topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


仲秋の名月 - 2009.10.03 Sat

 今日は十五夜ですね。お昼近くまで雨が降り心配したものの、昼ごろから青空が広がり
これなら今夜はまんまるお月様を拝めるかなと思ったものの、夕方近くになって
またどんよりとした空に変わってしまい、お天気に一喜一憂した一日でした。

こちらは夕方4時過ぎに散歩に出かけた時の空です。

雲間から日がさして来ました。

10.34時の空

散歩の途中で、お友達のはなちゃんに会いました。

遠くにいるはなちゃんを見つけたるう・りんは急いで走って行くので、

ママまでダッシュで走ってしまったわ

10.3散歩のるうりん

                       3ひき揃ってお散歩です

                      10.33ひき

はなちゃん、こんにちは~♪

カメラを向けると、しっかりカメラ目線で応えてくれるはなちゃんです(o^-^o) ウフッ

10.3はなちゃん

散歩の間も、太陽はどんどん沈んで行きますが、お空の方はなんだか雲が少なく

なっているような・・・。 期待が膨らみます♪

10.3月はでるかな

もしもお天気が悪かった時のために、雰囲気だけでも味わおうと

こんな物を部屋に飾ってみました。

             10.3花

でも、そんなに心配する必要もなかったようです。

日もとっぷりと暮れた頃、東の空にまるいお月様が現れましたよ~ヽ(*^^*)ノ

10.3月

パパに抱っこされ、るういとりんもベランダからお月見です♪

10.3月るうい

10.3月りん

そして、この日空を飾ったのは十五夜の月だけではありませんでした。

それは、秋祭りの花火

(遠くで打ち上げられていたので、きれいに撮れませんでしたが・・・・)

10.3花火

今年の花火もこれで見納めかな~?

10.3花火2


秋の空に浮かぶ月を眺めていると、遠い昔から人々ははこの月を眺めて来たんだなと

ついついロマンティックな気分になってしまいます。と言っても、お花の前に置いてあった

おまんじゅうは即効お腹におさまりましたけど・・・φ(゚ω^* )♪


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
ありがとうございました

● COMMENT ●

お月見は何とか出来ましたね
今朝の青空から、昼ごろには
大雨と雷でどうなるかと思いましたが
良かった良かった。
お月見と、花火が一度に楽しめちゃいましたね

真ん丸お月様ですね。。。見るの忘れてましたv-388
ママさんのお写真で見た事にします!!
るういちゃん・りんちゃん、はなちゃんとのお散歩は楽しかったかな~v-291

・・・私ったら、ママさんが飾り付けたお花より先におまんじゅうに目がいってしまいましたe-317ハズカシe-464

るういちゃん達は日本犬大丈夫?
ナナはどうも柴犬とか、日本犬が苦手なの。
何が違うのか不思議なんだけど・・・

昨日はきれいな満月が見られましたねー
写真、きれいに撮れてるなー 私はイマイチでした。
しかも私、乱視のせいか満月かどうか見てもよくわからない。
三日月は3つに見えるし・・・(-_-;)

そっかぁ~!
十五夜だったんですね・・・。。
見たんですけど、
『あっ、まるいなぁ~。満月かな?』で
終わりました・・・(^^;)
ラテにも見せてあげればよかったな。。。
るう&りんくんのお家は
ママがおまんじゅうまで用意してくれたから
よかったね!
ラテがうらやましいよ・・と言ってます(^^;)
まんまるお月さまにぽち!

コメントありがとうございます♪

☆小田さんへ

昼間は今夜の月はムリかな~と思っていたら
きれいな十五夜の月を眺めることができました。ヨカッタ♪
小田さんの月の写真
とってもキレイでしたよ~(*゚▽゚*)

☆まつきさんへ

9月中はずっと晴れていたので
毎晩月を眺めていて
今年は、なんとなく十五夜を心待ちにしていました♪
(お饅頭を食べるのも含めてネ v-392
はなちゃんはとってもおとなしい子で
るう・りんも大好きみたいです。

☆t-nanaさんへ

ナナちゃん、日本犬苦手ですか~?
実は、るう・りんも柴犬は苦手なんです・・・。
でも、はなちゃんは特別。
はなちゃんが子犬の時から知っているため大丈夫みたいです。
見知らぬシバちゃんにはスゴク吠えちゃうの~(;^_^A

t-nanaさんも乱視ですか?
私も乱視なんですよ~
眼鏡をかけないとどんな形をしているか
よくわからないんですぅ。( ̄∀ ̄)

☆ラテままさんへ

ラテちゃん、今夜は月を見られたかな?(o^^o)
明日からまたお天気がよくないようですね。

お花とお饅頭、最初は低い棚の上に置いたのですが
盗み食いされそうだったので
るう・りんの手の届かない所に置いてしまったの~( ̄∀ ̄)

お月見に花火の競演ですか!!
いいですね
ちゃーみーママ・・・この何年か 花火見てませんv-292
夏の花火もいいけど 秋もいいですね
お家のベランダから見えるなんて 羨ましいわ

ちゃーめー地区は昼から いい天気!
青空が広がってました
月・・・綺麗でしたね

はじめまして

こんにちは
お月見と一緒に花火まで見れるなんて
ステキですねー
わんこたちも 花火を一緒にたのしんだのかな?

うちにもわんこがいるのですが
家の近所で花火大会はないのでみたことないのです
もしかして びびって暴れるかも・・・です

ではでは

コメントありがとうございます♪

☆ちゃーみーママさんへ

そちらは昼から良いお天気だったのですね♪
秋風も心地よく
月も花火もとてもキレイでした。(o^^o)

コメントありがとうございます♪

☆大泉まちさんへ

大泉さん、はじめまして~♪
そして訪問ありがとうございます。
花火、ワンコにも見せましたが
多分音しか耳に入っていないと思われます・・・(;^ω^)
うちの2ワンは音は大丈夫みたいで
夏の花火大会でも、反応していませんでしたよ~
よかったら、また気軽に遊びにいらして下さいね(o^^o)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/178-33b5583a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頑張ったパパ&雁堤のコスモス «  | BLOG TOP |  » 有機野菜ランチ&朝のテンション

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

