを前から順に頭の上を手を使って送ったり
足を開いて股の下を転がして送るゲームのようなものです。
列の最後尾の人がボールを受け取ったら
前に走ってボールを送る繰り返しで、一巡したら終わりで
その速さを競います。(説明わかりにくかったら、ゴメンナサイネ(o^^o) )

コスモス、もう散りかけていますかぁ~
やはりそちらは寒いのですね~
応援ありがとデス(*_ _)ペコッ

☆t-nanaさんへ

一昨年は、実は転んだのですよ~v-356
で、今年は一週間程前から、帰宅後に町内を走って
準備していたのです。

雁堤はとても広くて、ドッグランがいくつもできそうですね♪
写真には写っていませんが
ワンチャン連れの人やウォーキングする人
コスモスの写真を撮る人等がチラホラいました。
この堤防の向こうに富士川が流れているのです(o^^o)

☆まつきさんへ

私は昨年パン食い競争に参加してコリゴリ・・・
ビリの上、走った後腰が痛くってぇ~~v-406
夫が走っている写真、顔を見せられなくて残念ですが
歯を食いしばって走っているの~(笑)

まつきさんがおっしゃる通りですね。
私もワンコと散歩するようになって
ちょっとした季節の変化に敏感になりました♪
ワンコさまさまです・・・(o^^o)

☆ナオミさんへ

メデシングボールは一列に並んだ人が
ボールを前から後ろに、頭の上や股の下を通して送る
ゲームのようなものです。
(詳しくは@るんたさんへのお返事に書いたので見てネ)
この体育祭はみんなが参加するように
競技によって、年齢が決められているんですよ~
去年うちのおじいちゃんは80才ながら
グランドゴルフのようなゲームに参加していましたv-91
私は去年パン食い競争に出て、もうコリゴリ・・・。
今年は応援のみでした(笑)

旦那様、お仕事お忙しいんですネ~
ナオミさんのブログを読んで
かわいらしいナオミさんの一面を見た気がして
思わずニンマリしてしまいましたよ~(*゚▽゚*)
次はお出かけできるといいですね♪

☆いちごままさんへ

以前は朝から夕方までかかった体育祭でしたが
最近は地区を2つに分けて縮小化したのです。
一度出ると毎年頼まれるので
夫は殆ど毎年参加していますよ~φ(゚ω^* )♪

雁堤は広いです。
小学生の時はここでマラソンをした辛い思い出があります(笑)
巨大化コスモスですか~?
まだ次々と咲きそうだから、また見に来ようっと♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自治会の運動会ですか?
パパさん活躍だったんですねぇ♪
運動会シーズンですものね(^^)
コスモス満開で綺麗です♪
そしてと~っても広い公園なんですねぇ。
るういちゃんとりんちゃんもきっと可愛いコスモス見て楽しいお散歩だったんでしょうね。笑顔が物語っていますもん(^^)

コメントありがとうございます♪

☆鍵コメさんへ

昨日はうちも、昼ごろ、雨がちょっと止んだ隙に
ササッと散歩に行ってきました。
今日も朝から雨ですネv-307

☆そらさんへ

ふふふ 夫は、こういう時、張り切りすぎてよく転ぶので
それだけが心配でした~ (今年は大丈夫でした(o^^o) )

雁堤、広いでしょう?
この向こうには富士川が流れています。
この堤防は江戸時代の代官が親子3代、
50年に渡ってやっと完成した堤防なのです。
地元の人に愛されている場所です♪
るういとりんも、ここに来ると喜びます(*゚▽゚*)

こんばんは。

初めてコメントさせていただきます。

飲み会の席で
「俺、走ってるんだ。」
とおっしゃっていたのはこれが目標だったんですね。
写真を拝見させていただき感動させていただきました(* >ω<)=3

我が家もフィーゴの一件があり、
その後、なんとか家族みんなで立ち直り、
今度の日曜日に新しい家族を2匹迎える事になりました。
いろいろ準備をして後は名前だけです。
るういちゃんとりんちゃんの様な
仲良しに育って欲しいと願う今日このごろです…。

また報告させていただきますね。

コメントありがとうございます♪

☆元フィーゴパパさんへ

こんばんは~♪
訪問&コメントありがとうございます。
うちのパパさんのあの写真、
アップにすると歯を食いしばって走っているんですよ~(゚m゚*)プッ
転ばなくって良かった~

フィーゴちゃん、残念でしたね。
愛犬との別れは辛いですね・・・
でも、たくさんかわいがってもらって
最後に一緒に旅行にも行けて幸せだったと思います。
ご家族皆さんの心に思い出をいっぱい残してくれた
フィーゴちゃんですね。
そして、そして、新しい家族を2ひき迎えられるとの事
主人から聞きました。
写真も見せてもらいましたよ~
メッチャかわいい~~ v-10
今度是非みせてくださいねφ(゚ω^* )♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/179-c48c72bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お姉ちゃん、まだ~? «  | BLOG TOP |  » 仲秋の名月

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

