topimage

2017-10

 - --.--.-- --


初めての“つなぎ服” - 2012.03.30 Fri

こんにちは。

昨日、ネットショップ「LOVE & PEACH」さんに注文してあった新しい洋服が届きました。

るうりん、初めての“つなぎ服”です。

つなぎ服、前々から一度着せてみたいなぁ~と思っていたのですが

はたして、るうりんに似合うかしら?と二の足を踏んでいたんです。

でも、「LOVE & PEACH」さんの新作を見ていたら、

とってもカワイイのがあって思いきって注文してみました。



「新しい洋服だよ~♪」 byるうい&りん
P1190256.jpg


まずはるういから・・。

初めてのつなぎ服です。


P1190257.jpg


立ち姿も~♪


P1190247.jpg


うんうん、似合ってるぅ~!(親バカと言ってください)

でも、ちょっと立ち方がぎこちない?



続いてりんです。

りんちゃ~~ん!


P1190255.jpg


ひゃぁ~ かわいい!(またまた親バカですが・・)

やっぱり着なれない服に少し緊張気味みたい

シッポが下がってますネ



Uちゃんがそんなりんのシッポを持ち上げようとしています・・。



P1190261.jpg


Uちゃんにシッポをつかまれては、たまらないので

その後はシッカリ上がりましたよ~ 笑


P1190264.jpg


「LOVE & PEACH」さんの洋服は、かわいい上に、お値段もリーズナブル!

そして、とても着せやすいのです。

私が着せやすいという事は、ワンコたちも、着ていて楽なのではないかと思います。

それって、とても大事なことですよね。


そして、この日、とてもうれしいサプライズがありました。

うちに孫が誕生した事をご存じの店長さんが、

なんと、るうりんとお揃いで、孫達にもTシャツを作ってくださったのです。




P1190268.jpg


このTシャツ、襟ぐり部分が着脱しやすいようになっていて

頭のサイズが大きめのUちゃんにはもってこいのデザインで

娘も大喜びでした。


いつか、U&Sちゃん、るうい&りんがみんなでお揃いの洋服を着て

お出かけするのを考えると、今からワクワクします。

店長さん、こんなステキなプレゼントをありがとうございました。

心から感謝いたします。

るうりん共々大切に着させていただきます!


※只今、「LOVE & PEACH」さんは新作UP準備のため
カートクローズとなっていて、オープンは4月5日前後だそうです。
是非チェックしてみてくださいネ!




そして、今日るうりんはトリミングデーでした。

毎回の事ながら、お店の前まで来ると踏ん張ったり、クルリと回れ右するるうい&りんで、

トリマーさん曰く「ア~ン、嫌われたぁ~!」

でも、ふたりとも逃げる割にはおとなしくしているらしいです・・笑


P1190279.jpg


おまけの写真☆

「お疲れ様~」とカメラを向けたら、鼻の頭になんか付けてるるういでした


P1190275.jpg



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問いただき、心からありがとうございました

2カ月ぶりのトリミング♪ - 2012.02.12 Sun

土曜日は朝一でサロンにるう・りんを預けて来ました。

2カ月ぶりのトリミングです。

足もお尻も毛がボーボーで、色も灰色っぽくなって、

もう限界でした



仕上がりは2時間半後だったので一度家にもどり、

お迎えはUちゃんを連れて・・。

迎えに行く途中、岩本山公園に寄って、Uちゃんを遊ばせてあげました。

岩本山公園では、昨日から「梅まつり」が始まりました。

「梅まつり」と言ってもそんなに派手なものではないのですが

露店が出たり、野外コンサートなども行われ、確か毎年富士山の日(2月23日)には

「観梅ウエディング」と称して、梅の木の下で結婚式が行われるんですよ~

でも、本日、梅はまだ・・・全く・・咲いてませんでした



露店の前の芝生で遊ぶUちゃん

0211Uちゃん2

ボール遊びが大好きです♪

0211Uちゃん1


アンヨがだいぶ板について来たUちゃんは、元気いっぱい

芝生の上を走りまわり、時々転んで・・笑



そして、フワッとモフッとキレイになったるうい&りんです。

春に向かい抜け毛が酷く、今回はトリマーさんは苦労されたようです^^;

赤いバンダナを付けてもらったけど、あまり目立たない?笑

0211.jpg


ナツ姉ちゃんが携帯の待ち受けにしようと、

一生懸命、カメラで撮っていたけれど、お疲れモードのるういは

なかなか笑顔が出なかったみたい


P1180541.jpg


でも、キレイなうちにカメラに収めようと

お疲れのところ、私もモデルをお願いしちゃいました。


P1180543.jpg


P1180539.jpg



キレイになったるりんと、明日はお出かけ予定です。

あっ、12時回ったから、もう今日ですネ。。。

その様子はまた~~(^.^)/~~~

訪問いただき、ありがとうございました。



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました




元気です♪ - 2012.01.25 Wed

皆さま、寒い日が続いていますが、お元気ですか?

すっかりご無沙汰してしまい、とうとうスポンサー広告が出てしまいました

お友達ブログへの訪問も読み逃げばかりで、本当にごめんなさい!

このひと月は、一日があっという間に過ぎて行く毎日で、想像以上の忙しさでした。

でも、家族みんな(もちろん、るうりんも!)元気にしていますよぉ~


まだ、暫くはこんな状態が続くと思うのですが

今日は近況報告を少しだけさせていただきます。

昨年、12月22日に誕生した娘の第二子、Sちゃん(女の子)も一カ月が過ぎ、

毎日元気な泣き声をあげています。

U兄ちゃんもまだまだ赤ちゃんですが、最近はアンヨにも磨きがかかり

危なっかしい足取りですが、縦横無尽に家の中をかけずり回っています。

でも、アチコチにぶつかるし、よく転びます。

そして、只今Uちゃんのマイブームは引き出しの中からひっぱりだした物を

別の引き出しにしまうこと・・。

その時だけは静かにしてくれるけれど、

おかげで行方不明の物もたくさんあります。


でも、Sちゃんが泣くと駆けよってヨシヨシしたり

スリスリしたりチューしたりと、お兄ちゃんぶりも発揮して、これからが楽しみです♪


0125 4枚


るういとりんも元気にしています

大好きなお出かけはできないものの、週末はいつもの岩本山公園へ

散歩に出かけています。

公園内では、今はロウバイが咲き始めました。

辺りは良い香りがほんのりと匂っているんです。


0125富士山


↓大好きな岩本山を散歩してご満悦なるうい&りん。

0125るうりん1


2ワンとも体調は良好ですが、10才のるういは、朝の散歩は行きたがらない日があって

そんな時は、りんだけ連れて歩きます。

でも、「岩本山へ行くよ!」と声をかけると目をキラキラさせてついて来るので

ココは本当に好きな場所なんだなと思います。


もうすぐこの公園の梅園では、梅の見ごろを迎えるため

訪れる度に、職人さんが枝の剪定の作業をしていて

歩道の脇に枝が積んであります。


0125るうりん2


なかには、こんな山もりの枝も・・

0125枝

枝には蕾がたくさん付いていて、私は落とされた枝が可哀想に思えて仕方がないのですが

職人さんに聞くと、花と実を生かす剪定なのだそうです。

それでも、もったいないと思う私は、この枝の山から、

蕾がたくさん付いた枝を家に持ち帰り、

花瓶に生けて、蕾が膨らむのを楽しんでます。

(蕾は日ごとに膨らんできていますけど、果たして咲くかどうか・・?)

ともあれ、梅の開花が待たれます。

0125梅1

日当たりの加減でしょうか?

なかには、こんな風にもう咲き始めている木もあるんですよ~

でも、ここ数日の寒さでは花も震えていることでしょう・・。


0125梅2


最後はるうりんのおすましツーショット。

富士山とロウバイの前でパチリ!


0125るうりん3


もうしばらくは、ゆっくり更新になると思いますが、

どうぞよろしくお願いいたします。

ご訪問いただき、心からありがとうございました。




お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました








ヌクヌクと・・・♪ - 2011.12.03 Sat

12月に入ってから、雨続きのるうりん地方です。

雨の止んだスキを狙って、なんとかお散歩は行ってますが

早くスッキリ晴れて欲しいな。。。


これは金曜日の画像です。

私がジャケットを無造作にソファーに脱いでおいたら

りんが服の中に器用に入り込んでいました。


1203りん


りんちゃ~ん、あったかいですかぁ~?


123りん2


るういはハウスの中でヌクヌク。。。


1203るうい


このハウスはるうい専用。

りんは小さい頃から何故かハウスには入りません。

でも、最近ナツ姉ちゃんがプレゼントしてくれたこのベッドはお気に入りみたいです。


1203りん3


そして、るういの本当のお気に入りの場所はココ。

パソコンデスクと壁の15センチほどの隙間なんです。

一日のうちのほとんどをココで過ごします。


1203るうい2


るういとりん。

場所は違えど、それぞれヌクヌクと過ごしております




そして、コレは11月30日の夕方散歩。

仲良しさんに会って、一緒にパチリ!

携帯カメラで撮ったのでブレブレですが(←いいわけタラタラ

上から、こてつ君、まりお君、ここあちゃん、るうい&りんです。

『こてつとまりおのブログ』コチラです。)


     1203 5ワン


ここあちゃんは、こんなに可愛いのに、もうおばあちゃんなんですよ。ぷぷっ

ここあちゃんの子供のらむねちゃんがお母さんになったのです。

で、コレがらむねちゃんの子ども(♀)たちのジュエリちゃんティアラちゃん

かわいいなぁ~


     1203 2ワン


ティアラちゃんはここあちゃんと一緒に暮らす事になりそうなので

るうりんは、ガールフレンドが増えてウキウキしちゃいそうです。フフッ



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

くっつき虫のオミヤゲいっぱい! - 2011.11.14 Mon

こんにちは♪

秋の深まりとともに、お散歩の時に気をつけなければならいのが、くっつき虫ですね。

ポメのモフモフの毛は、くっつき虫もいっそう付きやすく、

ちょっと草むらに入り込むと大変な事になります(^▽^;)



下は、実家の裏山を散歩した後のるう・りんの姿です。


お散歩してきたら、くっ付き虫のおみやげがいっぱい!

1114りん1


でも、満足、満足♪

1114りん2


るういもたくさん、おみやげ付けてきたね~

1114るうい1




1114ruui2.jpg


な、なにも、泣かなくても~~

でも、この日付いたくっつき虫は、ちょっとネバネバな感じで、

こっちが泣きたいくらいでした

気を付けても、毎日おみやげ付けて来ます(>_<)


羊毛フェルトの新作が出来ました。

今回はちょっとリアルなオレンジポメちゃん。

リアルポメちゃんは、体型や足の細さを表現するのが難しいです・・。


1114羊毛1


これは、ハロウィンの時に作った子で、マスコット的なポメちゃんです。

ハロウィンのマントと帽子を脱ぎました。

1114羊毛2


2体一緒に並べてみました。

1114羊毛3




最後の写真は、先日いただいたトウモロコシです。


1114とうもろこし



私の散歩途中の畑にもトウモロコシがなっていて、

「秋でも収穫できるんだ・・?」って、ちょっと不思議な感じだったのです。

で、ネットで探ってみたら、秋の一日の気温の差が

トウモロコシを甘くするそうですよ~

なるほど、夏の物より少々小ぶりですけど、甘さは充分!

美味しかった~♪





お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

