topimage

2017-04

 - --.--.-- --


日帰り信州 ~白樺高原 - 2009.07.14 Tue

昨日の続きです。
白樺湖を後にして、やって来たのは白樺高原、蓼科牧場

7.14蓼科牧場の3ひき

ゴンドラリフトに乗って、上へ登ると、御泉水自然園の入り口がありました。
でも、その前にもう一つドッグラン入り口もあって、まずはそちらで
ワンコ達を遊ばせる事にしました。

7.14ドッグラン入口 7.14ドッグランに続く道

斜面にできているドッグラン。向こうまで走ると帰りが大変です
大型犬と小型犬用に分かれていました。

7.14ドッグランのるうい

7.14ドッグランのここちゃん

7.14ドッグランのりん

りんちゃん、またまた・・・

7.14決して・・・

3匹の貸切状態で、充分楽しんだ後は、お水もたくさん飲みました。
こんなかわいいこ達もいましたよ♪

7.14うさぎの看板 7.14うさぎ

さて、いよいよ自然園へ入ります。
この自然園はずっと先まで進むには、一日がかりではないかと思われる所で
その先には滝あり、森あり、川ありの自然の宝庫のようですが、
私達は入り口付近の湿原の遊歩道と高山植物園を歩きました。

7.14御泉水自然園入口


7.14桟橋遊歩道

7.14桟橋のるうりん

7.14花

倒れている木もたくさんあり、自然そのものという感じでした。
緑に包まれ、マイナスイオンが身体にたっぷりと行き渡った4人と3匹です。

7.14倒れた木

高山植物園の花のほんの一部です。

7.14高山植物 7.14高山植物1
7.14高山植物3 7.14ほたるぶくろ

この後、またゴンドラリフトに乗って下に降りた私達は、少し休憩して、また次の場所へと
向かいます。
心臓に持病があるるういは、とても元気だったものの、ここで暫くバックに入ってもらいました。

7.14バックのるうい

次の行く先は車山高原です。

7.14高原に咲く花

この日の一番の目的は日光きすげを見ることでした。
続きはまた明日♪
読んでいただけたら、うれしいな


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ありがとうございました




● COMMENT ●

いいですね~、自然満喫、森林浴もできてとても心地よかったことでしょう♪
りんちゃん・・・ぷぷぷ・・・どうしてお口にバンダナが・・

仲良しみんなでの日帰り、気兼ねなく遊べたことでしょう・・・

日光きすげ・・・楽しみにしてます・・ポチッとして帰るからね♪

信州は、湿度も低く快適だったので、昨日からのうだるような暑さに、もうダウン寸前のここあと私です。涼しい所に避暑したい!!

ところで今日は、ラムネとミントの誕生日です。

ここあが去年の今日、帝王切開ですが母になった記念日です。去年の今頃は、ドキドキ、そわそわ期待と不安でいっぱいで、おおきなお腹のここあ見てたぁ

一年なんて、ホント、あっという間だから、わんこのここあにはもっと早く感じるのかも
ここあの一日がゆっくりゆっくり穏やかに時が流れますようにと、祈らずにはいられません。

るうちゃん、りんちゃん、これからも、ずっとなかよしで、いっぱい楽しいこと経験できるよう健康でがんばろうね!そして私たちわんこママ、パパたちもね☆

楽しそう~♪

ココアちゃんと一緒の信州の旅。
とっても楽しそうですね~(≧∇≦)ノ♪
お天気にも恵まれて、自然を満喫できて
みんなとっても楽しそうね。

一番最初のお写真、まるでモデル犬みたい☆
みんなの可愛い姿に、おもわずニンマリと
口角が上がっちゃいます(≧∇≦)ノ♪

名古屋に住んでいた頃には信州は庭みたい?(=笑=)
にちょくちょく出かけていただけに、とても
懐かしく拝見させて頂きました。
続きも楽しみ~♪

ワンコさん達の3ショット最高に素敵な1枚ですね♪ドッグランも楽しそうv-291
お笑い担当も、キッチリ良いお仕事されてますね(笑)
名前はわからないけど、高山植物って独特な雰囲気で綺麗だわぁ~e-420

るういちゃんは持病を持ってるんですね・・・病気と上手に付き合いながら
楽しむことは楽しみましょうネ!!

続きもワクワクしてますv-218

こんにちは。皆さん楽しそうですね。本当に自然の中のドッグラン、広々していて気持ち良さそうですねぇ。こんな所で遊べたらワンコたちも楽しかったでしょうね。
湿原の遊歩道は昨年行った上高地を思い出します。

次の車山高原を楽しみにシテイマスね。

今日も下界は暑かったですね。
涼しそうでいいですね。

こんな所にもドッグランがあるんですね。
そしてうさぎが・・・v-10
やっぱり可愛いわe-247


むか~~~~しのスキー
蓼科には子どもたちを連れて行きました(^^

コメントありがとうございます♪

☆ぽめトレさんへ

マイナスイオンがいっぱいで
何度も深呼吸したくなりました♪
今日のように暑いと
信州に舞い戻りたくなります フフッ

りんは、ホント楽しませてくれますわ(笑)
応援ポチ、ありがとう~(^▽^)/

☆ここあままさんへ

ラムネちゃんとミント君
ハッピー バースデイv-315
そして、ここちゃん
ママになった記念日、おめでとうv-300
(ママとは思えませんが・・・)
こうして、ワンコ達にも歴史が積み重ねられ
ますます深い絆で結ばれて行くのですね。
私もこの子達と過ごす一日一日が
いとおしくてなりません。

こちらこそ、るう・りん共々
よろしくお願いしますね~♪

☆ナオミさんへ

おっ、口角あがりました~?
うれしいな~ (*゚▽゚*)

ナオミさん、名古屋にお住まいだったんですか?
いいなあ~!
私なんかず~っと富士ですもん・・・
ホントに信州っていい所ですね。
今回行ってみて
若い頃行った時より
数倍良かった気がしました♪

☆まつきさんへ

3ショットの写真は
1度シャッターを押しただけでバッチリ撮れた
私にしては会心の出来なんです~♪

りんの天然ぶりはホント笑えますよね~(゚m゚*)プッ
るういは毎日お薬を飲んでいますが
長生きしてもらいますよぉ~!!
楽しみにしてもらって、うれしいなv-414
(この前のお返しのチューです)

☆小田さんへ

ドッグラン、気持ち良かったです♪
でも、斜面だから調子に乗って
走っていると、登りがツライ・・v-356

上高地いいなぁ~~
行ったことないんです
2ポメちゃんも一緒に行ったのかな?

☆いちごままさんへ

こちらも今日は暑くって
先が思いやられます(;^ω^)

うさちゃん、可愛いかったです♪
ままさんに見せたくて
撮った一枚ですよ~

お子さん達とですか?
わぁ、じゃあひょっとしたら
何処かで遭遇していたかも・・・
うちも家族で行ってましたv-223


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/112-060d70c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日帰り信州 ~車山高原 «  | BLOG TOP |  » 日帰り信州 ~白樺湖にて

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

