topimage

2017-10

 - --.--.-- --


荒々しい姿になった「陣馬の滝」 - 2011.10.02 Sun

前回の記事(由布院のおみやげプレゼント企画)にたくさんのご応募、

ありがとうございました。

正直、どなたも応募してくださらなかったどうしようと心配していたので

とてもうれしかったです。

まだ10月5日まで受け付けておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

現在の受付状況です。もし、間違いがあったら、お手数ですがご連絡ください。

A.ふくろうのメモクリップ&どんぐりストラップ

   ぴいこ&ふうこさん ・ ピノかあちゃんさん ・ ミッキーママさん

B.ペアのエンジェルベル

   refugemamaさん ・ フランママさん ・ ちぇこさん

   karkoさん ・ ayakaさん ・ roseさん・ rui dreamさん


C.ポメのステッカーと布製バッグ

   クッキーママさん ・ のんママさん ・ まゆみ(ちるママ)さん








先週日曜日のお話ですが、台風15号が去った後、初めて陣馬の滝に行って来ました。

そして、ココにも台風の爪痕が残っていました。

私の大好きな癒しの森の風景が変わっていたのです・・。


1001陣馬の滝1

上が9月25日撮影。

下は8月28日撮影。




1001陣馬の滝2

繁々と木々の緑に覆われた滝の周辺が

今は、岩肌があらわになり、荒々しい姿になってしまいました。


木の根っこもむき出しです!


1001陣馬の滝3

1101陣馬の滝4


きっとずい分増水したのでしょう・・。

自然の力は、時として残酷に襲いかかるものだと、

今年は何度も何度も思い知らされています・・・。


この日、水汲みはいつもの場所ではなく、このちょっと先で汲みました。

近隣の方が「コッチの方が美味しいよ!」と教えてくれた場所です。

私には正直違いが分からないのですが(汗)バナジウムが多いそうです。


るう・りんは水を汲む間、おりこうに待っていてくれましたよ~♪

1001るうりん


    1001るうりん2



それにしても、あのむき出しの根っこの木は、これからどうなるのでしょう?

早く、また緑豊かな滝の姿に戻ってほしいです。



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました


迫力の水しぶき! - 2011.08.30 Tue

日曜は、朝一で陣馬の滝へ水汲みに行って来ました。

金曜の大雨の影響でしょうか?

いつもの静かな滝とは打って変わって、この日の滝は迫力の滝!


0829滝1

ドドドッ!

踊る水しぶき・・。


0829滝3


この日は滝には近づかずに、遠くから見るだけに。


     0829るうりん1


まだ日中は暑いけれど、

季節は少しずつ秋へと向かっているのですね~

滝周辺には秋の気配がちらり・・・。


0829栗



陣馬の滝の帰りに、田貫湖に寄ってみました。

雲がなければ、正面に富士山が見えるはずなのですが・・ザンネン

0829田貫湖


るうい&りん♪

0829るうりん2


水辺に立つと、エサを求めて、どこからともなくカモが寄ってきます。

よく慣れています。

0829カモ


身を乗り出して、カモを見るりん。


0829りん


るういはカモよりも、おとなりのアメコカちゃんが気になって、このお顔・・


0829るうい2


夏休み最後の週末の田貫湖は、キャンプをする家族で賑わっていました。


0829田貫湖3


0829るうりん3


そして、午後からは「東日本大震災復興支援チャリティーコンサート」へ行ってきました。


0829チケット


ソプラノ歌手のシャーロット・ド・ロスチャイルドさん、

コントラバス奏者のイジー・ローハンさん、そして富士フィルハーモニー交響楽団

によるとてもステキなコンサート♪

最後は「ふるさと」の演奏に合わせ、観客全員で大合唱!

東北に届くような、温かな演奏と歌声の感動のフィナーレでした。

義援金は岩手県の吹奏楽連盟に贈られるそうです。





お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

滝の音・・陣馬の滝にて - 2011.07.19 Tue

ありがとう!なでしこジャパン!

昨日は早朝から興奮しましたネ~

早起きが苦手な私は、ゴメンナサイ、後半からの応援だったのですが・・、

でも、眠気もふっとぶ試合展開に朝から大騒ぎでした。

諦めず信じて戦うことのすばらしさを身を持って教えてくれた彼女たちに

ありがとうという気持ちでいっぱいです 

おめでとう!




さて、先週土曜日、陣馬の滝へいつもの水汲みに行って来ました。

最近では夏になると、とっても混むようになってしまったので

少し遅めに出かけました。


午後4時半頃の陣馬の滝です。

暑さもゆるんで、滝の周りは爽やかです。

0719滝1


涼しげな滝の音と澄んだ水をご覧ください。






どうでしょうか?

涼しい気分を感じていただけましたかぁ~?



木々の緑も深まり、気持ちいい~♪

動画には入っていないけど、ヒグラシの声がまた涼しげでいいんです。


0719滝2


ところで、この方達はどう思っているのでしょうか?

下を見て、匂いばかり嗅いでいるんですけど~( ̄∇ ̄)


0719るうい1

0719りん1


ここはワンちゃん連れの方も多いので、ふたりともスンスンが止まりません



0719るうい2

0719りん2


それでも、うれしそうにしているので

やっぱりココを気に入っているのだろうなと思います。


皆様も朝霧高原方面へおこしの際は、是非一度お立ち寄りください。




※台風6号の影響がだいぶ出ているようです。
 皆様、大雨、強風には充分ご注意ください!

お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

いよいよ花粉が・・・! - 2011.02.26 Sat

昨日は気温がグングン上がり、暖かいというより少し暑いくらいでした。

それとともに、クシャミを連発!

鼻水もズルズルで、本格的な花粉の症状が一気に吹き出たようです

春は花の便りが聞けてうれしい季節なんだけど、この花粉症のおかげで

うれしさも半分くらいトーンダウンしてしまう私です。。。


先週も水汲みに「陣馬の滝」に行って来ました。


0226滝


この日は、メインの滝が流れていませんでした。


0226るうりん1

水を汲む間、おとなしく待っているるうい&りん。

るうい

0226るうい

りん

0226りん


そして、滝に続く道はこのようになってます。

お気づきでしょうか?

滝周辺には杉やヒノキの木がいっぱい・・・。

0226木

ひぇ~!

0226杉


花粉最盛期の水汲みは、控えたほうが無難かな?


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

今年最後の「陣馬の滝」 - 2010.12.20 Mon

昨日は、水汲みに『陣馬の滝』に・・・。

これが、今年最後の水汲みになりそうです。

テレビの放映も手伝い、夏には人でごった返していた滝も

冬の到来とともに、いつもの静けさを取り戻してきました・・。


1220陣馬の滝


美味しい透き通った水と心安らぐこの景色を求めて、今年も何度も何度も

ここへ足を運びました。

1220滝2枚


1220るうい1


そうそう♪  ブログのお友達のクッキーちゃんと一緒に来て遊んだり、

ピノちゃんとは偶然会ってビックリしたわね~


1220りん1


うん、うん。。。 楽しかった♪


1220りん2


今年もおいしい水を感謝していただきました。

自然の恵み・・富士山の恵み・・ありがとう!



最後にベンチで記念撮影です。


1220るうりん2


来年もまた、元気にココに通いましょうね。



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

