topimage

2017-11

 - --.--.-- --


えっ みるく菩薩? - 2009.08.06 Thu

日曜日の話になります。
所用と雨が重なり、しばらくさぼっていた滝の水汲みですが、
その日も朝から天気が悪くあきらめていたろころ、午後になって急に空が明るくなった
ので、「今だ~!」とばかりに急いで陣馬の滝へと行ってきました。

長いこと雨が続いているせいで、水量が多くてビックリ!
滝の側には近づけませんでしたが、もやが立ち込めるその風景は
また格別のものでした。気持ちい~い ヽ(*^^*)ノ

8.6滝の風景

水を汲むのはこれより手前なので、大丈夫です。
いつも、こんなふうに水を汲んでいます。

8.6水汲み

滝の後は、お決まりの「富士ミルクランド」ですが、前回行った時は気づかなかった
こんなものを発見しました。

高原に仏様?

8.6菩薩像

と思ったら、この仏様牛に乗っていらっしゃいました。

はは~ん 「みろく菩薩」ならぬ「みるく菩薩」ってことですかね~

8.6ミルク菩薩

8.6ありがたや

ありがたい菩薩様の前で写真を取った後、なつ姉ちゃんが四葉のクローバーを
発見しました! ご利益、ご利益・・・。

8.6クローバー

るうちゃんは発見できず (≧∇≦)

8.6るういクローバー

そうこうしているうちに、また雨が降り出し、急いで車に引きあげた
るういとりんでした。

8.6もう帰るの?


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ありがとうございました

● COMMENT ●

滝の写真、すごく幻想的で良いですね(^^)
マイナスイオンたっぷりで気持ち良さそうです。
こちらではなかなかそういう場所は無くって;;
きっとこういう所で汲むお水は美味しいのでしょうねー。
今年は梅雨も長くて、明けてもまた台風で悪くって;;
ぐずついたお天気ばかりでわんことのお出かけは難しいですよね;;

おはようございます!
今回は何ℓの成果でしたかv-410
モヤが幻想的~♪雨で水量が増えてもお水は濁ったりしないんですねぇ・・・
『みるく菩薩』様、とてもキレイないでたちですねv-353
手にお金が入っているのは何かご利益があるのかな?
るうちゃん・りんちゃんも、あやかりたいねーv(o´∀`o)v

P・S 昨日は ご丁寧なメールありがとうございました☆

こんばんは。陣馬の滝は舫っていて涼しそうですねぇ。マイナスイオン出まくり状態で体が活性しますね。こういうところが近くにあるだけで楽しみが増えますね。
みるく菩薩のご利益にあやかりたーーーい。

え?マジですか?
みるく菩薩って・・・(^^;
御利益あるんでしょうかね。

久コメになっちゃいました・・すみませんっ・・
新鮮なお水がたくさんでいいですね~

みるく菩薩って書いてあるのが紙?!みたいなとこがまたウケました~
幸せの四葉のクローバー、見つけた時って子供みたいにうれしくなりませんでしたか~?ふふ・・

↓お出かけできてとってもうれしいるういちゃんとりんちゃん見てると、こっちまでにこにこしちゃう~♪

コメントありがとうございます♪

☆そらさんへ

朝霧で有名な滝と言えば「白糸の滝」なのですが
小さいながらも、この滝は
地元の人に愛されている、気持ちのいい場所です♪
マイナスイオンたっぷりですよ~(^▽^)/

☆まつきさんへ

今回は60ℓで~す(笑)
汲む水は湧き水なので
雨とは関係ないようなのですが
念のため今回は沸かして飲んでいます。

みるく菩薩って笑えるでしょ~(゚m゚*)プッ

☆小田さんへ

マイナスイオン、たっぷりです。。
何度も深呼吸したくなっちゃう~
神奈川県の方もよく水を汲みに
いらっしゃっていますよ~
今度いかがですか?

ご利益は・・・あるのでしょうかねぇ・・・(;^_^A

☆いちごままさんへ

ねぇ~ 笑えるでしょ~
ご利益は
四葉のクローバーを見つけたこと?v-356

☆ぽめトレさんへ

「みるく菩薩」って画用紙に印刷されて
立てかけてありました~(笑)
たぶん、そのうちちゃんとした物が
出来ると思うのですが
私も思わず笑ってしまいました(;^_^A

クローバーが群生していると
ついつい四葉を探してしまう私ですv-290

トレちゃんもるう・りんも
お出かけの時はイキイキしていますね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/129-7c6021ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なつ姉ちゃんの誕生日♪ «  | BLOG TOP |  » 広野海岸公園

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

