topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


雁堤(かりがねづつみ)を散歩♪ - 2009.08.27 Thu

私の住む町を流れる富士川に沿って、雁堤(かりがねづつみ)と呼ばれる堤防があります。
雁が連なって飛ぶ姿に似ていることからこの名前が付いたと言われているこの堤防は
我が家から車で数分で着くので、時々散歩をする場所です。

夕方には涼しい風が吹いて過ごしやすくなったこの頃です。

8.27雁堤

人影がなかったので、広場で少し放してあげました。

8.27広場

筋肉痛を覚悟でダッシュした飼い主です

8.27まて~

私が走っても、るういは追いかけたりしません。。。

あくまで、マイペースを保つるういです。 でも、楽しそう。 

8.27ルンルンるうい

りんは若いだけあって、走るのが大好き♪

8.27りんヒャッホ~

8.27野の花1 8.27野の花

富士山をバックに・・・・。




秋になるとこの道はコスモスでいっぱいになります。

その頃にはまた散歩をしに来たいな~と思います。


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
ありがとうございました


● COMMENT ●

富士山をバックに

うわぁーーーーー
広い広場がありますねぇ
富士山を見ながら、こんなに広い
場所があるなんていいなぁ!!!

イヌリンピックは今年は無いようです
来年の春に開催予定とありました

3年続けて八景島で開催されていたので
今年もと期待していたのですが、残念です

春には開催されるといいですねぇ


るういちゃんも・りんちゃんも思い思いの楽しみ方をしてますね!
2ポメちゃんとも、フリーにしても大丈夫なのが羨ましいデス。。。
ぐらなんて、この状態にしたら間違いなく逃亡を図りますからねv-12
最後のお写真の表情・・・コレ勝手に私のお気に入りの1枚になりました(笑)

ステキな処ですね。
でも・・・
るう・りんちゃんは鑑札や注射済み票は付いているんですよね。。。
個人的には囲いのない場所でのノーリードはちょっと。。。。
毎日保健所に入っている犬をみているので。。。


すいません。。。。

おおぉっ!!
富士山をバックに
とっても良い写真!!!
うらやましいな~♪
るういくんもりんくんも
とーっても楽しそうだね!!
やっぱり芝生はみんな大好きなんだね☆
ぽち!!

お久しぶりです。
この近くに、当店の提携農家の方の畑があります。
もしよかったら、是非一度、立ち寄ってみて下さい。

こんばんは。
景色も見晴らしもとてもいい所ですね~
うちは都会のど真ん中なので
緑を探すのに一生懸命です
きっと空気も美味しいんでしょうね
ふたりとも、飛んでます♪
いい笑顔にぽち☆

(*'▽'*)わぁ♪
近くにこんな素敵な所があるんだ!
富士山バックなんて・・・雄大ですね

るう君りん君 楽しそうですね
いっぱい走ったんだ!
ちゃーみーも好きそうなところだわ

コスモスも楽しみですね

コメントありがとうございます♪

☆小田さんへ

この日は富士山がとてもキレイでした♪

八景島シーパラに遊びに行きながら
イヌリンピックを覗いてみたいな~と思っていたので残念です。
春は花粉症があるから、秋の方が出かけやすいのですが・・・

☆まつきさんへ

ぷぷっ ぐらちゃんがですか?
ぐらちゃんの方が繊細でるういタイプかと思っていました。
最後の写真、私もお気に入りの一枚になりました♪

☆いちごままさんへ

ままさんのおっしゃる通りですね。
迷子札・注射済票等は付けていますし
夫や子どもも一緒で人手があったものですから
人通りのない、ほんの数分と思ったのですが、
何が起こるかわかりませんしね・・・
ブログで紹介するのも配慮が足りなかったかなと
反省しきりです。(;^_^A

☆ラテままさんへ

この日は富士山がとてもキレイでした♪
ここは私が子どもの頃遊んだ
思い出の場所でもあるんですよ~
いつも応援ありがとうございます。

☆季凛さんへ

提携の畑があるのですね~
私は子どもの頃、この辺りに住んでいたんですよ。

お盆前だったか、お店に伺ったら
残念なことにお休みでした。
改めてまたお邪魔したいと思います。

☆camcamさんへ

まあ、camcamさんのお住まいは
都会のど真ん中なのですか~
私はずっと田舎暮らしなので
うらやましく感じてしまいます♪
でも、こちら緑だけはた~くさんありますよ~(笑)
ポチの応援ありがとうございます。

☆ちゃーみーママさんへ

富士山は若い頃はあまり意識しなかったのに
年を取るにつれて
「今日の富士山は?」と毎日見るようになってしまいました♪
コスモスが咲いたら、
コスモスと富士山をバックに
るう・りんを撮れたらいいな~と思います♪




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/151-9dc2e0ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食わず嫌い «  | BLOG TOP |  » お姉ちゃんが“るうい”を激写!?

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

