topimage

2017-07

 - --.--.-- --


かわいいお友達♪ ~被り物大会~ - 2012.03.04 Sun

週末からるうりん地方はお天気がグズついていますが

今日の午前中、お日様が少し顔を出したので、岩本山公園の梅園に

るう・りんを連れて梅を見に行って来ました。



P1180832.jpg


開花の方はまだまだ・・・。

満開の木も中にはあるのですが、全体的にはやっと5分咲きという感じでしょうか。



実は金曜日、この梅を見に静岡からお友達が来てくださったのに

予報より早く雨が降り始め、止むなく散歩は断念。。。

で、カフェに移動してワイワイ楽しんで参りました。


お天気だったら、梅園散策はるうりんも参加する予定だったけど

カフェの方は諸事情ありまして、今回はお留守番してもらいました。

今日はその時の様子を紹介させていtだきますネ。

るうりんは不参加ですけど、可愛くて楽しい画像がいっぱいですよ~




この日集まったのは、「ちわわんの部屋」ぷりんちゃん

そのお友達のマロンちゃん。

そして「☆Happy Kanon & Family☆」かのんちゃんとお友達のチワワちゃん5匹

ジル&ジュジュ&メイ&パール&ニーナちゃんたち♪
(お名前一生懸命覚えようとしたけどあってるかな?間違っていたらゴメンナサイ)

そして、るうりんのお友達のここあちゃんとその娘のらむねちゃん

そのまた娘のティアラ&ジュエリちゃんです。




P1180713.jpg

P1180703.jpg

P1180705.jpg

ここあファミリーはさすがに似てますネ。
(右からここあ&ティアラ&らむね&ジュエリちゃんです)



とにかく、もうみんな可愛くて可愛くて~~

ひとしきり食べて喋って、その後はちわわんさんが持って来てくれた被り物で

変装タ~~イム!

ちわわんさん、とにかく、いっぱい被り物を持っていて、

るうりんも度々楽しませてもらってます。


見ているだけで楽しくなっちゃうカワイイ写真ばかりでしょ?

0304.jpg

0304-2.jpg


5匹のチワワちゃんたち~ ヨダレが出そうなくらいかわいい~~♪

P1180783.jpg

左のおふたりさん、「梅にうぐいす」になってま~す!

P1180791.jpg

るうりんのガールフレンドのここあちゃんの娘、らむねちゃんとマロンちゃん

一見ふたりともとトイプーに見えるけど、実はマロンちゃんは

チワプーちゃんなんですよ~

P1180752.jpg

おそろいのチャンチャンコを着た仲良しトリオのマロン&かのん&ぷりんちゃんたち

みんないい味出してるな~


P1180788.jpg



そして、最後は全員でパチリ!

P1180785.jpg


これだけ集まると、てんやわんやなショットになっちゃったけど

楽しさは充分伝わりますよネ

梅園は残念だったけれど、みなさん、楽しい時間をありがとうございました



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました




アーチンくんと一緒に駿府公園のオフ会へ - 2011.12.01 Thu

日曜日、お友達のらあさんを誘って

静岡の駿府公園のオフ会に参加してきました。

私達は駿府公園からの参加でしたが、実はこのオフ会は3本立てになっていて

久能山東照宮を観光したあとで、雅正庵というカフェでランチ、その後は

駿府公園で交流といった豪華な企画でした。

この企画を主宰された『ちわわんの部屋』ちわわんさん

ちわわんさんと共に下見から尽力いただいた、マロンママさん

『☆Happy Kanon&Family』まあやさん、本当にありがとうございました。


まずは、集合写真。壮観ですね~♪

1130集合写真


ちわわんさんのブログを拝見していると、いつもこの駿府公園には

たくさんのワンちゃん達が集まって、毎日がオフ会みたいだなと

うらやましく思っていたんです。

るうりんは、こんなにたくさんのワンちゃんと触れあうことが普段ないので

飼い主同様、ちょっと舞い上がっているみたいでした。


みんな可愛い子たちばかり☆


1130 8枚


ぷりんちゃん。今日も大人の風格です・・。

P1170594.jpg


らあさんちのアーチンくん♪

とってもキレイな顔立ちのイケメンくんです

1130アーチンくん


らあさんがオヤツを出したら、みんながワレモワレモと集まって来ました(o^^o)ふふっ♪


1130 3ワン

こんな会話が聞こえてきそうです。

マロンちゃんの熱いまなざしが、かわいい!

1130マロンちゃん

そして、わらわらぁ~~

1130わらわら

でも、ひとりだけ向きが反対なりん。。。

オヤツよりオチリの方に惹かれてるようです。まったく・・


ポメのスノーウィちゃんにも会えました。

抱っこさせてもらったら、とっても軽くてほわほわで、カワイイ~♪


1130スノーウィちゃん


それから、木雪ちゃん、絽依くん、香杏くんの3ポメちゃんたち。

ごめんなさいね、シャッターチャンスが悪くてこんな写真になっちゃいました。


P1170865.jpg


木雪ちゃんが1才で、絽依くんと香杏くんはまだパピーちゃんだったかしら?

あどけない表情がとってもかわいい子たちで、成長がすごく楽しみです。

※ルシアンさん、ゴメンナサイ 間違えました。(;^_^A アセアセ・・・

正面を向いている、香杏くんが1才で木雪ちゃんと絽依くんがパピーちゃんでしたね。


それから、真っ白な毛と優しい瞳が印象的だったスピちゃん。

上がマリアちゃんで、下がネロくんです。


        1130すぴちゃん


もっともっと、皆さんとお話ししたかったけれど、何しろ人数が多くて

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

でも、短い時間でしたけど、とても楽しいひと時でした。

らあさんとも久しぶりにお会いできてうれしかったです♪

皆さま、本当にありがとうございました。



帰りの車の中で、るうりんの写真がない事に気づき、あわててパチリ!

舞い上がった飼い主がスッカリ撮り忘れてました・・

るうりん、疲れたみたいでグッスリでした。


1130車



帰宅後、夜は家族のお誕生会。

おじいちゃんと、パパさんと、Uちゃんが11月生まれで

合同のお誕生会だったのです。

合計で、137才。

まっ、足す必要はないのですが・・・笑


1130ケーキ


パンダさんのケーキ、かわいいでしょ?



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました




福島から来たお友達♪ - 2011.11.21 Mon

日暮れが早くなり、るうりんの夕方散歩の時間も段々早くなってきています。

下は、散歩途中にあるお宅の庭に咲く、「皇帝ダリア」&「皇帝ひまわり」です。

このお宅の前を通るのが楽しみです♪

     1121皇帝ダリア


夕方散歩の時間は、お友達ワンちゃんたちも早くなってます。

この日会ったのは、お馴染みガールフレンドのここあちゃんと当ブログ初登場の

ルルちゃんです。


ルルちゃん♪

     1121ルルちゃん

ルルちゃんは、あの震災で保護されたワンちゃんで

今は里親となったルルママさんのところで幸せに暮らしています。

来た当時は、お散歩していてもトボトボって感じで、ママさんも

「すごく遠慮していて可哀想なくらい」と話していましたが

愛情深いママさんのもとで、今は喜々として散歩しているのがわかります。

「最近はイタズラもするようになったんだよ~」って

ママさんもうれしそうに話してくれました♪


     1121ルルちゃん3


ルルちゃんが来てから、もうだいぶ経っているのに

こんなに紹介が遅れたのには、ちょいと訳があります。

それは、るうりんが会うたびにガウガウして、

写真どころじゃなかったから・・・


るうりんが苦手なのが「黒くて大きいワンちゃん」で、まさにルルちゃんは

外見上ドンピシャなんですよネ・・。ゴメンネ


実はこの日も、最初大丈夫かな~って思っていたら、そのうちガウガウが始まって

もちろんガウガウするのはるうりんの方なんだけど

ルルちゃんが時々応戦して「ワン、ワン!」って言うと、

るうりんは私の影に隠れながらギャンギャンでした。笑


それでも、何度か会っているうちに徐々に慣れて来ているようで

この日、りんはルルちゃんに匂いを嗅がれても、おとなしくできたんです。

(内心心臓バクバクだったと思うけど・・( ̄m ̄〃)プッ)

1121ルルちゃん2

みんなで揃って写真を撮ろうと頑張ったけど、るういはリードいっぱいに遠くにいて

ちっともフレームインしてくれませんでした。

でも、これから少しずつ仲良くなって

そのうち寄り添った写真が撮れるといいなぁ~と思ってます

ルルちゃん、よろしくネ



さて、次は先々週「陣馬の滝」に水汲みに行った帰りに寄った

「田貫湖」での写真です。

ちょっと前の事なので、紅葉もあまりしていないのですが・・・。


1118るうい1

1118りん1


湖畔の散歩は気持ちいい♪


1118 5枚


るういは、汲んだばかりの滝の水で喉をうるおしています。


1118るうい2


りんは、いつものようにパパさんとカケッコ

1118りん2




昨日のポカポカ陽気から一転、今朝は冷え込みましたね。

皆さまお風邪など召しませんようにお気をつけくださいネ。


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました




ようこそ、「広見公園」へ - 2011.11.12 Sat

こんにちは♪

今朝の散歩で、富士山を見たら頂きに雪化粧がほどこされていました。

初めは富士山を背にして歩いていたので気づかず、

方向を変えたら、白い帽子を被った富士山が目に飛び込んできたんです。

「わっ、キレイ!」思わず、声に出したら

小さな女の子がヒョイと横の家から顔を出し、同じように「わっ!」って・・♪

「富士山きれいだね」と私が言うと、恥ずかしそうにコクリと頷いて可愛かったぁ~。


その時はカメラも携帯も持っていなかったので、後で撮ろうと思っていたら

そのうち雲がどこからかモクモク湧いて来て、結局撮れず仕舞いでした

思った時には、すぐに行動に移さないとダメですね。トホホ・・。



さて、前回からの続きです。

カフェの後は、市内の高台にある「広見公園」にちわわんさんとマロンママさんを

ご案内しました。


1112広見公園


まずはみんなでパチリ!

るういとりんは、揃って何が気になったのかしら?


1112集合1


るう・りんやここあちゃんの住む富士市の市民の花は「バラ」です。

この広見公園にはそのバラがたくさん咲いています。

富士市オリジナルのバラ「かぐや富士」というバラも咲いているんですよ~

花の中心がほんのりピンクでかわいいでしょ?

1112かぐや富士


で、バラを見ながらお散歩を・・とも思ったのですが、

バラよりももっとちわわんさん達の興味を引いた物があって

今回はソッチをメインに見る事になりました。


それは・・・富士市の歴史的建造物。


1112杉浦医院


この建物は、大正8年に建てられた病院「杉浦医院」で、

昭和63年に閉院したそうです。

広見公園はちょっとユニークな公園で、

市内の古い建造物を移築して展示してあるのです。

病院の前でパチリ!

1112杉浦医院2


そして、「樋代官長屋門」。

先日、長屋門を改装したレストランの記事をアップしましたが

ここにも長屋門がありました。これは江戸末期のものだそうです。


1112長屋門


まだ他に、古い建物や古墳等もこの公園に移転されているのですが

ランチでお喋りし過ぎて、回りきれませんでした。

HPからお借りしてきた画像でちょっとだけ紹介すると・・・


①樋代官植松家住宅(江戸時代に建てられた植松家住宅)
②稲垣家住宅(市内で現存する最も古い民家)
③眺峰館(明治25年に料理店の玄関として建てられたもの)

1112建物


今回は全部見られなかったので、ちわわんさん、マロンママさん、

また、ゆっくりいらしてネ♪


お疲れぷりんちゃんは、バッグに入って移動です。

1112ぷりんちゃん

マロンちゃんとりんのツーショット

1112りんマロンちゃん


ここあちゃんと、るう・りんのスリーショット

1112るうりんここあ


ちわわんさん、マロンママさん、ここあママさん、楽しい時間をありがとうございました。

桜の季節もきれいな公園なので、またみんなで来たいですネ(^^)



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました



ガールフレンドのここあちゃんと「時の栖」でおデート♪ - 2011.10.22 Sat

トイプードルのここあちゃんは、るう・りんのお散歩友達です。

私とここあママさんは、娘たちの幼稚園時代に知り合い、

それから20年にわたるお付き合い♪

散歩中にもつい話しこむこともしばしばですが、それでも話足りなくて(笑)

ワンコ達を連れて、ランチしながらおしゃべりする事に・・・。

ホントは十里木という別荘地にあるカフェに行こうと思ったのですが

店の前まで行ったら、臨時休業の札が下がっていたので、そのまま車を走らせ

御殿場の『御殿場高原 時の栖』までやって来ました。


1020御殿場高原ホテル1

ココは、ワンちゃんと一緒に歩くにはとても気持ちのいい場所なのですが

一緒に入れる店がないのがちょっと残念だったのです。

でも、最近ホテルにテラス席ができて、そこはペット可らしいと聞きました。

まだ一度も来た事がなかったので、おそるおそる店員さんに

「ワンちゃんも大丈夫ですか?」とお聞きしてみました。

「大丈夫ですよ~」と笑顔でオッケーの返事をいただき、ホッ


1020テラス席


でも、このテラス席、ペット可だとあまり知られていないのか、

ワンちゃんを連れているのは私達だけでした。


りん・るうい・ここあちゃん
1020カフェ1

ランチバイキングが制限時間90分で、980円だったかな?

1000円でおつりがくるリーズナブルなお値段でしたよ~

1020メニュー

ここあちゃんは、ママのお膝が大好き!

るういは、ここあママさんの足元で何やら甘えております。

1020カフェ2


ランチの後は園内を散歩♪

1020散歩

そして、3ワンで記念撮影!

3ショットはなかなか難しいのです・・。

あらっ?りんが目をつぶっちゃった

1020 3ワン1


もう一度!

あらっ?みんなでドコ見てるの?

1020 3ワン2


さらに、もう一枚!

今度はなんとかオッケー(?)

ここあちゃんだけが、カメラ目線でした^^;

1020 3ワン


ならば、角度をちょっと変えて~

1020 3ワン3


ここあちゃんは、りんとよりちょっとだけお姉さんのワンコさんですが

ママ大好きッ子の甘えん坊さん。

でも、既に2児の母で、最近娘の“らむねちゃん”が赤ちゃんを産んだので

めでたくオバアチャンとなりました☆


1020ここあ2


ふふっ オバアチャンになんて、とても見えないわよ~


1020ここあ


ここあちゃんは、もしかしたら、ひょっとしたら

近々孫と一緒に暮らす事になるかも・・なので

とても、楽しみな私です♪



御殿場高原『時の栖』では、今年もまた11月10日より冬のイルミネーションが始まります。

       今年のイルミネーションのテーマは『ゴンドラの輝き』だそうですよ~

      詳しいことはコチラで!





お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

