topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


すすきがいっぱい - 2009.09.01 Tue

 今日から9月ですね。
「防災の日」の今日は、朝から町内の防災訓練に参加して、今戻って来たところです。
先日地震で恐い思いをしたばかりなので、昨日のうちに非常食の賞味期限を確認して
交換したり、包帯などを補充したりと非常持ち出し袋の点検を済ませました。
るういとりん用にサンプルでもらったドッグフードも袋にまとめてありますが、その賞味期限も
確認し、足りないものは補充しておきました。
これで万全という事はありませんが、前回の地震が教訓となって、今年は特に念入りの
点検となりました。

さて、日曜日の事ですが、選挙に行ったり、家の用事をすませたりしているうちに
午後になってしまったので、近めでどこか行こうという事になり、車で30分程の富士山の
裾野「十里木」という場所を散歩する事にしました。

9.1看板小 9.1草
9.1草1 9.1草3

来てみてビックリしたのですが、あたり一面すすき野原に変わっていました。

9.1すすきの道

すすきをバックにパチリ!

9.1すすきとるうりん

富士山の裾野はすっかり秋の気配がただよっていました♪

9.1るういとりん

すすきの野原を散歩した後は、十里木の別荘地にあるカフェフリーメンさんへ立ち寄りました。
こちらは、ブログのお友達のゆうみんさんが以前ご自身のブログにじいろ*ノートで紹介されていて、私も是非一度訪ねたいと思っていたカフェでした。

9.1フリーメン

庭には野鳥が遊びに来て、ひまわりの種をついばんでかわいい~♪

木の枝には傷ついた鳥が1羽じっとしていて、マスターご夫婦が見守っていらっしゃいました。

鳥はそこが安全な場所だとちゃんと知っているみたい

9.1鳥

食事は済ませて出かけたので、アイスを注文しました。 器がまたいいわぁ~

9.1アイス1 9.1アイス2

るういとりんにクッキーをサービスしていただきました。

ワンコ用ではありませんが、バターを使っていない甘さを控えた優しい味のクッキーです。

壁にはステキな絵が飾られています。

9.1クッキー 9.1絵

いただいたクッキーをおいしそうに食べるるう・りんです。

9.1おいしいるうい

9.1りんガブリ

るういもスッカリくつろいだ様子です(o^^o)

9.1カフェのるうい

今度はゆっくりランチを食べに来たいわね~(*^-^)

9.1カフェのりん

ゆうみんさん、ステキなカフェを紹介していただき、ありがとうございました。(*_ _)ペコッ

お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
ありがとうございました



● COMMENT ●

ありがとう~♪

うわ~♪
富士山はすっかり秋ですね~。
ススキ野原に秋を感じて嬉しくなっちゃいました。
でもね、この辺の今日の最高気温は34度だったとか(@_@;)
早く秋になって欲しいですぅ(泣)

先日は、ららにお祝いのメッセージを
ありがとうございました(#^.^#)
とっても嬉しかったです(≧∇≦)ノ♪
あっという間に8歳になってしまい、ナンだか嘘みたい。
これからは、月日の速さをもっと早く感じるように
なるのでしょうから、家族仲良く元気で楽しい濃密な
日々を過ごして行きたいな~♪と思っています。
こえからもどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

はじめまして!

二人並んでる姿がすっごくかわいいですね!
富士山はもうすっかり秋なんですねー
双子ちゃんかと思ったら5歳も違うんですか?
じゃあ、親子かしら?
また遊びに来ます! 応援ポチポチっと☆

そちらも秋の気配ですね。。。
ちょっと寂しいカンジもしますが、るうちゃん・りんちゃんの笑顔が
そんな気持ちも吹き飛ばしてくれそう!!

とっても落ち着いた雰囲気のカフェですv-291るう・りんちゃん達も気に入ったかな?
アイスも凄くおいしそうだし、これはランチも期待できそう♪

コメントありがとうございます♪

☆ナオミさんへ

ススキで秋の気分を味わっても
下界に降りてくるとやっぱり暑かったです(笑)

るういも、もうすぐ8才になりますが
8年ってあっという間ですね。
限りがあるからこそ
一日一日の大切さをしみじみ感じます。
ナオミさんのおっしゃるように
仲良く元気に濃密な日々を送って行きたいと
私も思います(o^^o)

☆t-nanaさんへ

t-nanaさん、はじめまして~♪
訪問&コメントいただきありがとうございます。

るういとりんに血縁関係はないんですよ~
でも、よく「似ているけど、親子ですか?」って聞かれます。
一緒にいると似てくるのかしら?
ナナちゃん、おめめクリクリでカワイイ~♪
私も遊びに行かせていただきますね~
どうぞよろしくお願いいたします(*_ _)

☆まつきさんへ

ススキの背が高くて
一緒に写そうと思ったら
るういとりんが小さくなってしまいました~(;^ω^)

車で30分くらいの所ですが
別荘地で、ちょっと遠出した気分を味わえました♪

秋ですねぇ

こんにちは
すすきが綺麗に咲いていますね

もうすぐ仙石原のすすきも綺麗になるのでしょうか?

るういちゃんもりんちゃんも ぬいぐるみみたいですねぇ 超可愛いッス

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

☆小田さんへ

こんばんは~♪
そうですね~
ススキと言えば仙石原が絶景ですね(*^-^)
秋の箱根、いいですね~~♪

☆鍵コメさんへ

十里木でキャンプですか~
気持ち良さそう♪
応援いつも感謝です(*_ _)ペコッ

るうりんちゃんが小さいからすすきがさらに高く見えますね。
フリーメンさんの器とかフラワーアレンジメントとか見ていて楽しいですよね。
かれんパパは関係なかったみたいですが…。Σ(|||▽||| )
るうりんママさんと行けばもっと楽しめたのになぁ…(^▽^;)

コメントありがとうございます♪

☆ゆうみんさんへ

うんうん。。そうですよね~
花も、野の花を上手に生けてあって
落ち着ける空間でしたね~♪

アハハ パパさんは興味ナシですか?
うちも似たようなもんです (゚m゚*)プッ
今度いっしょに行きたいですね~♪

秋ですね~

もうススキ??
こちらは残暑厳しくエアコンをガンガンつけてるんですが、富士山あたりは秋の気配ですねー
日本はやっぱり縦長ですね♪

カフェではいつもこんなにお利口さんなんですか?
うちは膝に乗りたがったり、頂戴!したり
落ち着かないんですよ。羨ましいです☆
↓お風呂あがり、チョーかわいいです。

お祝いコメント、ありがとでした!!
応援です☆

コメントありがとうございます♪

☆camcamさんへ

私も、行ったらススキがたくさんでビックリしてしまいました。
それでも、こちらはエアコンを使わずに過ごせる日が多くなりましたよ~♪

そんなにお利口でもないんですv-356
年の功でるういの方が少~し落ち着いているかな?(笑)
小梅ちゃんとももちゃんも性格がそれぞれあって
とってもカワイイですね。
いつも微笑ましく拝見しています♪
楽しいお誕生日で良かったですね(*^-^)
応援ありがとうございます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/155-424b2914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

抜歯とホワイトニングしてきました «  | BLOG TOP |  » シャンプーの後、大はしゃぎ

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

