topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


なつ姉ちゃんの誕生日♪ - 2009.08.07 Fri

8月5日は下の娘の誕生日でした。
誕生日と言っても最近ではイベントの一つのようになってしまっていますが、
その日の事をあらためて思い浮かべると、今でもはっきりと覚えていることに気づきました。

その日は、朝にお産の兆候があり、ソワソワしながら過ごした一日でした。
明日からはお姉ちゃんとなる上の娘のために、まだ陣痛の間隔が遠いうちに散歩をしたり、
パパのワイシャツにアイロンをかけたり・・・。

夜になって、忘れかけていた陣痛の痛み。
そして、病院で産声をあげた娘と対面し、「はじめまして」と言ったこと。

娘にとってはこの世に誕生した記念すべき日であると同時に、私にとっても
大切な命を送り出した大事な記念日でした。
あの感動を忘れてはいけないな~とちょっと反省です

お誕生日おめでとう! 感謝の気持ちを忘れずに、一日一日を大切にね(母より)


るういとりんもお祝いの仲間入りです
といっても、これはチョコレートケーキだったので、るう・りんの口には入りませんでした。
るう・りんはジャーキーでね

8.7お誕生日おめでとう

お姉ちゃんに遊ばれているるういとりん。
サラダの残りの野菜を美味しい物と思い込んでいるようです。(゚m゚*)プッ

8.7くださいな~

たくさん遊んでもらって疲れたりんが、パソコン下でグッスリと寝てしまいました。

りんちゃ~ん、そこはるうちゃんの定位置なんですが・・・ (;^_^A アセアセ・・・

8.7パソコン下のりん

こんな時、るういはどうするかというと・・・


ぷぷぷっ すぐ近くのカーテンの側で寝始めました。
あくまで、何かの陰に隠れるのが好きなるういです

8.7カーテンのるうい

カーテンからちょこっと顔をのぞかせて。。。

8.7るういアップ

こちら、自由なりん。。
いい夢を見ているみたいです~ 

8.7電池ぎれ


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ありがとうございました


● COMMENT ●

なっちゃんお誕生日おめでとうございます♪

お友達のように言ってみました・・あはは・・・
わんこの子供とは違って実際に自分で生んだ子ですものね・・・よく覚えていることでしょう・・

なっちゃん、これからもみんなと楽しくお幸せにお過ごしください~♪
なっちゃんが卒業したら、いろんなものママが買ってもらえるみたいよ・・コソコソ・・・

るういちゃんもりんちゃんも遊んでもらって幸せネンネですね・・
かわいいっ♪

( ^。)iiiiiiおめでとう (~ 3 )iiiiiふー

幾つになったのかな??てレディに年を聞いちゃいけないかしら(^▽^笑)
我が子の誕生日って 本人は勿論の事母にとっても特別の日ですよね

ちゃーみーママも我が子二人 誕生の時のことは忘れられません
得に下の子は 助産婦さんから「赤ちゃん 寝てるから 産まれるのはもう少し先ね」って言われた事は 忘れませんね
陣痛で苦しんでる中 寝てる我が子って???
って思って 一人笑っちゃいました(^▽^笑)

素敵な1年で ありますように
☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

v-308お誕生日おめでとうございますv-315v-300

そうですね~~。
陣痛が痛かったとかは覚えているけど・・・
感覚としては忘れてますね~。
だからまた産めるんだとも思うけど(^^


楽しいお誕生日は娘さんの心にも残ったでしょうね。よい一年をお過ごしください。

なつみちゃん☆゚+o。Happy Birthday。o+゚☆
お母さんへ産んでくれてアリガトウの日でもありますね♪自分がそう思えるようになったのは、親元から離れてからですv-356

るうちゃん・りんちゃん遊んでもらってヘットヘトかな?寝顔が満足げ♪
夢の中でお姉ちゃんのお祝いの続きかなe-420

こんばんは。お嬢さん お誕生日だったんですね
おめでとうございます。誕生日を迎える度に子供が生まれた時の事や、まだまだ小さくて可愛かった頃の事を思い出しますね。

るういちゃんろりんちゃん 寝顔も可愛い。

なっちゃん&ママ

記念日おめでとう~v-274
夏休みだと、一緒にお祝いできていいね。
長男もそうだったけど、夏の子は、大変ですよね~。

コメントありがとうございます♪

☆ぽめトレさんへ

ありがとうございます♪

アハハ なっちゃんが卒業したら話ですね~
「私が卒業したら、買いたい物があり過ぎて
うちは破産するんじゃな~い?」
と娘が言っております。(^w^) ぶぶぶ・・・

☆ちゃーみーママさんへ

ありがとうございます♪

娘の年で私の年もバレますが
21才になりました♪

え~~?
そんなこと、あるんですか~?
ままさんのお子さん大物だぁ!(≧∇≦)

☆いちごままさんへ

ありがとうございます♪

そうそう。
痛かった事だけ覚えていて
実際にお産が始まると
こんなに痛かったんだ~って思い出すんですね(笑)

☆まつきさんへ

ありがとうございます♪

まつきさん、いい娘だな~
お母様にとっても自慢の娘でしょうね(o^^o)

るう・りんはお姉ちゃん達の事は
遊び相手だと思っているようです♪

☆小田さんへ

ありがとうございます♪

子どもが小さい頃は
自分も若くて、子育てに一生懸命で
思い出すと胸がきゅんとしてしまいます。
今は家族みんなで
るう・りん育てを楽しんでいます♪





コメントありがとうございます♪

☆メイさんへ

ありがとうとざいます♪

お腹にいる時はメッチャ暑いし
生まれてからは、気を使うしね~
今は亡き実家の父が
うちわで扇いでくれたのが
思い出されます。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/130-5559f626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予想以上のサマーカット «  | BLOG TOP |  » えっ みるく菩薩?

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

