topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


新生姜で2品 & ダラッと・・・ - 2009.08.21 Fri

 我が家は2世帯住宅で食事は別々ですが、時々おかずを交換したり、いただき物を
お裾分けしたりと、上下で食品や料理が行ったり来たりしています。
先日も近くの農家の方に新生姜をいただいたよと母が持って来てくれました。

8.21新生姜

生姜のさっぱりとした辛みと香りは、食欲のない夏にはピッタリですね。
その上、血行促進や殺菌作用もあって身体にもいいしね~♪
で、その日の晩は新生姜の炊き込みご飯を作る事にして、残りはスライスして
甘酢漬けにしました。

新生姜の炊き込みご飯  サッパリと美味しかったぁ~

8.21新生姜ご飯

スライスして水にさらした生姜に熱湯を通して、甘酢に漬け込み2~3日で食べごろです。

8.21甘酢漬け




人間はピリッと辛い物を食べたりしながら、暑い夏を乗り切って行きますが
ワンコに生姜をあげるわけにもいかず、ちょっとダラッとしたるういとりんを紹介しますネ。

オ~ るうちゃん無防備~~ エアコンが効いているので気持ち良さそうね。。。

8.21るういの足

アッラ~ こりゃまた・・・ りんちゃんの恰好ったら (^w^) ぶぶぶ・・・(( ´∀`))ゲラゲラ


8.21りんの足

顔が何も写らないまま終わるのも可哀想なので、場所を移動したりん登場です。

8.21ねむねむ


今日は曇っているせいか涼しくて、これでは一日中エアコンも必要ない

かしら?ニュースで今年は秋が早く来るとかって言っていましたが、先日いつも行く

岩本山公園を散歩していたら、色づいた栗が落ちているのを見つけました。

そのお話はまた後日させていただきますね。 (*_ _)ペコッ

お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
ありがとうございました



● COMMENT ●

お久しぶりです♪

こんにちは、そしてココでは初めましてです☆
かねつぐのおねぇちゃんです^^

りんちゃん・るういちゃんはお元気ですか?
また皆で遊べる日を楽しみにしています。

カネは相変わらず、やんちゃで困ってます 笑
消しゴムとストッキングを誤飲しちゃって
大変でした・・・

また会える日を心待ちにしております♪

生姜ですか~?スーパーで売っているのしか見たことがないので土が付いているのは新鮮ですね!
2世帯住宅なんて、想像もできませんがメリットも多いんですねv-290

まぁ、、、るうちゃん・りんちゃん気持ち良さそうに寝てますねーーv-343
りんちゃんはコレ、どんな寝相なのかな(笑)
お洋服の色も涼しげですv-218

こんばんは。
ももへのコメントどうも有難うございました!
今回のことはとてもショックでしたが
色々考えさせられる機会でもあったので
これからに活かしていければと前向きに♪

それと…いつも読み逃げしてしまってて
ゴメンなさいi-241根っからのポメラーのわたしは
以前からるういちゃんとりんちゃんをこっそりと…
かわいすぎなんですものe-415
これからも宜しくお願いします。
大阪は今日も真夏日ばりでした~
早く秋がくるといいですね^^
気持ちよさそ~に☆ぽち

(^▽^笑)

りんちゃん!!
+.(*^∇^*)゜+.ヵヮィィ!!
頭はカーテンに隠れてるのかな??
ちゃーみーが時々 そんな風に寝てます(゚∇^*) テヘ♪

るう・りんちゃん気持ちよさそうに寝てるわ
こんな姿見せられたら ちゃーみーママは ちょっかい出したくなっちゃうのよね
ツンツン・・・ってv-411

甘酢しょうが・・・大好きです
美味しそう↑

コメントありがとうございます♪

☆かねつぐ君のお姉ちゃまへ

お久しぶりで~す。そして、訪問ありがとう♪
かねつぐ君大丈夫ですか~?
ストッキングは出てきたの?
それとも手術したの?v-356
考えただけで冷や汗タラタラですが
今はきっと元気なのですね!

これから岩本山公園も散歩に良い季節になるので
またかねつぐ君と一緒に走り回りたいです♪

☆まつきさんへ

生姜の炊き込みご飯、さっぱりと美味しいですよ~

るういもりんも足を広げて
ちょっとハシタナイですね。。
りんの足には笑ってしまいました(゚m゚*)プッ

☆camcamさんへ

コメントありがとうございます。
ブログを読みながら相手の方に憤慨してしまいましたが
私も、自分中心、わが子中心にならぬようにと
戒めにもなりました。
ももちゃん、どうぞお大事になさってくださいね。

ももちゃん、小梅ちゃんこそ
とってもかわいいですよ~v-10
こちらこそ宜しくお願いいたします。
また遊びに行かせていただきます(o^^o)

☆ちゃーみーママさんへ

りんはカーテンとマッサージチェアーの間に
挟まるようにして寝ていました。
足だけ見えて(しかも開いて)(゚m゚*)プッですよね
思わずツンツンしたくなっちゃいますねぇ。。

甘酢しょうが、ままさんもお好きですか?
美味しいですよね~♪




我家も夕べ生姜ご飯にしました(^^
でも私は生姜に人参やじゃこを入れて甘辛く煮ちゃいました(^^

生姜ね、犬にも少量ならOKですよ。
いちごは手作りなのでたまに少しだけ入れてあげます。

りんちゃんは豪快ですね(^^

ショウガ♪
いいですね☆
ゴハンに混ぜるとさっぱりでおいしいって
TVでもやってました(^^)

ネンネのるうい&りんくん
かわいい~!
気持ち良く熟睡してる姿見ると、
なんか嬉しくなってしまうラテままです。

栗!!
早いですね~~!
はやく涼しくなってほしいな☆
ぽち!!

コメントありがとうございます♪

☆いちごままさんへ

いちごままさんのお宅も
生姜ご飯だったのですね♪
さっぱりと美味しいですよね~
ワンコにも少量ならオッケーですか?
わかりましたv-426

☆ラテままさんへ

生姜のご飯、
ままさんも機会があったらやってみてね♪
美味しいですよ~

うふふ 無防備な姿で寝ていると
かわいくてたまりませんね φ(゚ω^* )♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/143-0195eac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遠くから秋の足音が・・・ «  | BLOG TOP |  » 御殿場プレミアムアウトレットでお買い物♪

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

