topimage

2017-02

 - --.--.-- --


お散歩している?されている? - 2012.05.02 Wed

こんにちは。

先日とても微笑ましい動画が撮れたのでアップしてみました。

るうりんの朝散歩に一緒に行ったUちゃんが、るういのリードを持って大喜び♪

さて、散歩しているのはどっち?されているのはどっちかな?


撮影はじーじです。






ねっ!Uちゃんったら、うれしそうでしょ?

りんでは力が強すぎて転んでしまうかもしれないので、

この大役(?)をるういに任せたのですが

るういがちょっと迷惑そうな顔をしているのが笑えます。





そして、次はは日曜日の画像です。

御殿場の『富士山 樹空の森』へ行って来ました。

とても広くて気持ちのいい場所です。

ワンちゃんは広場には入れないけど、遊歩道は散歩できます。

まだ枝垂れ桜がキレイに咲いていました。


120502.jpg



この日は姉の家族とパピヨンのふくちゃんも一緒です。

遅れて合流したるうりんを大歓迎してくれたふくちゃん♪


120502-3.jpg



芝ザクラもちょうど見頃で、とてもキレイでした。


P1190583.jpg



我が家は娘が二人ですが、姉の家も女の子二人で、4人の従姉妹たちは

とても仲良く育って来ました。

姉の家の長女Kちゃんとうちのハル姉は、年齢も殆ど変わらず、

小さい頃はいつも母が買ってくれた、お揃いの洋服を着て育った仲なのですが

そのKちゃんが、もうすぐ結婚式をあげるのです。

私としては、娘を送り出すと同じようなジンとくるものがあり、

この日、一緒にひと時を過ごせたのは、とても嬉しいことでした。






お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました



お花見散歩♪ ~元気になったよ - 2012.04.09 Mon

前回の記事ではご心配いただき、ありがとうございました。

Uちゃんは、すっかり元気になりました。

Sちゃんの方はまだお薬を呑んでますが

熱もなく食欲もあるので、もう大丈夫だと思います。


Uちゃんが入院中はうちでSちゃんを預かっていたのですが

可哀想な気持ちも手伝い、ナツ姉ちゃんとジィジと私が交代で

抱っこばかりしていたせいでしょうか?

家に戻った日、夜泣きやまず娘夫婦は大変だったそうです。エヘッ



元気になった兄妹を連れて、お散歩へ。

毎年必ず足を運ぶ、市内のお気に入りの場所です。

P1190321.jpg


川に向かい伸びた枝が、年々長くなって

もうすぐ川につきそう・・。


P1190316.jpg


「キレイだねぇ~♪」

P1190334.jpg


「気持ちいいねぇ~♪」

カートに乗るとすぐに眠くなっちゃうSちゃんです


P1190344.jpg


「春よねぇ~♪」

P1190350.jpg


元気にお散歩、るうりんです。


P1190359.jpg



待ち焦がれた桜の季節♪


-2.jpg


P1190386.jpg




お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
訪問いただき、心からありがとうございました


おしい飛行犬。。。 - 2012.03.08 Thu

こんにちは♪

いよいよ本格的な花粉シーズンに入ったようで

わたくし、日曜日に続き火曜日も岩本山公園の梅園に散歩に出かけたのですが

まあ、目と鼻が痒いのなんのって・・

「花粉症がなければ、春も十倍楽しめるのに~!」と思っているのは

きっと私だけではありませんよね



日曜は曇りで、富士山が出ていなかったけれど、

火曜日はキレイな姿を見せてくれました♪


P1180851.jpg


このポカポカ陽気で、梅の開花も一気に進んだようです。


     0308.jpg


これは「青軸」という梅で、白に深みがあって私が好きな梅です。


P1180837.jpg


梅をバックにパチリ!


P1180831.jpg


さて、問題の飛行犬です。

あちらこちらのブログで拝見する飛行犬ですが、

るうりんが飛んでいる写真って全く撮ったことがないんです。

そこで、誰もいない広場でちょっと挑戦してみる事にしました。

るういはトコトコ走りしかしないので

ここは、若いりんに頑張ってもらいましたよ~




カメラマンはパパさんです。

大好きなパパさん目がけてまっしぐらなりんちゃん

P1180811.jpg


よしよし、いい感じ!


P1180812.jpg


飛べっ!





アレッ?




P1180815.jpg


う~~ん。



後ろ足が~~~~!



おしい







お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


訪問いただき、心からありがとうございました

どんぐりころころ。。。 - 2011.09.13 Tue

昨夜は中秋の名月。

空に満月が冴え冴えと輝いて、日中の暑さとは裏腹に

秋を感じる夜でした。


0913月


我が家の前の田んぼは、もう稲刈りが終わりました。

今年の夏は暑くて、暑くて、秋は来るのかしら?と思いましたが

やはり、ちゃんと季節はめぐって来るんですねぇ~



るう・りんの大好きなお散歩コース、岩本山公園にも秋の気配は

そこ、かしこに・・。



0913岩本山のコピー


先週日曜日、朝の散歩は岩本山公園にやって来ました。

ここは、るうい&りんが(飼い主たちも)大好きなお散歩コースです。


0913りん1


るういは、スンスンし過ぎて、お鼻の下に何か吊る下げてますネ・・^^;


0913るうい


足元にどんぐりころころ。。。

いっぱい転がってました♪


0913どんぐり


りんちゃん、それは食べられませんよ~~


0913りん2


るうちゃんは、慎重に匂いを嗅いでます・・。


0913るうい2


栗も落ちてました

0913くり


しばらく来ない間に、落ち葉もこんなに・・

落ち葉の絨毯に変わるのも、もう間近かしら?


0913るうりん


暑かった夏とも、そろそろお別れ。

私の大好きな秋がやって来ます♪

るうちゃん、りんちゃん、美味しいものいっぱい食べたいわね!

お散歩も思う存分したいわね!


0913るうい3


0913りん4


ちょっと不満顔のお二方・・・に見えてしまう私。。。



実は今週末、るういとりんを娘達に頼んで

姉夫婦と私達夫婦で旅行に行く予定です。(るうちゃん、りんちゃんゴメン(>_<))



その他、娘夫婦の引っ越しの手伝いなどもあり

(同じ町内に引っ越して来ることになりまして・・)

今月はこれから少し多忙なため、しばらく更新をお休みいたします。

また落ち着きましたら再開させていただきます。





お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました


今年もまたホタルが・・・♪ - 2011.07.08 Fri

今週日曜日の午後7時30分の空です。


0706空


実は、空を撮ろうとしたのではなく、辺りを飛びまわるコウモリを撮ろうとしたのですが

コウモリは不規則な動きをするので、失敗でした

みなさんの地域にはコウモリ飛んでますか?

るう・りん地方にはいるんですよ~

戸袋に入り込んで巣になってしまう事もあるので、時々チェックしてます(-_-;)



話はいきなり脱線してしまいましたが、今日はコウモリのお話ではなく

近所の川にホタルがいるっていう話なんです

友人の家の前の川にここ数年ホタルが現れるようになり

今年もまた見られるよ~と教えてもらったので

夜、散歩がてら見に出かけました。


るうちゃん、りんちゃん、ホタルを見に行きますよ~!

0706りん2


0706るうい1


涼しい風が吹いて、夜の散歩が気持ちのいい季節です


0706りん1

友人がホタルのいそうな場所を次々と案内してくれました。

そして、田んぼの用水路でいくつかの小さな光が点滅しているのを発見!

キレイ~♪

でも、ホタルを写真に撮るのって難しいですネ。

この2枚はナツ姉ちゃんの苦心のショットです。

0706ホタル2


あっ 飛んだ!


0706ホタル3


ホタルを探しながら、町内を1時間程歩いて回り、何箇所かで見つける事ができました。

たくさんではないけれど、田んぼや小川にホタルが戻ってきていると再確認♪

るう・りん地域は田舎ながら、昔に比べてずいぶんと自然は少なくなっています。

そんななか、今年もまたホタルに会えたことに感謝です。

来年はもっと増えているよう、この環境をみんなで守っていかなければ・・!





おまけのるう・りん。

ふたり頭をくっつけるようにして、寝ていました。


0706るうりん1


るういは、りんの使っているアルミボードが欲しかったのかもしれません。
(部屋の何箇所かに置いてあるのですが・・・)


くぅ~ かわいい~

0706るうりん2





お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

