topimage

2017-03

 - --.--.-- --


るんるん♪ラン - 2011.05.21 Sat

少し前ですが、久しぶりにドッグランへ行って来ました。

東名足柄SAのドッグランです。(東名に入らなくても、一般道からも行けます)

少し小さめのランですが、るういがワンちゃんのお尻を追いかけて、

どこまでもついて行くので、それを追いかける飼い主にとっては、

丁度良い大きさです。笑

この日は、実家の母と姉、そしてパピヨンのふくちゃんも一緒でした♪

足柄SA(下り)情報はコチラ!(ちなみに、上りにもドッグランがあります)


まずは、『huradog』さんで腹ごしらえ。

こちらのサービスエリアには、ワンちゃんと入店できるドッグカフェがあるのです。

(私達はテラス席を利用しました。)

0521カフェ

ワンコメニューの他、カフェマットを貸してくれるサービスもあり

車で出かける事が多い我が家にとっては、有難いお店です。

もっともっと、SAにワンコ入店オッケーのドッグカフェが増えるよう

マナーを守って利用したいですね(^^)




食後はランへ移動。

日曜日とあって、たくさんワンちゃんたちが遊んでいました。

0521ドッグラン


並んで歩く、ふくちゃんとるうい。


0521るういふくちゃん


ふくちゃんは、るう・りんにはスッカリ慣れてくれましたが

他のワンちゃんは、ちょっと苦手。

ベンチの上が一番安心できる場所のようです。


0521ふくちゃん1


シッポは微妙に下がっているけど、笑顔で走ってます!


0521ふくちゃん2


でも、おばあちゃんの膝の上がやっぱり安心できる?

ココではシッポが上がっているものね~ 笑


0521ふくちゃん3


りんは、いつもはパパさんの腰ぎんちゃくですけど

ランでは自由気ままに、他のワンちゃんと触れあっていましたよ~


0521りん


0521りん2


散歩の時は、ガウガウ犬なのにね~


0521りん3


ふふっ楽しそう♪

あっ、でも、アジリティーをやっていた訳ではなく、通りすがっただけでっす。。


0521りん4


そして、一番楽しそうだったのはコノカタ・・

スイッチが入りっ放しで、色んなワンちゃんのお尻を追いかけ回してました(ゴメンナサイ)


0521るうい1


これは、前からご挨拶の図。


0521るうい2


でも、気になるのはオチリ!


0521るうい3


でもって、嗅がれるのは苦手・・(;^_^A アセアセ・・・


0521るうい4


三者三様の楽しみ方でしたけど、たくさんのワンちゃんと触れあえたし

久しぶりに母や姉とも出かけられたので

私にとっても楽しいひと時でした。


0521ラン8枚




お知らせ】
※行方不明のちく君情報をひき続き求めています。
 詳しくは、右の『チワワのちく君を飼い主さんが探しておられます!』にて!
 心当たりのある方は、下のコメント欄よりお知らせ願います。<(_ _*)>

    (※CMにカーソルを合わせてクリックするとコメント欄が出ます)


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました




足柄SAドッグラン リニューアル - 2010.05.11 Tue

横浜でたっぷり遊んだるう・りん一家は、その後本来の目的である娘の所に夏物衣類を届け、

翌日はゆっくり帰路に着きました。

帰る前に茅ケ崎の「MOKICHI」さんで早めのランチを取る事にしたのですが

こちらはテラス席がワンコオッケーのお店。

人気が高く11時頃行ったにも関わらず、すでに満席の状態でしばらく庭で待つ事としました。

0511モキチさん

0511もきち2枚

「MOKICHI」さんは、精麦工場だった建物をそのまま再利用されているそうです。

庭も広く、待ち時間もその雰囲気を味わいながらゆったりと過ごす事ができました。

0511まだかな1

0511まだかな2

テラス席はこんな感じです。

0511テラス席

この日はパスタを注文しましたが、他のメニューも充実してみな美味しそうですヨ。

店内はパン屋さんも併設されていて、パンを買い求めるお客さんも多く来店されて

いました。

0511メニュー




その後は、GWの東名の渋滞を避けるためまっすぐ家に向かいましたが、

途中、休憩のため足柄SAに立ち寄りました。

ここはSA内にドッグランがあるのですが、ずっとリニューアル工事のため

お休み状態だったのです。

4月28日に一部リニューアルオープンしたのでちょっと覗いてみることに・・・。

小型・中型犬用のみオープンしたようです。

0511ドッグラン

水飲み場、洗い場も充実し、洗い場にはシャワーもありましたよ~

0511水飲み場

0511洗い場

0511ゴミ箱

りんがみんなとはじめましてのごあいさつです。

0511はじめまして

るういは後ろからこっそりクンクンさせてもらってます。笑

0511こっそり

とてもフレンドリーなヨーキーちゃんがいて、いきなりお腹を見せてご挨拶

してくれました。りんは少々戸惑っているようです。

0511どうぞ

ここでもるういはチャッカリやって来てクンクンさせてもらってます。

0511ぼくもるうい

以前のランは地面が土で結構汚れたのですが、リニューアル後は芝生が敷き詰められ

これなら汚れを気にせず安心して駆けまわれます。

(と言っても広さはそんなに広くはありません・・)

0511りん

0511るうい

渋滞が気になり、ゆっくり遊ぶ事はできませんでしたが、SA内にドッグカフェも

オープンしたそうなので、またゆっくり来たいと思います。

huladog(フラドッグ)さん
0511カフェ


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
訪問ありがとうございました

今年もまたココに通います♪ - 2010.01.11 Mon

今年もまた、せっせと通う場所は?

それは、朝霧高原「陣馬の滝」とやはり朝霧高原にあるドッグラン「ユミ」さんです。

富士山の雪解け水が地下水となって湧き出る滝の水を汲む場所と大きな富士山を見ながら

思いっきり走り回れる(るういの場合は心行くまでクンクンできる)場所。

今年もまた自然の恵みをいただきに、何度も足を運びたいと思います・・・。

       0111陣馬の滝1

                  0111陣馬の滝2

0111滝にて1 0111滝にて2
0111滝にて3 0111滝にて4

滝の帰りにポメちゃんに遭遇しました。推定13~14才のはなちゃんです。

2年前に九州を旅行中、道の駅に捨てられていたのを、現在の飼い主さんが

連れ帰ってきたそうです。


0111はなちゃん

0111るういとはなちゃん

はなちゃんは、たくさんの病気を抱えたまま捨てられていたそうですが

その人懐こく穏やかな様子から、今は愛情深い新しい飼い主さんのもとで

幸せに暮らしていることがうかがわれます。はなちゃん、どうか幸せに・・・。

それにしても、無責任にペットを捨てる飼い主には憤りを感じずにはいられません




滝を後にしてドッグランに向かうと、こちらではパパの会社のSさんに遭遇。

息子さんとフレンチブルのボルト君、ペキニーズのナット君が遊んでいました。

0111りん2

ボルト君とナット君はまだ6カ月くらいのパピーちゃんたち。

それは元気に走り回っていました

0111ボルt君

0111ナット君

るういはいつものように、隅っこをトコトコ・・・

0111るうい

パパっ子りんはパパを追いかけてジャ~ンプ!

0111りん

ナット君がるういを遊びに誘いましたよ~♪

0111あそぼ

0111るうい&ナット

若いパワーに刺激されたのか、るういもちょっと走りました(小走りですが・・

0111タッタカ

ボルト君のオシリ、かわいいな~

0111ぷりん

オシリフェチのるういは、隙を狙って匂いをクンクン

0111かわいいオチリ

一緒に行ったお姉ちゃんにオヤツをもらっているりん。

0111りん3

とっても仲良しなボルト君とナット君でした。

0111仲良し

さて、ボルト君とナット君の名前の由来ですが、Sさん宅では、ワンコには代々

スポーツ選手の名前を付けているそうで、ボルトはあの陸上のボルトから

とったそうです。ところが、ナット君の方がなかなか決まらず、「ボルト」と言えば?

「ナット」ということで付いた名前だそうです。そう、ネジつながりです。笑

でも、2ワンちゃんにピッタリのいい名前ですよね~♪

ボルトとナットのように一対でいつまでも仲の良い兄弟になってネ



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
訪問ありがとうございました

デッカイ富士山が見えるドッグラン - 2009.12.14 Mon

ぽかぽか陽気の土曜日、午後からいつものように陣馬の滝に水を汲みに行くつもりでしたが
せっかくのお天気だったので、ドッグランでるうい&りんを遊ばせてあげる事にしました。
出かけたのは、朝霧高原のドッグラン「ユミ」さん。
こちらは料金が人も犬も、1人(1ぴき)につき300円と低料金なのが魅力です。
ドッグランを利用すると、富士山天然水もタダで汲ませていただけるのが、
我が家にとってはうれしい事です。笑

こ~んなに広いランが2つあります。
12.14ドッグランユミ

当然ながら、るうい&りんは大喜び。りんは早速走り回っていますよ~

12.14キャッ

るういは・・・走っているように見えないかもしれませんが、一応走っています(゚m゚*)プッ

12.14ボクも走ってる

     12.14りんジャンプ

                12.14るうい・るん

るういのこんなポーズ、撮ってしまいました。笑 るうちゃん、ゴメンネ~

   12.14うんち

隣のランには、甲斐犬の3ワンちゃんが遊んでいました。

とてもおおらかな、人懐こい子たちでしたよ~

12.14甲斐犬

るういが、ひなちゃんとはじめましてのご挨拶♪

12.14ひなちゃん

りんが、ドッグランの看板犬ずちすゃん&らんちゃんと・・・ちょっと緊張顔のりんです。

12.14らん&すず


12.14又ジャンプ

みんなと仲良く遊べて良かったね~♪

12.14仲良くできたよ

帰りに、こちらで水を汲ませていただきました。

12.14水1

富士山がとてもキレイだったので、富士山をバックににパチリ!




るういとりんに、いつも温かなメッセージをありがとうございます。(*_ _)ペコッ
お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
訪問ありがとうございました


ドッグランは楽しいな♪ - 2009.10.01 Thu

 日曜日に実家に寄ったら、ふくちゃんがドッグランに行くというので、一緒について
行くことにしました♪
行ったのはいつも行く“東名足柄SAのドッグラン”。こちらは、そんなに広くないけれど
一般道からも行けるし、なんといっても無料で利用できるのが魅力です。

るうちゃん、どんなお友達に会えるか楽しみね~

10.1るうい

隅の方にいる事が多かったふくちゃんも、何度か来ているうちに

すっかり慣れて、ボールを咥えて遊んでいます

10.1ふくちゃん

ガウガウりんちゃんも、ドッグランではお利口りんちゃんに早変わり~

10.1りん

早速、るういはジャックラッセルテリアの男の子に猛アタックを始めました

後ろからのご挨拶は反則よ~ (;^_^A アセアセ・・・

10.1るういとりん

ジャック君は(ごめんなさい、お名前忘れてしまったので、こう呼ばせていただきます~)

そんなるういに怒る事もなく仲良く遊んでくれました。(アリガト~)

ジャック君がボールで遊んでいると、プールにボールが落ちてしまいました!

10.1落ちちゃった

大変だ~ みんな集まってきましたよ~

                   10.1こまったね

飼い主さんは、ジャック君がプールに入って取って、ついでに泳いで欲しかったようですが

ボールが岸に来るのをジ~っと待っているジャック君・・・。

10.1もうすこし

ついに、ボールが岸にたどり着きました♪ジャック君、根気よく待ってエラ~イ

               10.1成功

楽しく遊んだ3ワンちゃん達でした♪

10.1小1 10.1小2

10.1小3 10.1小4

このトンネルの向こうがサービスエリアです。

そちらに移動して休憩する事にしました。

10.1トンネル

ふくちゃんも一緒に記念撮影です。パチリ!

10.1 3ひき

お花の前でパチリ! るういは疲れてポーズをとりたくないそうで~す

10.1 2ひき

この後、スタバでお茶とお菓子を買って、木陰のベンチで休憩した飼い主達ですが

他のワンちゃんを追い掛け回するういを追いかけて疲れてしまい

写真は撮りませんでした・・・笑


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
ありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

