topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


早朝の地震にビックリ! - 2009.08.11 Tue

今朝、静岡県では大きな地震が発生し、東海地震がいよいよ来たか!と飛び起きて

しまいました。

幸い我が家では、被害はなにもありませんでしたが、

コメントやメールを寄せてくださった方々には御心配いただきありがとうございました。


8.11テレビ

我が家では被害はなにもありませんでしたが、

飾ってあった人形が倒れたり、小物入れの引き出しがこのように開いていました。


8.11引き出し

るういとりんも、驚いたようでワンワン吠えていましたが、抱っこするとすぐに落ち着きました。

でも、隣の部屋に飛び出したりんには、今後要注意です

地震直後のるういとりんです。いくぶん緊張気味?

8.11りん無事

8.11るうい無事

東海地震とは直接関係ないとの事ですが、今後どのように関係してくるか、

また、接近中の台風で土砂災害が起こらないかなど心配です。

近隣の皆様は、どうか注意してお過しください。


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
ありがとうございました

● COMMENT ●

ほんとにびっくりでしたよね・・・こちらでもかなり横揺れが気持ち悪く続いたあと
タテ揺れがあったので・・・
駿河湾が震源地ともなれば・・・

よかった、みんな無事で♪

凄く気になって居たので、ご無事だと解ってほっとしました。
余震もあるようですし、台風もそちらへ向かっていますから、今後もお気を付け下さいね。
るういくんとりんくんもびっくりしましたね。

コメントありがとうございます♪

☆ぽめトレさんへ

御心配いただきありがとうございました。
そちらも結構揺れたのですね。
トレちゃんも驚いたことでしょう
一瞬、ついに東海地震が来たかと思いましたが・・・。
地震はコワイと改めて思いました。

☆そらさんへ

御心配いただいてありがとうございます。
寝ているときに来られると
ホントにビックリします。e-350
とりあえず、るういとりんを抱っこしなくては!
と思ったのを覚えています(笑)
こちらは台風の影響もありませんでした。ホッ

静岡と聞いて、るう・りんママさん達がお住まいの地域ですから驚きました!
大きな地震だったそうで被害に遭われた方も多いらしいですね。。。
お怪我がなくて良かった・良かったv-355
2ポメちゃん達も驚いたでしょうね!
台風も近いとのことですので、ママさん達も気を付けてくださいねv-218

こんばんは。地震の影響は相当有ったと思いますが
大きな被害が無くてほっとしております。るうい、りんちゃんも相当に驚いたと思います。うちのワンズもかなり吠えましたが抱っこしたら大人しくなりました。震源地に近い方だったら恐怖は計り知れないですね。
防災グッズは用意してありますか?我家は一番出口に近い私の部屋に用意してありますが、これを使わなくて済む日が続くことを願います。

りんちゃん危ないよねi-229
でも何にも無くてよかったi-175
わたしは気づかなかったけどね・・・
まぁ神奈川震度4らしいしそっちより
ひどくなかったからねi-101
こっちで一人で大地震あったら私
どうしようi-181

コメントありがとうございます♪

☆まつきさんへ

御心配ありがとうございます。
富士市は近隣地区に比べて
揺れも少なかったようです。
でも、寝ている時にきたものですから
ビックリしました~!!

☆小田さんへ

御心配ありがとうございます。
くるみちゃんとひなちゃんも驚いたでしょうね~
昨日は家族が一緒にいる時でよかったですが
私一人の時に大地震がきたら
2ひきをどうやって抱えようかと考えてしまいます。

防災グッズは揃っていますよ~♪
我が家の家具はみな固定してあります。
ワンコは避難所に入れないので
テントも買ってありますv-221

☆なっちゃんへ

一人住まいで地震は心細いよね~
でも、いつ来るかわからないからこそ
日頃の心構えが必要だね。。

\((;◎_◎)/!

ホント\((;◎_◎)/!でしたね
ちゃーめー地区も 結構揺れました
去年 東海地震を予知して来る日・・・なんて 大騒ぎしましたが 今回の地震の大きさでも 突然だと 大慌てです
東海地震は・・・どれ位 揺れるのでしょう??
ちゃーめーを救出できるのか??などと 改めて考えさせれられました
家族が一緒の時間ならともかく 日中みんなばらばらの時間だと??
ちゃーみーママも外出中だったら??
とか!!
ギク!ξ(*〇o〇*)ゞ 問題山積です

るういちゃん りんちゃんは大丈夫だったのね
良かった!
ちゃーめーも大丈夫です

コメントありがとうございます♪

☆ちゃーみーママさんへ

ママさんの所もだいぶ揺れたのですね~
ちゃーちゃん、めーちゃんもビックリしたでしょう?
でも、無事でよかったです(∩_∩)
我が家も被害はないものの
クローゼットの中の衣装ケースの位置が
ズレているのを発見したり
しっかり閉めていなかったタンスの扉が開いているのを発見しました。
そこは、りんがよく居る場所なのです。
もっと揺れが大きかったら?、その時たまたま
そこに居たら?
考えるとゾッとしますv-12
色々と対策を考えなくては・・・と思いました。




そちら方面で大きな地震が起きたので、気になって
いながら直ぐにコメントできなくてごめんなさいね。
ブログを拝見して、大きな被害はなかったそうでしたので、
安心しました。
るういりゃんもりんちゃんも、そしてご家族の皆さんも
お怪我がなくて本当に良かった!
地震や豪雨や・・・自然の猛威は本当に恐い~(>_<。)~

ふたりともサマーカットが涼しげで可愛いですね~♪
ナンだか子犬みたい(≧∇≦)ノ♪
これで暑い夏を元気に乗り切れるよねっ!(*^-^)b
我が家のお嬢さんは「暑苦しい~」と嘆いています(;^_^A

コメントありがとうございます♪

☆ナオミさんへ

御心配いただきありがとうございます。

ホントに自然の前では無力だな~と感じます。
その中で被害を最小限にするために
やるべき事はやらねばと痛感しました。

ちょっと予定より切りすぎでしたが
新鮮でこれもいいかな~と思っています♪
るう・りんと違い
ららちゃんのゴージャスな毛は
ハサミを入れるには忍びない感じですね~(o^^o)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/134-e733f826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緑豊かな愛鷹公園 «  | BLOG TOP |  » 向日葵 * ひまわり

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

