topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


岩本山で。 アラッ もしや、あなたは? - 2009.07.21 Tue

3連休の最終日の昨日は、午前中、パパも私も家の仕事をあれこれしていたら、
なんだか疲れてしまって、本当は朝霧にお水汲みに行くはずでしたが、
中止して家でゆっくり過ごしました。
夕方の涼しい頃に、岩本山公園に散歩に行くことにしましたが
その頃には雨がポツポツ降り始めてきました。

人影もほとんどない公園での散歩です。

7.21岩本山散歩中るうい

7.21りん

藤棚に種がたくさん下がっていました。 緑が綺麗ですね~♪

7.21藤棚 7.21ゆり
7.21葉 7.21景色

誰もいない公園内と思っていたら、るう・りんが何か発見です。

7.21ルウリンの視線の先

視線の先にはこんな小さなトイプードルの女の子、サリーちゃんがいました。
まだ4ヶ月だそうです。そこへ、同じくトイプードルのキュウちゃんも加わって
るういとりんはデレデレでしたよ~

7.21サリーちゃん 7.21きゅーちゃん

そして、次に現れたのが、ミニチュアピンシャーの男の子。
アレッ?どこかで見たような・・・
「あの・・ワンチャンのお名前は?」と伺うと、「兼続です。」と。。。
ま~~!兼続君! 
確か2週間くらい前に「富士川楽座SA」でお会いした方でした。
会った場所がサービスエリアだったので、遠方の方だと思っていたので
またお会いできてビックリでした。

7.21兼続くんとりん

雨もいつの間にか止んで、誰もいないと思っていた公園が
いつの間にか、こんなににぎやかになっていました。

7.21仲良し

パパは、すっかり兼続君と仲良くなって、一緒に走っていました。ゼイゼイ・・・

7.21走る兼続

7.21走るりん

7.21走らないるうい


ワンコを連れて歩いていると、見知らぬ人とも気軽に話せるし、すぐに打ち解けることが
できます。これが、犬を連れていない時は、なかなかそうもいかないのに・・・。
ワンコの力は偉大です

お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ありがとうございました



● COMMENT ●

こんにちは
広ーーーーい公園独り占め~って思ったら
お友達がいたんですね。
ワンコ達フレンドリーで良いですよねぇ。
うちのひなは多分ガウガウすると思いますよ。
大分矯正はしましたが近くまで寄られると
自信はないです。

兼継くん 偶然とは言え驚きますね
ワンコのイベントに出かけると同じようなこと
ありますね。

確かに見知らぬ人でもお互いワンコ連れだと
何となく挨拶しちゃいます。

日ごろの疲れが出やすい季節ですものね・・・
ゆっくりして元気回復されましたか~?!
梅雨の湿気と、暑さとクーラーと・・・体はとっても疲れちゃいますものね・・・
お大事になさってくださいね~♪

そんな中おでかけできて、るういちゃんも、りんちゃんも楽しそうです~
良かったですね・・・
ご縁ってあるものですね・・・再び兼続くんとも会えて新しいお友達もできて・・

確かにわんこのおかげで会話のきっかけがすんなりつくりやすいですよね~♪

るう・りんちゃん、嬉しい再会でしたね~♪
始めましてのご挨拶もちゃぁーーーんと出来て
何てお利口サンなんでしょ!!
ぐらに、爪の垢を飲ませたいわ(笑)

飼い主サンのお名前は知らなくても、お互いワンちゃんの名前だけは
知っているコトってありませんか?

奇遇ですね~。
意外と御近所さんだったのかな?

そうですね、人だけだと警戒してしまう事も
多いですが、動物が間に入ると
警戒心が緩和われますね(^^

それにしても御近所にステキな場所が
たくさんあっていいなぁ~。

ま~!
兼続君!!
そういえば、サービスエリアで
お会いしてたのをラテままも思い出しましたよ!
すごい!!偶然!

ほんと~。
ワンコと一緒だと、お友達がすぐできて、
嬉しいですよね♪
それはホントにすごいことだなーと
私も常々思っております。
るうい&りんくんにも
会ってみたいなー♪ぽち!!

コメントありがとうございます♪

☆小田さんへ

うちも小型犬は大丈夫なんですが
少し大きい犬を見ると
ガウガウしてしまいますよ~(笑)
飼い主同士が仲良く話していると
落ち着いてくる感じがします。

☆ぽめトレさんへ

ご心配いただいて、ありがとう~♪
疲れはトシっていう声もあるのですが・・(笑)
お昼寝したら、バッチリ回復です。

犬を連れている方には
フレンドリーな方が多いですよね~

☆まつきさんへ

うちも、小さい犬には大丈夫なんですが
ガウガウは健在ですよ~

娘がスーパーに行った時の事、
「あら~○○ちゃんのママ~!」
「ま~○○ちゃんのママさん、こんにちは~」
と大きな声で挨拶している人がいたそうですが、
○○は多分犬だと思う・・と娘が言っておりました。
私にも確かに心当たりがあります(笑)

☆いちごままさんへ

そうなんです。同じ市内の方でした。
岩本山公園は犬の散歩によく皆が来るので
再会できたんですね~♪

田舎なので
華やかな場所は、な~んにもないのですが
犬にとっては良い場所が色々ありますね~

☆ラテままさんへ

ままさんも覚えていてくださいました~?
うれしいな♪

ワンコは人と人をつなぐ
不思議な力を持っていますよね。。
ラテちゃんに会ったら
きっと、るう・りんはメロメロですよ~(*^-^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/116-c6a6339b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

関東のひとつのこし? «  | BLOG TOP |  » 蓮の花

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

