topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


稲刈りのあと - 2009.09.04 Fri

 家の前の田んぼの稲刈りが終わりました。田植えも稲刈りも私が子どもの頃よりも
随分早くなったように感じます。空になった田んぼを2階の窓から眺めながら、
「もう秋なのね~。」としみじみしております。

一昨日の朝撮った写真です。頭を垂れ、収穫を待っいる稲穂たち。。。

9.4稲穂

そして、こちらが昨日の朝の写真です。

稲刈りが終わった田んぼには鳥が集まって、落ちた実を夢中で食べています。

9.4鳥

季節の移り変わりには全く関係なく、るういとりんは出勤前のパパと暫しの別れを

惜しんじゃっていますね~☆

夜になれば帰って来るんですけど・・・

9.4行かないで

お散歩の時、刈り終えた田んぼを眺めてるういとりん。

稲がないことに気がついたかな~?( ̄∀ ̄)

9.4様子がかわった


9.4もう秋なの?

9.4太ったらだめ

「新米か~、美味しそうだな~♪」と食欲の秋に走りそうな自分への戒めとして

りんにはあえてこのセリフを言ってもらいました(笑)

でも、これから色々と美味しいものがたくさん出てくるので、やっぱり楽しみ~

お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
ありがとうございました



● COMMENT ●

もう稲刈りe-3早いですね。
タクヤの就労先で家族総出で手植えをした田んぼは
九月末に稲刈りですよe-257
これまた手で刈るんですよe-351

とっても季節感のあるお写真ですよね!
食欲の秋・・・の前に胃カメラ飲まなきゃデスv-12
るうちゃん・りんちゃん、パパさんに甘えてカワイイですね~v-10るうちゃんシクシク泣いてるみたい?!毎朝パパさんたまらないですねv-290

るうちゃん・りんちゃん、秋を感じていますか?v-35

こんばんは。

先日のお返事を読んで、知ったのですが、折角来店いらして頂いたのに、お休みでご迷惑をかけてしまったようで、申し訳ありませんでした。

是非、またいらして下さい。お手数ですが、念のため、お電話いただけると幸いです。

ハンドル・ネームしか知らないので、その時は、“るう・りんママ”と仰って下さい。

へぇ~!稲刈り!!
そんな季節なんですね~☆
秋だなぁ♪

パパに行って欲しくない
るうい&りんくん
とってもかわいらしい♪
ラテはパパとしばらくのお別れ中です・・・。
忘れないでいてくれるかなぁ~??
応援ポチ!!

ぱぱにせがんでるるうがかわいいv-344
最近るういの表情がかわいいよねe-2

コメントありがとうございます♪

☆supporterさんへ

早いですよね☆
この辺でも、特に早い方だと思います・・・。
手で稲刈りですか~?
田植えと同じく家族総出ですか?
大変そうだけど、楽しそうですね♪

☆まつきさんへ

まつきさん、胃カメラ飲むんですか?
まだ、体調がサッパリしないのかしら?
でも、実りの秋の前に検査した方が
安心して美味しいものが食べられるもんね♪
頑張ってね☆

出勤前の夫は忙しいにもかかわらず
このひと時だけは、外せないようです(゚m゚*)プッ

☆季凛さんへ

いえいえ、確認しないで行ったコチラが悪いので
気になさらないでくださいね~
今度またお電話してから伺わせていただきます♪
ありがとうございます。

☆ラテままさんへ

パパさん、上海に出張中なのですね~
うちも時々、上海に出張に行くんですよ。
帰ってきたら、ラテちゃん喜びますね♪
ママさん大変でしょうけど、頑張ってネ☆

☆なつみへ

体調がいいせいかな?
昔に戻ったように、甘えたりするし表情も明るいね♪
ってコレって家族だけが感じる
微妙な変化なのかもしれないよφ(゚ω^* )♪

※外出先から戻ったら、手洗い、うがいを忘れずにねv-219


も~すぐ あ~きですねぇ

実るほど頭を垂れる稲穂かな~
刈り取った稲は吊るして干して置くんでしたっけ?
幼少の頃、この辺りでも良く見た光景です

パパさんの膝の傍で横たわる るういちゃんの
手が何とも可愛い
パパ行かないでぇ って泣いているみたい

ポチポチ

すっかり秋ですね~
るういちゃんもりんちゃんも
パパとのお別れは寂しいですか??
毎朝こうやって別れを惜しんでくれるんなら
お仕事お休みしたくなっちゃいますね…。

新米かぁ~美味しいんですよね!!
秋は誘惑の季節ですi-230

↓ワンコも歯が命☆
よく頑張ったねのぽち☆

コメントありがとうございます♪

☆小田さんへ

最近では刈り取った稲を干すのを
あまり見かけなくなったような気がします・・・。
何故なんでしょうね~?

朝のるういは、とっても甘えん坊なんですよ~(〃▽〃)
パパは2ひきにメロメロです。
ポチの応援ありがとうございます♪

☆camcamさんへ

パパは毎朝別れを惜しんだ後仕事に出かけ
夜帰ってくると、また2ひきの大歓迎が待っています。
至福のひと時みたいですよ(゚m゚*)プッ

新米早く食べたいですね~v-371

ポチの応援ありがとうございます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秋なんですね~。
いいです、秋で。
夏はニガテですので。。。

美味しい物もいいけど
ヒンヤリした空気がすきです。

ね、るうちゃんりんちゃん。

コメントありがとうございます♪

☆鍵コメさんへ

いつもありがとう~(*_ _)ペコッ

☆いちごままさんへ

るう・りんはきっとこう言っている筈です・・・。
美味しいものより
ヒンヤリした空気より
カワイイいちごちゃんが好き~ってネv-10


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/157-716df9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お姉ちゃんが“りん”を激写?! «  | BLOG TOP |  » 抜歯とホワイトニングしてきました

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

