topimage

2017-02

 - --.--.-- --


りんが6才になりました。 - 2012.03.17 Sat

3月16日、りんが6才になりました。



初めて我が家にやって来た日のりん。

少し緊張気味のお顔。。。


DSC03061.jpg


そして、日を追うごとにヤンチャになって


DSC03106.jpg



よくお皿に顔を入れたまま寝ていたネ。


DSC03118.jpg


あれから6年近くが経ち、この頃ではすっかり落ち着いて来たりんちゃん。

落ちついて来た・・というか、落ち着いてしまった・・という方が正直な気持ち・・。



P1190145-2.jpg



それでも、相変わらずの我が家の元気印! お笑い担当!



-2P1190151.jpg


隙を見ては、Sちゃんのおくるみの上で、チャッカリ寝ています。



P1190157.jpg



そんなりんのもとに、嬉しいプレゼントが届きました。

スポンジの上にカボチャが乗ったケーキ♪

ハッピーバースデーのメッセージ付きです。



P1190158.jpg



お友達のアーチン君のママのらあさんからの優しい心遣い。

らあさん、いつもありがとうございます。



P1190160.jpg



120317.jpg



りんちゃん、これからも るうい兄ちゃんとずっと仲良く


ゆっくり、ゆっくり、年をとって行こうね。



P1190161.jpg


お誕生日おめでとう!





お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問いただき、心からありがとうございました





Happy Birthday Uちゃん♪ - 2011.11.18 Fri

今日はうれしい日。

孫のUちゃんのファーストバースデーです。

一年前、娘夫婦のもとにやってきた、小さな命の輝きは、

この一年、周り皆を照らし、笑顔を運んでくれました。

Uちゃん、1才のお誕生日おめでとう♪


1118Uちゃん1

※1本指をたてているのは、ホントは「アェッ、アェッ」と指をさしている図です。
 何でも指さすのが、マイブームみたい。笑



それにしても、一年とは何と早いものでしょう。

ついこの間生まれたような気がするのに~。

私は、娘が子育てするのを横で眺めながら、楽しませてもらうつもりだったけど

気がつけば、何やらガッツリ子育てに参加しているような感じ・・。

しかも、「Uちゃんったら、ばーばにはワガママだよネ」って娘に言われる始末。

いかん、いかん、これでは三文安どころか五文安くらいの子になってしまうわ!笑


1118 6枚


そして、気になる、るう・りんとの関係は?


るうい&りんは、1年前、突然出現したUちゃんに、最初は興味津々、

そして、Uちゃんの動きが活発になるにつれ、だんだん逃げるようになって来ました。


特にるういは最近、極力近づかないようにしているのがミエミエ・・。

でも、油断していると、時々背中を叩かれたりするので、

そんな時はピュッと一目散に逃げて行きます。

でも、Uちゃんが背中を向けていると、コッソリ後ろから匂いをかいだりしているので

興味はあるみたいなんですよ~


りんは、るういよりもっと親密的で、Uちゃんが来ると必ず挨拶に寄ってきます。

お昼寝している時も、自分も同じ部屋に行って、寝ていますし・・。

自分がお世話係だと思っているのかも・・(≧ω≦。)プププ

ただし、自分から近づくのはOK.でも、向こうから近付かれるのはNG.

Uちゃんがキャッキャ言いながら追いかけて来ると、ムキ顔しながら逃げて行きます。


1118Uちゃん2



やっと1才になったばかりのUちゃんですが、実は、翌月か翌々月には

お兄ちゃんになるのです。

おめでた続きのるう・りん家

来年はますます賑やかになりそうです。

赤ちゃんが来たら、るういとりんは、またビックリするだろうなぁ~~~



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

老犬だって・・・&ステキなプレゼント♪ - 2011.10.17 Mon

皆さま、るういの誕生日には温かなコメントをありがとうございました。

リードの件ですが、るういがピンクりんが水色というご意見が圧倒的に多かったので

それに決定する事にしました。

時々交換という案もいただいたので、それもいいかなと思います♪



お誕生日の翌日、るう・りんは病院へ行きました。

るういは心臓のお薬を飲んでいるので、

毎年お誕生日月には心電図の検査をすることにしているのです。

その日に合わせてりんも一緒に定期健診を受けてきました。

るういは心電図と血液検査、りんは血液検査です。


1017検査結果


結果は、るうい、りんともに異常なしとのこと。

るういの心電図については全く問題がない訳ではないのですが

「状態は安定していますね」と言われました

去年はあまりいい結果ではなく、ちょっと落ち込んだりもしたので

実は、今年受けるのが恐かったのですが、今回はまずまずの結果でホッとしました。


でもね・・ひとつだけ、「ん?」と思う事が・・・

それは、赤線の文字です。


1017検査結果2


老犬だって・・・



さて、気を取り直し、次は土曜日夜の画像です。

13日の誕生日夜は、家族がそれぞれ用事があったので

土曜日の夜にお祝いをしました。

それで、「ケーキを買ってこなくちゃね」と話していたところ

お友達のらあさんが、なんとお誕生日プレゼントに

ケーキを送ってくださいました。


星型のカボチャのケーキです。


1017ケーキ



みんなに歌をうたってもらって緊張気味のるうい( ̄m ̄〃)プッ

1017るうい1



りんも一緒に♪

1017るうりん1


ウマウマに夢中のるうい。

るう・りんはカボチャが大好きなんです。


1017るうい2


るういを撮っていたら、フレームインして来たUちゃん


1017るうい3


もちろん、りんもウマウマ~~♪


1017りん


らあさん、美味しいケーキをありがとうございました



そして、もう一つ、昨日うれしいお届け物がありました。

『ポメラニアンのクッキー♪』クッキーママさんから、

美味しい&かわいいプレゼントです。


1017プレゼント


『丹波篠山の黒大豆枝豆』を送っていただいちゃいました。

丹波の黒豆は、煮豆や甘納豆などで食べたことはありますが、枝豆で食べるのは

初めてで、早速、茹でていただきました。

新鮮なせいか、茹でる時間も短時間で柔らかくなり、甘みがあって

とっても美味しい枝豆でした。

昨日は実はパパさん、ノンアルコールデーだったのですが、こんな美味しい

枝豆があっては、飲まない訳にはいきません。

パパさんのお喜び!!ついでに、私もいただいちゃいました


1017ビール


上の写真はブログ用にお上品に枝豆を盛りつけましたが、

本当はガッツリ大盛りでしたよ~ 笑

ママさん、ありがとうございました。

ポメのストラップも早速付けさせていただきますネ。

ぬいぐるみは、Uちゃんが喜んで遊ぶと思います(^^)



皆さまに心から感謝です。



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました




Happy Birthday るうい♪ ~10才になりました。 - 2011.10.14 Fri

昨日10月13日、るういは10才になりました。


1013るうい3


もう10才・・。 思いは少々複雑です。

でも、生まれて来てくれた事に感謝。

我が家にやって来てくれた“ご縁”に感謝。

だから、誕生日はやっぱりハッピーな日なのです


思い出のショット!

9か月の頃で、初サマーカットのるういです。

この頃はオモチャをブンブン振り回して遊んでいました。


1013るうい1


そして、この頃から狭い所大好きッ子( ̄∇ ̄)

下は、子ども部屋のベッドの下の衣装ケースの隙間に入り込んでいる写真です。


1013るうい2


「るうい~、るうい~~!」

青くなって家中探して、やっと探し当てた場所がココでした。

「もう~~!人騒がせな~~」って感じでしたねぇ・・。



そして、こちらは先日富士川の堤防『雁がね堤』を散歩した時の画像。

家族が増えて、今はりんとUちゃんも一緒です♪


1013 3枚


この広い堤防はるういとりんが大好きな場所♪


1013るうい4


1013るうい5


1013りん1


今は堤防の道がコスモスロードとなっています。


1013コスモス1


1013コスモス2


お誕生日おめでとう、るうちゃん。

これからも、ゆっくり、ゆっくり一緒に歩いて行こうね!


1013ママるうい







そして、るういにステキな誕生日プレゼントが届きました。

ブログのお友達、『ポメラニアン母娘 フラン&カノン』フランママさんからです。


1013プレゼント1


フラカノちゃんも使っているというアロマのシャンプーに加え

オモチャやオヤツまで、こんなにたくさん!

ママさん、ありがとうございます。

早速使わせていただきますネ。


1013プレゼント3


もう一つ、これはパパとママからです。

新しいハーネスとリードです。


1013プレゼント2


色違いで、りんにも同じものを~♪

でも、るういがピンクでりんが水色?

それとも、るういが水色でりんがピンク?

う~~ん、迷います



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

Half Birthday♪ - 2011.05.25 Wed

るう・りんの成長に加えて、最近は孫もチョコチョコと顔を出している当ブログです。

さて、昨年誕生したUちゃんも、早いもので6か月が過ぎました。

最近は、生まれて6か月の事を「ハーフバースデー」と言うそうですね。

(私が子育てしている頃にはなかった言葉だわぁ~ タブン・・)

ちょっと過ぎちゃったけど、Uちゃん、ハーフバースデーおめでとう♪


0524Uちゃん1


最近のUちゃん、寝返りが始まって、オムツ替えの時もクルリン、クルリン

かわいいオチリが上を向きます

この前、Uちゃんパパさんに髪の毛を切ってもらって、スッキリ男の子らしくなったわネ♪



欲張ってオモチャをふたつ持ちたい・・。 

0524Uちゃん2


ばぁばの家に来ると、何やら動くものがいる事もわかっていて

るう・りんを見るとうれしそうに笑います。

るういは、時々コソッと匂いを嗅ぎに来るだけだけど

りんは、ちょっと警戒しながらも、くっ付いて来るんですよ~

でも、絶対自分の方がお兄ちゃんって思ってる感じです( ̄m ̄〃)プッ


0524りんU


この日は、記念にるういも誘って一緒にパチリ!

るうちゃん、どうしてそんなに困った顔してるの?って思ったら

シッカリUちゃんに手を握られていました(;^_^A アセアセ・・・

(後ろで順番待ちのりんもキンチョーしてる?笑)

0524るういU


ハイハイが始まって、追いかけられるようになったら

るういとりんは驚くだろうなぁ~

0524るうりんU


どうか仲良くできますように





お知らせ】
※行方不明のちく君情報をひき続き求めています。
 詳しくは、右の『チワワのちく君を飼い主さんが探しておられます!』にて!
 心当たりのある方は、下のコメント欄よりお知らせ願います。<(_ _*)>

    (※CMにカーソルを合わせてクリックするとコメント欄が出ます)



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

