topimage

2017-05

 - --.--.-- --


踏ん張らないで~ - 2009.07.02 Thu

昨日から7月になりましたが、もう一年の半分が終わってしまったんですね~。
早い。早いわぁ~。これでは、どんどん年を取ってしまう
と思いつつ、周りを見回してみると、この前田植えをしたばかりだと思っていた稲の苗も
もう随分と葉を延ばしているし、めだかの赤ちゃんもだいぶ大きくなった事に気づきます。

こんなに葉が延びて来た稲。
7.2田んぼ

前に紹介しためだかの赤ちゃんも、こんなに大きくなりましたよ~
7.2めだか

7.2めだか小

今週はずっと雨だと覚悟していたら、昨日はこちらは良いお天気になり、ラッキー
夕方は、もう一人のお姉ちゃん、なつ姉ちゃんも一緒に散歩でした。

7.2なつ姉ちゃんと

りんを飼い始めたばかりの頃は、2匹を一緒に散歩させるのが一苦労でしたが、
今では苦にならなくなりました。
るういとりんが前になったり、後ろになったりしながら、上手に歩いてくれます。

7.2横に並んで

7.2縦に並んで

でも、ある場所に来ると、2匹が二手に分かれてしまうの・・・・。
その場所に来ると、りんは道の左端を歩きたがります。

7.2ぼくこっちりん

反対に、るういは右端を歩きたがるのです。
車が1台通れるくらいの狭い道路で、本当は右側通行が良いのですが
右は田んぼ、左に民家となっているので、車が来た時は左に避ける方が安全なんです

7.2るうちゃんこっち

あ~ぁ、るういったら、そんなに踏ん張っちゃって

7.2ぐぐるうい

散歩は一人でするより、やっぱり二人の方が楽です
あっ、もう一つ困るのは、逆に接近しすぎてオシッ○がかかってしまう事です


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ありがとうございました



● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めだかちゃんいっぱい・・・しかも大きくなりましたね~
噂のなっちゃんですね・・なっちゃんが卒業したら話がよみがえりましたっ・・くふふ♪

るういちゃんの踏ん張り姿すごい、そんなに踏ん張っちゃうのね・・・
多頭飼いの方の苦労がうかがえます・・・
お疲れ様ですっ♪

早いモノですね~、、、既に7月!!
アタシ今まで何やってたんだろう・・・と軽く自己嫌悪ですe-263

そっか~車が来た時は民家側が安全なのね。。。
るうちゃん、車が来たら危ないよーー!
力いっぱいの踏ん張りに、こちらもついついイキんでしまった(笑)

7月ですね。
ほんと、早いですね~~~~。。。。
面白いですね。何かこだわりの元があるのでしょうね(^^

こんなちびっこの抵抗って・・・
くいぃ!とやってお終いだわ(^m^)

コメントありがとうございます♪

☆ぽめトレさんへ

めだか、大きくなったでしょう?
しかも、赤ちゃんも続々とかえっているんですよ~

噂のなっちゃん
卒業しても、就職難らしいいです・・・
るういのように
ぐぐっと踏ん張って頑張って欲しいです♪

☆まつきさんへ

私の方が自己嫌悪ですよ~
見ないふりして済ましている事が多いです~

反対側では、りんもぐいぐい引っ張るので
勘弁してって感じです~v-356

☆いちごままさんへ

こだわりの数メートルです。
うちのちびっこ達
いちごちゃんと違い
なかなか手ごわいですよ~~




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/103-70f0a127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オネムなりんちゃん «  | BLOG TOP |  » 早く乾いて~

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

