topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


有機野菜ランチ&朝のテンション - 2009.10.02 Fri

先日、るいとりんには留守番をしてもらって静岡駅周辺に出かけ、その時立ち寄ったのが
CHAURU:CAFEさん。
ランチメニューをいただきましたが、有機野菜と天然酵母パンを使ったメニューで
ガッツリ系ではありませんが、ドリンクとパフェも付いて1200円と女性にはうれしい内容でした♪

10.2カフェ

店内も明るく、女性が一人で気軽に入れる感じです。

10.2カフェ内

ランチメニューです。

10.2食事1 10.2食事2

10.2食事3 10.2食事4

この中で、私が興味があるのが『マカロニサラダ』で、
普通のマカロニサラダとは違い、マカロニの他にひじき・黒ゴマ・オクラ・さつま芋などが
入っていてマヨネーズであえてあります。
しかも、かつおの削り節の風味がするのでたぶん削り節も入っていると思うし、
マヨネーズが黄色っぽいのでかぼちゃのペーストも混ざってる??
うちで作ってみたいなと思い、色々味を探りながら食べていました~(笑)




 そして、朝のるういとりんです。

以前にもお話したと思いますが、寝起きのるういはとってもテンションが高く
体を擦り付けてきたり、ペロペロ攻撃をしてきたり、『撫でて~』とねだったり大忙し。
いつもはカメラを向けると顔を背けるくせに、テンションが上がっているせいか
ちゃんと朝のご挨拶もしてくれました

10.2るういおはよう

その後は手を揃えて上下に振る『お願い』のポーズです。

これは、「ママ、早く朝ごはんにしてください!」と言っているところ♪

10.2お願いるうい

では、朝のりんはどんなかといいますと・・・・

朝はめっぽう弱いりん・・・ (゚m゚*)プッ

10.2ぼ~のりん

「兄ちゃんのテンションの高さにはついていけま~ん!」って感じ 笑

10.2兄ちゃんのテンション・・・


あらら?るういったら、私が写真ばっかり撮って、ちっとも朝ごはんが出てこないので

二度寝しちゃってるわ~

10.2フテネるうい

この後、2ワンは朝ごはんをもらいました。

食欲があるのは調子がいい証拠だね。ヨシヨシ


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
ありがとうございました

● COMMENT ●

マカロニサラダ、それは気になりますよね~。
今までそんな組み合わせに出会ったことがありません。。。
ママさん、解明できたら是非レシピを♪
るういくん、かわい~ですね~(^^)♪
きっとママさんが起きてくるのをとっても楽しみに待っているんですよ♪
りんくんのおねぼけさんなお顔もまたかわいくって♪
なんだか朝から癒されました~♪

私もマカロニサラダ大好き!
でもいつもワンパターンになってました。
これいいですねー 体にも良さそうだし、私もやってみよう。

2わんが対照的でおもしろいですねー
ナナはこれを一人でやってのけますよ。
人間が朝6時くらいに起きた時はナナもテンションが高くて、
るういちゃん状態なのに、ちょっと寝坊して起きるのが遅い日は
りんちゃんになる。
逆ならわかる気がするんですが、不思議です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とってもお洒落~なカフェですね。。。
ホント女性なら丁度な量かも!!おいちかったですか?

アラ?るういちゃん・りんちゃんのお洋服・・・前にママさん仰ってましたね、、、
わぁーぃ♪おんなじv-411
我が家ではぐらのお洋服として着てます!
るういちゃんのチョーダイは是非動画で見てみたいです!
りんちゃんは、朝ニガテなのね?・・・ワタシもだぞi-235

おしゃれなカフェで
ステキなランチ、いいですね~★

るういくん、朝ハイテンション!?
普段はるう&りんくん
逆のイメージがありますよ~(^^)
ぼ~・・・の状態もかわいいりんくん♪
ぽち!!

ひじき入りマカロニサラダいいですね~。
私も作ってみよっと。

るうちゃんは朝から元気ですね~~。
いちごは・・・中間かなぁ。

コメントありがとうございます♪

☆そらさんへ

ひじき入りマカロニサラダ
一度挑戦してみましたが
イマイチ味が違ったんですよね~
また色々試してみますね♪

朝のるういは、しつこいくらいに甘えて来て
昼間のるういとは大違いです。(゚m゚*)プッ
りんは朝ご飯を食べると
テンションが上がってきます 笑

☆t-nanaさんへ

このマカロニサラダ、和風な感じで
とても美味しいんです。
分量はわからないので、お好みで試してみてね♪

ナナちゃんはいつもオシトヤカなイメージなので
ハイテンションのナナちゃんを見てみたいです~(*゚▽゚*)

☆鍵コメさんへ

今日は午前中出勤でしたっけ?
午後と明日一日はゆっくり休養してくださいネ♪

☆まつきさんへ

ひじき入りマカロニサラダ、美味しかったですよ~
ヘルシーだしねφ(゚ω^* )♪

そうそう、コレぐりぐらちゃんと
あそろいなんですよね~
アレ?両方ともぐらちゃんのになっちゃいました?
うちはりんの方がワンサイズ上なんですよ~(体重差800g)(;^ω^)
動画、頑張ってみますネv-218

☆ラテままさんへ

とってもヘルシーで美味しかったですよ~
るういのハイテンションは朝だけかな?
2ワンのテンションは
すぐに逆転してしまいます(笑)
ラテちゃんの寝起きはどうですか?

☆いちごままさんへ

なんだか身体に良さそうなサラダでしょ?
ぜひ試してみてくださいネ♪

るういの元気は朝がピークかもデス・・・ 
いちごちゃん、また中間だぁ~ 笑
一度3ワンちゃん、並べてみたいですね♪





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

☆鍵コメさんへ

明日はリキちゃんのシャンプーしたら
ゆっくりしてくださ~い
でも、きっとまた、あれこれ忙しいんでしょうね(*^-^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/177-4c124585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仲秋の名月 «  | BLOG TOP |  » ドッグランは楽しいな♪

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

