topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


感謝の気持ち - 2009.09.24 Thu

21日は『敬老の日』でしたね。我が家は夫の両親と同居ですが、とても元気な
おじいちゃん、おばあちゃんで、父は80才過ぎた今も時々ゴルフに出かけますし
母はハモニカを習っていて昨日も発表会がありました。
もちろん「年を取ったな~」と感じる事もありますが、夫婦仲良くこれからも
益々元気でいて欲しいと願っています。

敬老の日には、いつも「秋の味」でお祝いすることにしています。
この日は、ご近所さんに頂いた「新米」で松茸ご飯を炊きました。
いつもは中国産の松茸を使うのですが、この日はスーパーに国産松茸が
割と安く売っていたので(産地偽装なんていう文字もチラッと頭をよぎりましたが・・・)
思い切って買ってみました。

9.24松茸 9.24ご飯

9.24おじいちゃんも

るう・りんのお兄ちゃんのパブちゃんも2階に遊びに来てくれました♪

9.24パブ

家族みんなで食卓を囲むと、るういとりんはもうソワソワが止まりません

みんなの口元が気になって、気になって仕方ない様です(゚m゚*)プッ

特にりんが・・・・・。

おじいちゃんにくっついたり、おばあちゃんにねだったり・・・・

9.24おじいちゃんとりん

あっちこっちと走り回っているんですよ~( ̄∀ ̄)

9.24おばあちゃんとりん

るういとりんの視線の先は、もちろん口元です。

9.24りんとるうい

主役はおじいちゃん、おばあちゃんの筈ですが、いつの間にやら3ワンちゃん達に

変わってしまうのは毎度のこと(笑)

でも、こうして家族が揃って楽しい食卓を囲めることに感謝、感謝。。。

● COMMENT ●

こんにちは~
ご両親、御健在で何よりですね
皆で囲む食卓は楽しいですねぇ
るういちゃん、りんちゃん、パグちゃんを
迎えて楽しかったかな?
食事をしていると、意地らしくお座りして
じっと見つめられていたらあげちゃうかな?
家のくるみは、ちょうだい、ちょうだいと
腕をカキカキしてから、お座りをしてジッと
見つめます。あげちゃうよねぇ~~~

うちも敬老の日だからと思っていたのに、食べ始めたらすっかり忘れて、
わんこ中心の食事会になっていました(^^ゞ
こんなかわいい4つのおめめで見つめられたら、食べられませんねー(^^)
パブちゃんもすっごくかわいい~!!

うちの両親も70前後ですが、競技ダンスの現役選手なんですよー
元気でいてくれるのが一番ですよねー
でも、私の方が負けそう・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは・・♪
美味しそうな、松茸ご飯ですネ~♪
りんちゃんも、るういちゃんも、
みんなが美味しそうに食べるから
余計に気になっちゃうのかも知れませんネ♪

家族全員そろって、食事をする、
そんな、家族に囲まれて、愛されて・・
幸せな・・ りんちゃんと・・
      るういちゃんですね~♪^^♪

また、遊びにこさせていただきます・・

今度は、読み逃げしないで、
コメント・残しま~す(笑)^^*v-22

秋の味覚で敬老の日、というのは良いアイデアですね(^^)
我が家は子供がいないので、両親には誕生日や父の日母の日ばかりです(^^;
でも、主役がるういちゃんとりんちゃんに代わって居るっていうのはなんとも和やかな雰囲気ですね♪
良いご家族なんだなぁ、って思いました(^^)
本当に、家族揃って食卓を囲めるって幸せですよね♪

美味しそうな食事ですね~。
優しいお嫁さんなんですね(^^
るう・りんちゃんはおすそ分けをもらえたかな?


ペット博などのイベントでは動物の扱いが
いい場所はないんですよ。。。
移動も管理も杜撰なんです。
そんな事を知ってしまうといろいろ敬遠する事が増えてしまいます。。。
行くとしたら突撃レポート的なノリでしょうか。。。(^^;


ママさんの呼びかけで迷子札を24時間装着してくれるコが増えるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

☆小田さんへ

子どもが小さい頃は
よく一緒に食事していたのですが
今は生活の時間帯が違うので
皆が揃うことが少なくなってしまいましたv-292
ですから、るういとりんはここぞとばかりに
ねだっていましたよ~
小田さん優しいから負けちゃうでしょう~?
ってヒトノコト言えないですけどね~φ(゚ω^* )♪

☆t-nanaさんへ

アハハ t-nanaさんちも同じですか~(*゚▽゚*)
やっぱりワンコの力は偉大ですね~♪
パブはもうけっこうの年で
父母は「老々介護だ~」なんて言っていますが
父母のためにも長生きしてもらわなくっちゃ!

t-nanaさんのご両親
競技ダンスの選手だなんてスゴイわ~
じゃあ姿勢も良くって
きっと若々しいご両親なんですね♪
いつまでも元気で続けて欲しいですネ(o^^o)

☆鍵コメ1さんへ

おっ、残業ですか。。
大変ですね~
ガンバッテ!!
お忙しいのに訪問&コメありがとうございます♪

☆bunrumamaさんへ

松茸、いい香りがしましたよ~
でも、実は母は鼻が悪いのであまり香りがわからないの・・・。
食感を楽しむには中国産をたくさん入れた方が良かったかもデス(;^ω^)

コメント気になさらないでくださいね~
遊びに来ていただけるだけでうれしいですから。
読み逃げでも全くオッケーですよ~v-426

☆そらさんへ

私も、若いうちは「敬老の日」をお祝いするのが
かえって悪いような気がして
やらなかったんですよ~
でも、娘たちが成長して、同じ家にいても
一緒に食事をする機会も少なくなったので
最近は家族が集う“きっかけ”みたいなものですかねぇ~(*^-^)

☆いちごままさんへ

ヤダ~優しい嫁なんかじゃないですよ~
嫁と言うのも恥ずかしいような年ですし・・ぷぷぷ

ペット博、そうなんですかv-292
こういう場所に行ったのは初めてなのですが
ワンちゃん連れの人が多いことにビックリしました。
飼い方やマナー教室も開催されていましたけど
ふれあう事だけでなく
犬猫の「殺処分」の悲しい現状等を訴えるブースがあれば
多くの人の目に触れるだろうなと思いました。

迷子札、そうですね。
私もいちごままさんや小田さんの影響で
着けようと思ったので
だんだん広まっていけばと思います(*^-^)

☆鍵コメ2さんへ

生きていれば
老いは必ずやって来るものですものね~
お友達は大変なんですね。
うちは実家の母を含め
今は皆元気でいてくれるので感謝です。
子ども達のために
私も元気で長生きしなくっちゃ☆
(ん?こんな事言うのはチョット早すぎるかな?)






最近のおじいちゃん・おばあちゃん達って皆さんお若いですよね!
自分が歳をとったらこんなにアクティブで居られるかギモンなくらいv-291
パブちゃんも”敬老”なんですかね?
るういちゃん・りんちゃん、なにか美味しいモノ貰えたかな?
ま、まさか松茸もらったとか言わないよね!!
ワタシ、まともに松茸なんて食べたことないから・・・先を越されたかな~(笑)

コメントありがとうございます♪

☆まつきさんへ

そうなんですよ~
昔は80才というと昔は老人というイメージでしたが
とっても若々しくって
私も頑張らなくっちゃって気になります♪
パブも今年の夏越せるかと心配しましたが
今は調子が良くなっていま~すi-184
松茸、あげないですよ~(( ´∀`))ゲラゲラ
ご飯に混ぜたら香りがするくらいですもんi-237


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/171-0ef490c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぶどう園のるう・りん «  | BLOG TOP |  » それってオモチャ?&迷子札装着

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

