topimage

2017-06

 - --.--.-- --


緑豊かな愛鷹公園 - 2009.08.12 Wed

 昨日は、地震の件では、皆様に御心配いただきありがとうございました。 <(_ _)>

いつ来てもおかしくないと言われ続けている東海地震。「ついにその日が来たか!」
と思ってしまいましたが、東海地震とは異なり、結びつくものでもないとの発表でした。

でも、今回の事で地震の恐さを痛感しましたし、万全だと思っていた家での地震対策に
まだまだ足りない所があることも分かりました。
「その日」に備えて改めて色々考えなければと思います。

さて、昨日アップしようと思っていた、“ヒマワリ畑”の続きを今日紹介させて頂こうと
思います。お付き合いよろしくお願いしま~す。


訪れたのは、愛鷹(あしたか)公園です。

球技場やテニスコート、競技場等が併設された自然道が続く森のような公園でした。

8.11あしたか公園

8.11パパとりん

“せせらぎの径”の方へ歩いて行きます。

蝉の抜け殻が光に透けてきれいだったのでパチリ!

8.11道標 8.11蝉の抜け殻

小川が流れていて、せせらぎが心地よく耳に響きます。

8.11川の前

8.11小川

目をキラキラさせて、先を急ぐりんです。

8.11キラキラ

木漏れ日がさして・・・・

8.11るうい

広場でかけまわるりん♪ 楽しそう~~

8.11りん

8.11においを嗅ぐるうりん

るういと私の仲良しショット
るういがとってもうれしそうな顔をしているので、載せてしまいました~

8.11るういと私


木々が日差しを遮ってくれるので涼しくて、夏の散歩には最適な公園でした。

お盆休みに入っていらっしゃる方も多いと思いますが、うちのパパさんは今日から
休みに入りました。早速、今日は朝からゴルフに出かけましたよ~
皆様も体調に気をつけて楽しい休みをお過しくださいね


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
ありがとうございました



● COMMENT ●

昨日の地震にはびっくりでしたね~。
特に被害がなかったようでよかったです。
もっと大きな地震の場合は動物もパニックになってしまうかもしれませんね。。。
阪神淡路大震災の時は迷子のペットたくさん出てしまいましたね。。。
なので、できれば普段から迷子札程度のモノは装着しておいた方が良いかと。。。
老婆心ながら思っています。


涼しい公園がご近所にあってるう・りんちゃんは
夏も楽しみがいっぱいですね(^^

こんばんは。愛鷹公園は林があって、小川が流れていて広い広場があっていい所ですね。
木々の緑は目に優しく癒されますね。
そこにるういちゃんとりんちゃんがいれば尚更ですね。

地震、ビックリしましたね~!!
何事もなくほんとよかったです・・・。
ラテ家は神奈川ですが、
けっこう揺れたらしく・・・
・・・・寝てたので気付かなかったのですが・・・
(^^;)スミマセン・・
とにかくるういくん、りんくん、
無事でよかったよお~(> <)
笑顔が見れてよかった♪のポチ!

昨日の地震後のるう・りんちゃんの緊張したお顔とは一転して
キラッキラな笑顔ですね~v-10緑色が深くて素敵な場所です♪
アスファルトより、土や草のある所がやっぱり好きですよねv-218
るうちゃんの笑顔・・・点数付けられない位サイコーだねe-420

コメントありがとうございます♪

☆いちごままさんへ

そうですね。。
うちは二世帯住宅の2階で暮らしていて
階段上には柵をしてあるので
飛び出す事はないかな~と思っていましたが
大地震ともなれば、予想外の事態が
起こるかもしれませんものね~
なるほどと思いました(*'-'*)

☆小田さんへ

6月にはホタルが飛ぶらしいです。
来年は夜行ってみたいです♪
(だいぶ先ですね。テヘッ)

☆ラテままさんへ

ままさん、大物かも~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、大丈夫。
うちの下の娘が神奈川に下宿していますけど
やっぱり寝ていたそうです。
(うちの子は小物ですが・・・)
でも、今回地震の恐さが身にしみましたv-12
いつも応援ありがとうございます♪

☆まつきさんへ

今はどこもかしこもアスファルトで覆われていますね~
多少歩きにくくても
土の道も残しておくべきだと思うのですが・・・

るういの笑顔、とろけそうでしょ~v-238
ナンテ、親バカ丸出しでゴメンナサイ( ̄∀ ̄)

るういちゃん、ママに抱っこされてうれしかったんですね~・・・超ニコニコ顔っ♪
緑が多い自然な場所って良いですよね~

パパさんもお盆休みに入られて、みんなで少し遠出されるのかな?でもお盆渋滞ありますものね・・

お盆休み、ゆっくり楽しくお過ごしくださいね~♪

コメントありがとうございます♪

☆ぽめトレさんへ

るういと私のツーショット写真
私も超ニコニコ顔なんですよ~♪

今日は久しぶりに家族4人で出かける予定です。
ネボスケの娘たちを今から起こすのですが
起きるかが問題(笑)

ぽめトレさんも
楽しいお盆休みをお過し下さいね(*^-^)ニコ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/135-00122fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兄ちゃんに食べられちゃった~ «  | BLOG TOP |  » 早朝の地震にビックリ!

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

