topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


マクロビオティックのお店 - 2009.09.14 Mon

土曜日の昼、パパさんと一緒にランチを食べに行ってきました。
行き先は、和食のお店佳肴「季凛」さん。
こちらでは、ご主人がマクロビオティックにこだわり、料理を作っておられます。
るういとりんはお留守番ですが、実はるう・りんと全く無関係という訳ではないのです。
と言うのも、以前私がこちらで食事したご縁で、Mr.季凛さんとMrs.季凛さんは
時々私のブログに遊びに来てくださっているのです。(アリガトデス(*_ _)ペコッ )

今回おいしい食事に舌鼓を打ちながら、ご主人と色々お話させて頂きましたが
料理に対する情熱や、食材に対するこだわりがひしひしと感じられ、
いただくお料理がより一層美味しく、有難く感じました。

頂いたランチメニューの品々です。



野菜も魚もホントに美味しいくて、頂いた全ての料理に満足しました♪
(※出てきた料理の順番と写真の番号は同じではありません)
お近くの方は是非足を運んでみて下さいね。(*^-^)




てな事で、今日はるういとりんの出番がなかったので、撮りためた中から
こんな写真を紹介させていただきます♪

題して『ネムネムのるう・りん』です。

ハル姉ちゃんの膝でグッスリのりんちゃん

9.14眠るりん

りんのお気に入りの場所、マーッサージチェアーで

9.14眠るりん2

クッションを枕に安心しきった顔のるうちゃん

9.14眠るるうい

揃えた足がかわいくてパチリ!

9.14るいのあんよ

こんなにくっ付いて寝ていることはあまりない2ワンです(=v=)ムフフ♪

9.14仲良しツーショット


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
ありがとうございました

● COMMENT ●

お食事、とっても美味しそうですねぇ(^^)♪
料理はまぁけっこうありますが、食材にこだわりがあるお店ってかなり美味しいお店が多かったりするように思います♪
最近は家でお昼を食べてから少し出かける、というパターンが続いているので、私も久々に美味しいランチとか食べに行きたいです♪

るういちゃんとりんちゃん、ねんねしている姿かわいーですねー♪
るういちゃんのあんよ、もしかして白のソックスはいています??それなら花蓮とお揃いだな~♪なんて(^^)。花蓮は4足とも靴下はいていますよ♪

体によくて、おいしくて、最高ですね。
近くだったら、ぜひ伺いたいところ・・・残念!!
マクロビオティック、興味はあるんですが、自分で
やるとなるとなかなか大変ですよね。
わんこにも玄米がいいらしいですが・・・
(一周年企画にご参加ありがとうございます!
 週末あたりに抽選会をやるので、また遊びに来てくださいね!)
今日も応援ポチポチっと☆

仲良し夫婦だねe-257
我が家も・・・仲は良いが
二人で出かけると、お腹が痛くなるオトンですe-351

先日は、どうも有難うございました。

また、自分の独りよがりのお話しにお付き合い頂き、重ね重ね有難うございました。

是非、またいらして下さい。

マクロビオティック・・・初めて聞く言葉でした!調べてみましたが
お肉大好き人間には切ないカンジですv-390
でも、こういう体に優しいご飯って絶対食べたくなりますよね~、、、体が欲するとでもいうんでしょうか?
るうちゃん・りんちゃん眠くて目がトロトロ~~v-10
こうやって安心しきって無防備な体勢ってちょっと嬉しかったりしませんか?

やっぱり素材がいい物って美味しいですよね。
ご夫婦でランチにお出かけ・・・
いいですね~~~。

ツーショットこれまた可愛いですね(^^

パパさんとのデート♪
いいですねぇ~(^^)
お料理とってもおいしそう~!
いいな・・・☆

るう&りんくんのネムネム集、
サイコーです!!(。≧▽≦)ノ
アンヨを激写する気持ち・・・
とっても良く分かります~!
ワタシ、手足フェチっぽいんですよね~。。
あー、2ワンちゃんショット・・・♪
たまりませんなぁ~!のポチ!!

デートですかぁ?
素敵ーーe-343
うちはワンコ一緒じゃないと
相方とのお出かけは少ないんですよ。
マクロ~、興味ありありです!
体のこと最近よく考えるようになりました
美味しそう♪カロリーも低そうだし
こういう食事、毎日誰か作ってーー!!

かわいい寝姿ですね♪
ヌイグルミに見えちゃいますよ
やっぱ…わたし…ポメフリークですe-266
ぽち☆っと応援

おはよう~^^

季凛さんのお料理、相変わらず美味しそう~♪
夏休み、子供達に食べさせてあげたかったんだけど、その日生憎のお休みで残念でした~。
鱧のお料理、食べたかったな・・・><
今度は、奮発して河豚でもいかが?

コメントありがとうございます♪

☆そらさんへ

そうなんですよねぇ。
安くて美味しいというのが
店を選ぶのに重要事項ではありますが
プラス体に良い物だったらなおさらいいですよね♪

るういの足、そらさんに言われて初めて気づきました~
確かに足先が白く見えますね~
肉眼では全くわからないんですよ。。
新発見!(*゚▽゚*)

☆t-nanaさんへ

マクロビオティックはヨガの先生がはまっていて
色々お話してくださるのですが
いざ自分もと思うとなかなかですねぇ~
私も、新鮮なものを薄味で料理するよう心掛けるくらいです(;^ω^)

一周年おめでとうございます☆
t-nanaさんのブログは楽しい話題満載で
これからも楽しみに遊びに行かせて頂きますネ
どうぞよろしくお願いします(*_ _)ペコッ

☆supporterさんへ

オトンさんこそ仲良しじゃないですか~
お腹が痛くなるって??
いまだにドキドキしすぎなんじゃ・・・

☆季凛さんへ

こちらこそ有難うございました。
お話、とても興味深く
熱血料理人志村さんの情熱に感心しました(*゚▽゚*)
ご馳走様でした~♪

☆まつきさんへ

ぷぷぷ お若いまつきさんには
切ないかもしれませんね~(笑)
私も若い頃はお肉大好きでしたよ~~

るういとりんの寝顔を見ていると
「この子達を守ってあげた~い!」
って気になっちゃいますねぇ(o^^o)

☆いちごままさんへ

素材の味が生きているものが
最近とっても美味しく感じます♪

並べてツーショットってよくありますが
こんな風に自然に近づいてくれると
うれしくなっちゃいます(*゚▽゚*)

☆ラテままさんへ

提携農家の無農薬にこだわった野菜や
沼津の港で仕入れた新鮮な魚を使っているので
美味しいですよ~~♪

るういの揃えた足が妙にかわいくて
撮ってしまいました~
肉球とかもかわいいですよね~(=v=)ムフフ♪
応援ありがとです☆

☆camcamさんへ

今さらデートって感じゃ全然ないんですよ~(゚m゚*)プッ
マクロって自分ではなかなかね~
厳密にやろうとすると長続きしないだろうな~って・・・
でも、年とともに新鮮なものを
あまり手を加えずに食べると体が喜んでいる気がします。
(ん?面倒くさいから? ぷぷっ)

スヤスヤ寝顔をみていると
いっそういとおしくなっちゃいますね~(o^^o)
応援ありがとデス☆





コメントありがとうございます♪

☆メイさんへ

おはよう~♪
私もお盆の頃に行って
お休みだった事があるんだけど
もしかして同じ日だったかも~
また一緒に行こうね
フグ、いいですね~(=v=)ムフフ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/164-36974617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ライバル «  | BLOG TOP |  » 初秋の田貫湖で

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

