topimage

2009-11

 - --.--.-- --


“ステップ”のその後は? - 2009.11.30 Mon

今日で11月も終わります。今年も余す所あと1ヶ月・・・。
でも、今年は暖かいせいか年末がやってくるという実感がイマイチしません。
我が家の梅の葉もまだ、木にしがみついているし・・・。
いっその事いっぺんに落ちてしまえばと思うのですが、パラパラ少しずつ落ちてきて、
毎日掃除がたいへんです

我が家の梅の木。

11.30梅ノ木

       11.30落ち葉

ホトトギスはそろそろ終わりのようです。

                    11.30ほととぎす

今は小菊が蕾をたくさんつけています。

       11.30小菊


 


 さて、今日は以前購入した“ステップ”のその後の使用状況の報告です

11.30ステップ

このステップ、皆さん覚えていらっしゃいますか?

るういの誕生日の頃、8才になってそろそろ足も心配ですし、りんも以前膝蓋骨脱臼を

やった事があるので、毎日何度も昇り降りするベッドの横にステップを置く事にしました。

その時の記事はコチラ

結局、その時はせっかく買ったのに残念な結果で、

だんだん慣らしていきますね~という話になりました。

あれから、一ヶ月以上経ち、『その後が気になります』という声も聞かれましたので(笑)

報告させて頂きますね~♪

何しろササット通過してしまうので、写真がブレブレですが、ゴメンナサイ・・・

(るういの場合は?)

降りる時
11.30おりるるうい

昇る時
11.30るういのぼり

アハハ・・分かります?昇りはオシリしか写っていませんけど~( ̄∀ ̄)

でもね、普段見ていると、るういは結構使っているんですよ

これを使うとラクチンだって学習したみたい♪ さすが年の功・・・?

で、問題の(りんの場合)は?

降りる時
11.30りんこらしょっと

昇る時
11.30えいっ!

トホホ・・・お分かり頂けたとは思うのですが、降りる時は時々使う・・・昇る時はほとんど

使わず・・・といった感じです。

すぐ横に階段があるのに、完全に飛び乗ろうとしている写真ですね~~(;^_^A アセアセ・・・

でも、りんはるういが使うのを見て最近使い始めたように見受けられるので、

るういに頑張ってもらい、お手本を見せてあげて欲しいと願っているところなのです


11.30ぼくってエライ?

さすが、お兄ちゃんだよ~♪ りんにも教えてあげてね

11.30フンダ

りんちゃん、拗ねたらダメだじょ~ りんは引続き特訓だよ

11.30ハイ

という訳です。

るういも、いつもいつも使う訳ではありませんが、進歩の跡は見られるようです。

ホントはりんの方に早く使って欲しいのですけど、まだちゃんと使うのは先の事みたい。

でも、買って無駄にはなっていないので、まあヨシとしますか・・・


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
訪問ありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

