topimage

2017-11

 - --.--.-- --


空からどんぐり落ちてきた! - 2009.09.17 Thu

日曜日に市内の「広見公園」を散歩しました。ここには古い建物を復元して展示してあり
前に来た時は建物を紹介しました。過去の記事はコチラ
でも、この公園には他にも箱根の「彫刻の森」とは言わないまでも、プチ「彫刻の森」が
あるんですよ~ (*゚▽゚*)

その中の1つの前でポーズをとるるういとりんです。

後ろに見えるのは足?

9.17りんるうい

これが全体像です♪ 確か『愛』という題だったと思います。

9.17彫刻の前で

ふと見ると地面にどんぐりが転がっています。

「この木から落ちたのかな~?」と木を見上げても高すぎて何も見えず、

「わからないね~」と言いながら立ち去ろうとしたその時、

パサッという音とともに、どんぐりと葉っぱをつけた小枝が落ちて来たのです。

9.17なんだろう

                9.17クンクン

どうして~~? まるで『ボクはここだよ☆』と教えてくれたよう (*゚▽゚*)

9.17あそこから落ちて

これは茅葺屋根の古い民家を復元したものです。

9.17茅葺屋根の家

家の中を覗いてみると、こんな感じです。柱が太くて壁が少ないですね~

9.17家の中1

                  9.17家の中2

お散歩中のチワワ君とご挨拶もできましたよ~

9.17はじめまして 9.17仲良く

日が傾き、影が長くなってきました。

9.17景色

さぁ、お家に帰ろうね~♪

9.17かえろうるうい

9.17パパ帰るよ


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
ありがとうございました

● COMMENT ●

茅葺の民家は半世紀昔にタイムスリップしたような
気分にさせてくれますね。
家の祖母の家もこんなだっけ・・・・

るういちゃんもりんちゃんも挨拶出来て偉いなぁ
家の子(特にひなは)ちょっと挨拶したら
もう逃げ回っちゃうかガウガウしちゃって・・・

こんにちは~♪
るういりゃんとりんちゃんの楽しそうな様子に、
ららが「私もお出かけしたい~」と駄々を
こねておりました(=笑=)

お近くに歴史や文化を思わせる建物や光景が沢山あり、
ほ~んと羨ましいです。
我が家の周りは・・・・f^^;・・だけれど
素敵なお写真の数々に、ナンだ旅をしている気分に
なれるので、お出かけの様子をいつも楽しみにしています。
って、「プレッシャーかけないでね~」ですねU^ェ^U

それにしてもドングリ、どこから落ちて来たんでしょう。
もしかしたら鳥さんが、可愛いふたりにプレゼントして
くれたのかも知れませんね~(≧∇≦)ノ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

るう・りんちゃん達は色んなお散歩コースがあっていですね♪
ウチはいつも同じ場所なので、たまには違うトコロへも連れて行きたくなります!!
こちらもどんぐりがいっぱい落ちてます。。。
次々上から降ってくるので、いずれ頭を直撃するんじゃないかってハラハラですv-404
るう・りんちゃん、たくさん歩いたのかな~?

秋ですね~
少し前なら7時でも明るかったけど
今は陽が落ちるの早くなりました。

とても素敵なお散歩スポットですね♪
芸術にふれて緑も多くて
どんぐり落ちてきてびっくりしなかったかな?
るういちゃんとりんちゃんは
ポーズとるの上手ですね!
綺麗なお写真です
応援です☆ぽちっと

コメントありがとうございます♪

☆小田さんへ

まさにタイムスリップの気分で
不思議と懐かしい感じです・・・。

小型犬は得意なるう・りんです(笑)
でも、ちょっと大きいと警戒態勢に入ります(;^_^A アセアセ・・・

☆ナオミさんへ

うふふ うちのパパさんのストレス解消方は「お出かけ」なんです。
だから家族みな、フットワークが軽くって(笑)
楽しみにしてもらえるのは励みになるので
私も体調に気をつけながら頑張りま~す(*゚▽゚*)

どんぐりって枝ごと落ちるものなのかしら?
私も鳥さんからのプレゼント?って思いました~
だったら、ちょっとステキですよね♪

☆鍵コメさんへ

大変なのに・・・
いつもと~っても感謝です。v-421

☆まつきさんへ

周りにワンコ可の公園が結構あるので助かります(*^-^)ニコ

えっ?どんぐりがそんなに次々落ちてくるんですか?
スゴ~イ!
それはちょっと体験してみたいなぁ~e-257

☆camcamさんへ

秋の日は釣瓶落としですね~♪
空から素敵なプレゼントを頂いたようでした(*゚▽゚*)

カメラを構えるとるういは緊張して
耳がピュッと後ろに行ってしまうんですよ~
だから自然な顔を撮るのが大変なんです(;^ω^)
褒めてもらえてうれしいな♪
応援ありがとデス(*_ _)ペコッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/166-2a8a71ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

買い物好き&ライちゃんに会いに «  | BLOG TOP |  » ライバル

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

