topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぶどう園のるう・りん - 2009.09.25 Fri

連休中の話になりますが、家族で山梨にぶどう狩りに行きました。
行ったのは「理想園」さん。こちらは去年も伺った所で、ワンコも歓迎してくださるので
今年もまたお邪魔しました♪

選んだコースは『甲斐路&ピオーネ狩り』で、畑で1房ずつ収穫して、それは持ち帰り
休憩所で色々な種類の“ぶどう盛り”を食べられるコースです。

畑まで車で移動です。

9.25ぶどう狩りだねるうい

さあ、畑に着きましたよ~

                9.25ぶどうがいっぱい りん

たくさんの葡萄がたわわに下がるぶどう畑は、実りの秋を満喫できる場所

吟味して吟味して、これぞと思うひと房を収穫しましたよ~♪

9.25ぶどう狩り




収穫の後は、休憩所に戻りぶどう盛りをいただき、昼食には“ほうとう”を注文しました。

山梨といえば“ほうとう”ですよね~ ぶどう棚の下でいただくほうとうは格別でした(*^-^)

ちなみに、こちらはお弁当の持込みも可だそうです。

休憩所や農園で食べてもいいらしいですよ~

9.25フルーツ盛り 9.25ほうとう

スタッフの方々も皆さん犬好きで、るう・りんも可愛がっていただきました(*゚▽゚*)

9.25おすわりのるうい

9.25おすわりのりん

収穫したぶどうと食べ切れなかったぶどう盛りも、しっかり持ち帰ってきました。

ぶどう狩りを堪能した後は、近くにある『ハーブ庭園』に向かいましたが

続きはまた明日紹介させていただきますね~


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
ありがとうございました




● COMMENT ●

ぶどう狩り、いいですねぇ
沢山生っていますね。
るういちゃんも、りんちゃんも
ぶどう貰えましたかぁ?
食べすぎちゃだめだよー。
農園で食事何処をやっていると
助かりますね

昨年行った時は、近くに食事何処が
なくて、探しまくりましたよ。

ぶどう狩りに行かれたんですね!
私も連休中ちょうどこのあたりを、今ブドウの季節だよねーと言いながら
高速を走りぬけてしまった~
わんこOKのところもあったんですね。
るういちゃんたちは、ちょっとキョトン?って感じなのかな?
ブルーベリー狩りにナナと行った時は、ブルーベリーがたくさん落ちてる
ので、思いっきり拾い食いして口の周りが紫になってました(^^ゞ
山梨のあたりは、長野に行く途中いつも通り過ぎてしまうので、続きも
楽しみにしてます!

こんにちは

ワンコも歓迎してくれる所なんて!とても良い所ですね♪
葡萄の良い匂いがするんだろうな~
やっぱり秋は食欲の秋ですね!
ハーブ園もお話も楽しみです



ワンコOKでぶどう狩りなんて、とっても楽しそうv-411
るういちゃん・りんちゃん、良いニオイしたでしょ?
一粒が大きいぶどうですね!!う~ん、、、甘そうでヨダレが出ます。。。

続き、楽しみにしてますネv-352

この辺りって結構犬OKですよね。
行ってませんけど(^^

るう・リンちゃんはいつもいい笑顔ですね。

おっ!!
昨年も行かれた理想園さんに
行かれたのですね♪
ぶどう~~おいしいですよね~☆
ラテ家もまた行きたいですー(^^)
とっても楽しそうな
るうい&りんくんにポチ!!

コメントありがとうございます♪

☆小田さんへ

ぶどうも甘くて
とっても美味しかったですが
ほうとうも美味しかったですよ~(*゚▽゚*)
持ち込み可だし
ここオススメです♪

るう・りんはぶどう、食べなかったんです。
興味が他にあるのか欲しがらなかったんですよ~

☆t-nanaさんへ

t-nanaさんは中央高速を走っていたんですね~♪
今度は途中でちょっと降りて
ぶどう狩りなんていかがですか~(*゚▽゚*)

ナナちゃん、ブルーベリー食べるんですか?
スゴ~イ!
ブルーベリーは1つずつとるから
収穫しがいがありますね~

☆@るんたさんへ

こんにちは~
ぶどう畑は気持ちがよく
2ワンも楽しそうでした。
畑のおじさんにもナデナデしてもらって
ご機嫌なるう・りんでしたよ~(o^^o)

☆まつきさんへ

粒が大きくて
すぐにお腹いっぱいになっちゃうの~
甲斐路は酸味が少なくて
優しい甘さなんですよ♪

☆いちごままさんへ

もう一件電話で聞いたら
小型犬ならいいですよって感じでしたが
こちらは犬種に関係なく
ウェルカムな雰囲気で安心して行けますよ~(o^^o)
いい笑顔ですかぁ?
ありがとう~~♪

☆ラテままさんへ

ぶどう美味しかった~♪
ピオーネも好きだけど
私は甲斐路の優しい甘さが好きですね~
ラテちゃんも
もう一度いかがですか~φ(゚ω^* )♪







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/172-154acfa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ハーブ庭園旅日記」のるう・りん «  | BLOG TOP |  » 感謝の気持ち

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

