topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


食わず嫌い - 2009.08.28 Fri

 とんねるずの“食わず嫌い”の番組を見ていて、娘に「お母さんの食わず嫌いの一品って
何?」と聞かれた事がありましたが、私はあまり嫌いな物がこれと言ってないので、
考え込んでしまいました。でも、食べた事がない物はたくさんあると思います。
それが、食わず嫌いとなると・・・。
しばらく考えて思いついたのが「砂肝」でした。
「美味しいよ~。食べてごらん。」と言われるのですが、見た目とコリコリしていそうなのが
敬遠する理由です。これぞ食わず嫌いですネ。

さて、るういはこの夏、スイカの美味しさに目覚めたようです。
今までは鼻先でクンクンするだけで決して口にしようとしなかったのに・・・。
ワンコも年を取ると嗜好が変わるのかしら?るういの場合は“脱食わず嫌い”の一品です。

りんは、反対に今年からスイカを食べなくなりました。毎年食べていたのにどうしたこと
でしょう。あくまでも逆を行くるういとりんなのです 


私がキッチンでスイカを切り始めると、すぐに嗅ぎつけて2ひきが飛んできます。

8.28美味しいもの?

スイカだよ~! るういはジッと見つめ、りんは微妙に目を逸らしましたよ~

8.28あっスイカ

るういは初めペロペロ舐めて、次は少し先のほうを食べたのですが

次には、ガブリッといったものですから、ビックリ




あわてて小さく切って、器に入れてあげました。

8.28夢中

スイカをどうしても食べたくないりんはお姉ちゃんにおねだりです。

8.28ぼくにも何か

で、お姉ちゃんのぶどうを少し分けてもらいました。



満足そうなりんです♪

8.28りん夢中


みなさんは、食わず嫌いの一品ありますか

お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
ありがとうございました


● COMMENT ●

ママさんは砂肝NGですか?!歯ごたえ最高ですよ♪私はとりあえず何でも口に入れちゃうので、嫌いなモノはあっても食わず嫌いはナイかもです(笑)

るうちゃん、スイカかなり気に入ってますね~v-10
手から全部持って行きそうな勢いv-405
りんちゃんはブドウへ移行ですか?こっちも甘くて美味しいもんね☆
るう・りんちゃんとも夢中でごちそうさま~ですねv-353

今週の初めはやっと秋らしいお天気になり、
元気モリモリだった私なのですが、又暑さが
戻ってきて長い夏休みを堪能中のワタクシで~す(*≧m≦*)

るういちゃん、スイカが好きなんですね♪
とっても美味しそうに食べていて、可愛いっ!(≧∇≦)ノ♪
我が家のららも真ん中の甘いところだけ食べて
くれます( ̄m ̄〃)
りんちゃんはぶどうを頂いたのね♪
でも犬にぶどうは良くないと聞いた事があるので、
ちょっとだけね~U^ェ^U

私も嫌いな食べ物なんて殆ど無いので、食わず嫌い
な物ってないかも。
でも色んなものを食べているようでも、口にした
事がない食材が沢山あるんでしょうね。
あ~、美味しいイタリアンが食べたくなっちゃった(=笑=)

砂肝は低カロリーなのでいちごのゴハンに入れる事があります(^^

↑そうですね。
ぶどう、種がダメだったように記憶してます。。。たぶん。
まぁ、量の問題だと思いますけどね。


↓こちらこそありがとうございます。
ああ言う事を書くと嫌がられる事があるので
ちょっと悩んだんです(^^


こんばんはー
スイカとブドウ美味しそうに食べていますね
でも甘いものは控えめにね
と言いながら家でもあげていますね
ブドウ>くるみは大好き、ひなはいまいちです

食わず嫌い>羊羹です。

コメントありがとうございます♪

☆まつきさんへ

まつきさん、食わず嫌いがなくてエライな~♪
砂肝も私が料理しないで
美味しいお店に行って食べればいいのかもですね~(笑)

るういがスイカにかぶりついた時はビックリでした(;^_^A アセアセ・・・
去年まで見向きもしなかったのに・・・。
ブドウは下にコメントを入れてくださった
ナオミさんのおっしゃるように
ワンコによくないという報告もあるようなので
りんには少しだけあげました。

☆ナオミさんへ

早く本格的な秋が来て
体調が良くなるといいのにね~(o^^o)

ららちゃんはスイカは
真ん中の美味しい所だけですか~?
一番贅沢な食べ方ですね~ うふふ

犬にブドウが良くないらしいと
私も聞いて、調べてみたことがあるのですが
少量なら大丈夫のような事が書いてあったので
あげる時は量を少しにしています。
干しブドウの方が良くないから
皮に原因があるのでは?とかも書かれていたのですが
本当のところはどうなんでしょうか?

ナオミさんはイタリアンがお好きですか?
私は世界三大珍味を味わった事がないので
是非それに挑戦してみたいです♪




コメントありがとうございます♪

☆いちごままさんへ

砂肝は低カロリーですか~
そう聞くと食べようかという気になりますね~(笑)
ブドウは皆さんにお聞きしたかったのです・・・。
種という説もあるんですね。。フムフム
いずれにしても量が少しならいいのかな?

ありがとうなんて言っていただくと恐縮してしまいます。
家族で話し合う機会も与えていただき
こちらこそ有難かったです♪

☆小田さんへ

そう、今年のスイカは甘い気がします。
だから今年はるういが食べるのかしら?
くるみちゃんはブドウ好きなのですね♪
量は控えめが良いらしいです。。

小田さんの食わず嫌いは羊羹ですか~
うふふ 私は大好きです♪

コメントありがとうございます♪

☆鍵コメさんへ

携帯からコメントを入れていただいたのでしょうか?
コメント欄に出ていませんが(?)
管理画面には反映されていました。
コメントありがとうございます(*_ _)ペコッ
チャレンジ応援しています♪
今日も全ポチで応援していますよ~ヽ(*^^*)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/152-d50a618f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

富士西公園にて «  | BLOG TOP |  » 雁堤(かりがねづつみ)を散歩♪

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

