topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


るうちゃん、点滴してきました。 - 2009.07.23 Thu

昨日は、町内のお祭りで、朝から準備の人たち姿が家の前の通りを
行き来して、いつもよりちょっと賑やかな雰囲気の一日の始まりでした。
このお祭りは、近くにある子育て地蔵尊のお祭りで、小学生がみこしを担いで
町内を練り歩き、小規模ながら夜には屋台も出ます。

我が家でも、子どもが小学生の頃は、この日はとても忙しく過ごしたものですが、
子育ての終わった今ではのんびりしたものです。

それよりも、昨日はるういが朝から吐いたり下したりで、朝から大変で、実は
祭りどころではなかったのです。
便には血が混じっているため、病院へ連れて行って注射を打ってもらいましたが、
夜になっても元気は回復しませんでした。

お医者さんの話では、最近この陽気で、胃腸を壊して来院する小型犬が多いのだ
そうです。


町内を練り歩く子どもたち
7.23こどもみこし

夜には屋台が出て賑やかになる通り
7.23お祭り


子育て地蔵尊
7.23子育て地蔵

子育ては卒業したので、こどものようなるういとりんの健康を祈って・・・
7.23いのる二人


・・・・・・・・・明けて今日の朝、るういの吐き気と下痢は止まったようです。
でも、しばらく様子を見ていましたが、相変わらず元気がなく、食欲もない様子だったので、
もう一度病院に行くことにしました。

いつもと違い元気がない朝のるうい
7.23寝ているるうい

7.23るういアップ

病院で診察してもらうと、食欲もなく顔色も良くないということで、血液検査と皮下へ
点滴も行いました。
注射や点滴の間中、目に涙を溜めて、すがるように見つめてくるるういに
「大丈夫だからね~!」とはげまし続けるしかない私でした。

幸い検査の結果、腎臓、肝臓、貧血などの数値に異常はなく、重大な病気が
隠れている事はないということでしたので、ひとまず安心です。

しばらくは、消化を良くするために、フードを柔らかくしてあげるようにと言われて帰宅。
しばらくすると、ちょっと食欲が出てきたようで、
「ママ~、何かちょうだい~」のサインを送ってきたため、
フードを細かく砕いてふやかしたものに、マグロを煮てすり潰したものを少~し混ぜて
あげてみました。
これは、ペロリと食べてくれたので、どうやら良い方に向きそうな感じです。
今はまたグッスリ寝ていますので、このまま暫く様子を見ようと思います。

7.23ぼく頑張ったでしょ

うん、うん、ビビリのるうちゃんがよく頑張ったね~
お願い、早く良くなってね~。

お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ありがとうございました

● COMMENT ●

こんにちは。昨日はお祭りだったようですね。
それはさて置き、るういちゃん食欲が少し出てきたとは言え少々心配ですね。
夏バテでしょうか?
でも点滴は随分と頑張りましたね。
物言えぬワンコがジッと横になって点滴を受けている姿を思うと辛いですね。
早く元気になってね。
(何かを誤飲したと言う事はないですか?)

大変でしたね

るういちゃん、血便まであったなんて辛かったね・・・
恐い注射や検査、頑張ったね!偉かったよ。

重大な病気じゃなくて本当に良かったですね。
ららも数年前の丁度今頃の時期、るういちゃんと
同じような症状で病院に駆け込んだ事があります。
血液検査にもウイルス検査にも異常な無いので、
やはり急性の腸炎だろうと言われました。

ワンコの調子が悪いと、こちらの調子まで
悪くなってしまいそうですよね。
るういちゃんの元気はみんなの元気の元だもの。
早く元気になってね!

この季節はやっぱりわんこも体調くずしやすいのですね・・・

るういちゃん、早く良くなって、りんちゃんと元気な笑顔をまた見せてね♪

るうちゃん大変でしたね。
でも検査結果に特に問題が無かったようで
よかったですね。

でもまだ本調子になってないんですよね。
早く元気になりますように。

るうちゃん病院へ行ってきたんだ。。。
はぁぁぁぁv-355何処も悪くなくて
良かったーーーーー!!!

そちらは毎日暑そうですから、体調の管理も大変ですね・・・
ママさんの愛情たっぷりゴハンで早く元気なお顔を見せてね♪

コメントありがとうございます♪

☆小田さんへ

ご心配ありがとうございます。
おかげさまで、食欲も少しずつ出てきたようですe-257
お医者さんは、風邪から来る胃腸障害だろうと
おっしゃっていました。
点滴は皮下輸液で、時間は長くなかったのですが
隙あらば私の腕に逃げ込もうとしていました(笑)
今朝は顔つきも大分良くなりました。

☆ナオミさんへ

ご心配ありがとうございます。
るういは、普段から胃腸が弱く
血便も珍しくはないのですが
今回は、いつもよりひどい感じで
何よりグッタリしているのが気がかりでした。
でも、血液検査で色々な不安が一掃できたので
安心しました。
この季節、同じような症状のこが多いそうです。
食欲もだいぶ戻ってきたので、ご安心くださいネv-290

☆ぽめトレさんへ

ご心配ありがとうございます。
りんも時々、るういに近づいては
クンクンしていました。
油断は禁物ですが、大分調子が良くなっているみたいです。v-426

☆いちごままさんへ

ご心配ありがとうございます。
下痢と吐き気が止まっても
食欲がなく、血色も悪いということで
他の病気を心配して検査をしたのですが
どの数値も特に異常がなく安心しました。
今朝は大分調子がいいようです。v-410

☆まつきさんへ

ご心配ありがとうございます。
るういは小さい頃から胃腸が弱いこなので
夏は特に注意しなければならなかったのにと
飼い主も反省です。
調子も上向きなので安心してくださいね。e-454


るうちゃん心配だよ~~i-5
早くよくなってねi-80
りんは逆に元気よすぎでねだってばっかり
だけどねi-88

コメントありがとうございます♪

☆なっちゃんへ

もう大丈夫よ~
さっきは、くまちゃん引っ張り出して
遊んでいたから
安心してねv-392


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/118-400f8ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

るうちゃん復活しました♪ «  | BLOG TOP |  » 関東のひとつのこし?

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

