topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ベランダでお手伝い - 2009.09.29 Tue

 今日は朝から時々雨がパラつくお天気です。毎年この時期は“秋の長雨”にウンザリ
しているはずなのに、今年は雨の降る日が少ないような気がします・・・。
それでも、今週はちょっとお天気ぐずつきそうですかね~

これは、日曜日のベランダでの光景です。

りんがベランダを行ったり来たりしています。

9.29スタスタ

『りんちゃん、どうしてウロウロ歩き回っているの?』

「ウロウロとは失敬な!」とでも言いたげな表情です (゚m゚*)プッ

9.29何か?

『あっ、お手伝いしてるんだ~』

枯れ始めた花を抜いて、ホームセンターで買ってきた苗をパパと植え替えているところ

なのですが・・・。

9.29ベランダも衣替え

お手伝いっていうか、パパにくっついて邪魔してるような・・・(;^_^A アセアセ・・・

9.29手伝い1

                    9.29お手伝い2

9.29たのしいじょ

りんが忙しそうななか、るういが何をしているかというと。。。

我が家のマイペース君は、お部屋の中でうたた寝中でありました~

9.29ねむねむるうい

でも、少しは気になるみたいで、カーテンの影からチョコンと顔を覗かせて

それでも、ネムネムのるういです

9.29ちょっと気になるるうい

お兄ちゃんのブンまで頑張った?りんでした♪

9.29エラカッタ?

『りんちゃん、お疲れ様~』

お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
ありがとうございました

● COMMENT ●

りんちゃん、御勤め御苦労さま(^^)
るういちゃんは傍にいて、皆を癒す、というお仕事をしていたんですよ、きっと♪
ママさん達がいるそばが二人にとっては一番いいところなんですよね~(^^)♪
こちらも今日はぐずぐずお天気。今週はこんな感じのようですね~。
最近日中は暑いくらいだったので、少し涼しくて助かりますけどね(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は雨模様ですね。
できれば夜にザーーーっと降って欲しいです。
川が干上がって魚が可哀想なので。。。

いちごは二人の中間かな?
外には来ないで中からじーーーっと見てます。

すっかりオネムなるういちゃんとは対照的で、りんちゃんはお目目パッチリね!!e-317
お手伝いのお陰でお庭仕事もはかどった事でしょうv-410
るうちゃんも、ちょっことだけ顔を出してみんなの輪の中に入ってますアピールだね♪

りんちゃんはベランダのお手伝い?
ナナはアイロン掛けのお手伝いをしました。
たたんだ洗濯物の上にドッカと寝て、寝押し??
パパさんのだからいいけど・・・(^^ゞ
るういちゃんは、気になってるのにやっぱり眠くなっちゃうんだー
窓からのぞきながらも、眠気には勝てない姿がかわいいですねー!

あははは!!
りんくんがんばったね!
るういくんの、眠いけど気になる気持ち・・
わかるなぁ~。。
2ワンちゃん、お家でも行動が
違うんですねぇ~。
面白いなー。ぽち!!

コメントありがとうございます♪

☆そらさんへ

りんは私達が何かやっていると
必ず仲間に入ろうとします。笑
るういは気が向いた時だけ・・・
でも、気になる~って感じかしら?

今朝もこちらは雨模様です。
一雨ごとに秋が深まって行きますね♪

☆鍵コメさんへ

お忙しい中、
訪問ありがとうございます。(*_ _)ペコッ
お大事にネ~

☆いちごままさんへ

こちらは昨晩から雨が降り続いていますが
そちらはどうですか?
魚にも恵みの雨になれば良いですネ~

いちごちゃんは中からじ~~ですか 笑
分かる気がする~
いちごちゃん、お姫様だもんね(o^^o)

☆まつきさんへ

りんのお手伝いのおかげで
はかどりましたわ~~( ̄∀ ̄)
るういったら、顔だけチョコッと覗かせちゃって
これで参加したつもりだなんて
るういらしいでしょ~ 笑

☆t-nanaさんへ

あはは ナナちゃんはアイロンかけですかぁ~
洗濯物の上って好きなんですよね
うちもしょっちゅう乗っています♪

いつもはパソコン台と壁の隙間の奥に入り込んで
寝ているるういですが
この日は、窓際で寝ていました。
やっぱりみんなの動きが気になったみたい(=v=)ムフフ♪

☆ラテままさんへ

ふふふ オモシロイでしょ~?
るういとりんって
ことごとく、行動が違うんですよ~
息がピッタリ合うのは
食べ物をねだる時くらいかも~( ̄∀ ̄)
いつも応援ありがとうございます♪


我が家のリキは外犬なのに
雨がやんでも道が濡れてると
散歩に行きたがらないから
今週は大変だよe-351

るう・りんママさん、こんにちは~♪
本当に今年は雨が少ないですよね。
この辺も昨日から久し振りに雨が降り、
野山の草花もやっと一息ね。

りんちゃん、パパのお手伝いをしたのね(≧∇≦)ノ♪
周りをウロウロしたり手元を覗き込んだりと、
ららもりんちゃんと同じような事をしています。
「ひとりで何して遊んでるの~?」と思っているのか、
それとも「お手伝いするよ~」と思っているのかU^ェ^U
ちょっと邪魔なんだけど?と思いつつも、傍にいて
くれる幸せを感じちゃいますよね@(^-^)@

こんばんは♪
りんちゃんは、すぐそばで、見守る役目・・
そして、るういちゃんは、陰から、そぅっと、見守る役目・・

なんだか・・
そんな気がしてしまいました・・
でも・・幸せ満ちて温かい・・

るういちゃんも、りんちゃんも、幸せ・・
♪^^*

コメントありがとうございます♪

☆supporterさんへ

おはようございます
こちらは今日は良いお天気になりましたv-278
これならリキちゃん
お散歩大丈夫かな~♪

☆ナオミさんへ

ナオミさん、おはようございます♪
こちらは今日は良いお天気になりましたが
朝からまた暑いです~

ららちゃんも大好きなママの側で遊ぶのが
きっと一番の幸せなんでしょうね~
ナオミさんのステキなお庭には
秋になり、どんな花が咲いているのかしら?
また紹介してくださいネ♪ 

☆bunrumamaさんへ

うふふ ママさんのおっしゃる通りですね~
絶対仲間に入りたがるりんと
ちょっと離れた所から眺めるるうい
それぞれの役目を果たしているみたい・・(o^^o)
飼い主もこんなひと時に幸せを感じています♪




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/175-7810d5c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドッグランは楽しいな♪ «  | BLOG TOP |  » キャッチフレーズは?&“うたちゃん”はじめまして♪

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

