topimage

2017-09

 - --.--.-- --


横浜マンダリンホテルでランチ & たくさんの出会いに、ありがとう。  - 2012.05.11 Fri

こんにちは。

5月5日の“横浜おでかけ”の続きです。

ペット博の会場を出て、次に行ったのは『横浜マンダリンホテル』でした。

ぽめトレさんが静岡から行った私達が寛げるようにと

あらかじめ、席を予約してくださっていました。

お心遣い、本当にありがたいです♪



120511.jpg


コチラ、個室で食事ができて、隣にドッグランもあるんです。

個室なので落ち着いて食事ができ、

その後は少し時間がオーバーしたのにもかかわらず

ランで遊ばせていただきました。



私達が頼んだのは季節限定メニューで、とても美味しかったです。

量的に残しちゃうかなと思ったけど、結局ご飯を少し残しただけで

ぜ~んぶたいらげてしまいました。笑


120511-2.jpg


食事の間は、食べるのとお喋りするのに夢中で、写真を撮るのを忘れてました!

この日は、ぴいこ&ふうこちゃんのパパさんもいらっしゃったので

うちのパパさんも、会話がはずむ、はずむ!笑

2時間があっという間に経ってしまう程、楽しいひと時でした♪



その後のランの様子です。

そんなに広くはないものの、私達だけだったので

ここでも、気兼ねなく遊びましたよ~


P1190832.jpg



るういと同い年だけど、とっても可愛いトレちゃん♪

P1190784.jpg


台の上が気に入って何度も登ってたふうこちゃん。

いつも広いランで走っているから、ちょっと物足りないかな?


P1190776.jpg


ぴいこちゃんは、時々近づいてきては、体をくっつけてオスワリしてくれて

ナデナデすると、モットモットの催促で、とってもかわいかったぁ~


P1190800.jpg


そして、クンクン、スンスンに忙しくて、顔を上げる暇もないるうい・・・。


P1190797.jpg


パパさんと例によって走りまわる、りん。


P1190793.jpg


私はというと・・、パパさんに頼んで、トレちゃん、ぴいこちゃん&ふうこちゃん

と一緒に記念写真を撮ってもらっちゃいました。しあわせ~~


120511-3.jpg


その他にも、両手に花でニンマリのるういをパチリ!


P1190831.jpg


最後は5ポメちゃん達の集合写真です。


P1190816.jpg


ホントに楽しい一日でした。

ぽめトレさん、ぴいこ&ふうこちゃんのママさん、パパさん、お世話になりました。

そして、お土産までいただき、ありがとうございました。

是非今度は、こちらに遊びに来てくださいね~




そして、今日はもう一つご報告があります。

3月で4年目に入った『るう・りんといっしょ♪』ですが、

この記事を以って、お休みすることにいたしました。

ブログを始めた頃とは、ずい分と環境が変わりました。

娘の子育ても応援してあげたいし、3年分年を重ねた親たちにも

今よりもっと目を配ってあげたいという気持ちもあります。

るういとりんとの時間も大切にしたい・・。

そんな事を暫くアレコレ考えていて、思い切ってこの楽しい記事をくぎりに

とりあえず、お休みすることにいたしました。


3年ちょっとの間に、年齢を超えてたくさんお友達ができ、

そのご縁はこれからも私の大切な財産だと思っています。

皆さまのところへは、これからも訪問&コメントさせていただくつもりですので

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


120511-4.jpg




と言いつつ、るうりんの様子はまた折々にお知らせするかもしれないので

その節は、どうぞよろしくデス




「たくさんの出会いに、感謝です。」



                     るうい&りん&るう・りんママ












予定外の出来事で。。。 - 2012.04.29 Sun

こんにちは。

ブログをおさぼりしている間に、すっかり初夏の陽気になりました。

この一週間、うちのパパさんはドイツに出張に行っていて

昨日帰って参りました。



その間、ブログ三昧、るうりん三昧しよっと・・な~んて考えてたら

孫三昧の日々になりました。笑

と言うのも、U&Sちゃんパパさんが、ウィルス性の胃腸炎にかかってしまい

入院はしなかったものの、点滴に通ってもなかなか症状がおさまらず

娘と孫達はずっとうちに来ているんです。


以前、Uちゃんが入院したのもウィルス性の胃腸炎でしたが、

それとは別の菌の可能性が高くて、しかも強力っぽい・・ってことで

とりあえず避難・・という訳なのです・・。

しかも、その間にUちゃんはUちゃんで、風邪をひきまして、

熱が2~3日出たりしたもので、ちょっと大変な毎日でした。
(Uちゃんの風邪はもう大丈夫です♪)


そうこうしているうちに、アッという間に出張からパパさんがが帰って来る日が来て

昨日は新幹線の駅まで、娘ふたり、孫ふたり、そして、るうりんも一緒に

お出迎えに行ってきました。

フフッ、たった一週間の出張でなんという歓迎ぶり。。。

でも、るうりんもUちゃんもパパさんの姿を見つけると

はじめキョトンとした顔で事情がのみこめてないようでしたけど

その後は大喜びでしたよ~♪



で、その孫三昧の日々の話ですが、(話がアッチコッチとんですみません)

UちゃんもSちゃんも大の「おかあさんといっしょ」好きでして、

(Sちゃんなんて、まだ4カ月になったばかりなのにネ)

しかも、お兄さんとお姉さんが歌っているところがいいらしく

録画で何度も何度も見せられるので、私は気づくと鼻歌で「ドキドキドキドキ

ハート~~~♪」なんて、「おかあさんといっしょ」の歌がつい

出て来るようになってしまいました・・・っとさ。。。笑





今回、画像がないので、少し前の写真ですが・・・。


P1190197.jpg


これ、りんの寝顔・・・ではなくて

るうりんがピタッとくっついて寝ている姿なんですよ~

こんな事ってめったにないから、我が家では、かなり貴重な写真なんです!


P1190199.jpg





DSC08246.jpg


って、るういは言っているようですが、

るうちゃん、ココはそもそも・・りんちゃんの場所だからねぇ~





追) U&Sちゃんパパさん、少しずつ良くなって来ているので

もうすぐUちゃんSちゃんも、パパのもとに帰れると思います。

早く良くなりますように!




お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

ロタウィルスにやられてしまった・・。 - 2012.04.06 Fri

今日、買い物に出ると、近所の高校の入学式があったようで

晴々とした顔の親子が連れだって桜咲く門から続々と出て来る姿を見かけました。

「お~、入学式だ!」

気づけば今日はもう6日なのですね。

ここ1週間ほど、てんやわんやの我が家だったので、日にちの感覚がなくなってました。


てんやわんや・・・

タイトルのロタウィルスにやられてしまったのは、孫たちでした・・。

昔は「お腹にくる風邪」とか「嘔吐下痢症」なんて大雑把に言ってましたけど

最近は検査でウィルスがわかってしまうのですネ。

ロタウィルスというのは冬から春にかけて流行るそうで、乳幼児に多くみられる

そうです。


それにドンピシャ!うちの孫達がかかってしまいました。


最初は先週の土曜日にUちゃんの嘔吐から始まり、そして、下痢、発熱が続き

脱水症状が出てしまい月曜日には市立病院に入院することに・・。

幸い、絶食と点滴で症状はすぐに改善されて、3日目には退院できたのですが

今度はSちゃんの下痢と発熱が始まってしまったのです。


Uちゃんの具合が悪くなってから、Sちゃんはうちで預かっていたので

ママは病院と自宅と我が家を行ったり来たりで大変でした。

Sちゃんは夜は頑として哺乳瓶のミルクを受け付けないので

夜はUちゃんの付き添いはパパが担当。

若いパパ、ママはこの一週間よく頑張ったと思います!


今は二人ともだいぶ元気になって、昨日から自宅へ戻りました。

子育てしていると避けては通れない病気との闘い。

これから何度となく繰り返し、乗り越え、親子の絆も深まって行くのだと

思います。とりあずホッとし、ヤレヤレなバァバです。



スヤスヤお昼寝中のSちゃん

P1190273.jpg


Sちゃんがお昼寝している間、息抜きで撮ったベランダの花たち。

我が家のベランダにも春が来ています。

120406.jpg


私がベランダに出ると、ワンたちもついて来ました。


120406-2.jpg


りん「春だな~~!」

P1190297.jpg



るうい「うん、春の匂いだぁ~!」

P1190308.jpg



狭いベランダをすれ違うるうい&りんの姿が可愛くてパチリ!


P1190302.jpg


どんな時も、るういとりんには癒されます。



U&Sちゃんは、まだ下痢の症状は残っていますけど

食欲も元気も出て来たので、もう大丈夫。

また、元気な姿を後日紹介できると思います。



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問くださり、心からありがとうございました

Uちゃんが、初めてニャンコと出会ったぁ~ - 2012.03.27 Tue

こんにちは。

最近うちのパパさんが、健康のために夜歩き始め

最初は「一緒に行く?」と誘われても

「るうりんと散歩したからいい・・」と断っていたのですが、

「なんか歩き始めて、俺、痩せたかも~」と言い始め、

ナニナニ?それならば私も・・と一緒に歩き始めました。(まだ2日しか歩いてないけど)


で、昨夜も夜8時頃歩いたのですが、なんと昨日は

西の空に金星・三日月・木星が一直線に並ぶのが見られる日で

幻想的な天体ショーを眺めながらの気持ちの良い散歩となりました♪
(パパさん、かなり早く歩くので、散歩の域は超えてます・・汗)




西の空に輝く三日月と2つの星

昨夜は晴れて、星もたくさん見えて、とてもキレイな夜空でした。

   P1190219.jpg




さて、次は少し前の事になりますが、

いつもの岩本山公園へ行った時の出来事です。

公園に着くと、先におおじーじ、おおばーばも来ていました。



おおじーじに抱っこされて、上機嫌のUちゃん。

この二人、年齢差82才です!


P1180839.jpg




Sちゃんは、おおばーちゃんに抱っこで気持ち良さそうにスヤスヤ。。。


P1180841.jpg




もちろん、るうい&りんも一緒ですよ~


P1180860.jpg


ボールを蹴ったり、枝を拾って遊んでいると

そこにネコちゃんがやって来ました。

Uちゃん、ワンコは見た事があるけれど、

おそらくニャンコを見るのは初めてではないかと・・


案の定、明らかに反応が違うUちゃん。顔がこわばってる?笑

どうやら、目が合ったようです。フフッ


P1180848.jpg


どうする? Uちゃん・・


P1180847.jpg


どうする? ネコちゃん・・


P1180846.jpg



大丈夫。


Uちゃんは、ニコニコしながら近づいて行きました。


P1180849.jpg


ネコちゃんには、フラレちゃったけどネ



動物好きの優しい子に育ってほしいと願うばーばです。




お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問いただき、心からありがとうございました


うれしい手作りのプレゼント♪ - 2012.03.01 Thu

こんにちは♪

前回の記事では、母とUちゃんの事、

いろいろご心配いただきありがとうございました。

ふたりとも、今はすっかり元気にしていますので、ご安心ください。

それにしても、皆さんからいただく優しいコメントには、いつも励まされています。

折に触れ、るうりんを含め家族のことを気にかけていただき、感謝、感謝!

ブログを始めてよかったなぁ~~~とつくづく思います。



実は、昨日もとてもうれしい事がありました。

ブログのお友達「ポメラニアンの母娘 フラン&カノン」フランママさんから

『お孫ちゃんと遊んで下さいね』のメッセージを添えて、

ステキな手作りの風船入れ&北海道のお土産まで送っていただきました。


P1180681.jpg


写真の腕がダメダメで、光ってしまいましたが、

これ、ちりめんで作った「風船入れ」です。



このように、風船を中に入れて膨らめると・・・

P1180683.jpg



風船が和風の手毬にへんし~~ん!!!


P1180684.jpg


スゴイ!


大感激しちゃいました♪


柄もかわいくて、色合わせもな~んてステキなんでしょう


そして、何よりママさんのお気持ちがうれしくて・・・♪




るうい&りんからもお礼を言ってね。


P1180689.jpg


Uちゃんからもお礼を・・・

    と言っても、まだまだ喋れる言葉はほんのわずかです。笑


P1180701-2.jpg



一番ハッキリ言う言葉は、なんと「イタイ」。。。

「ぷぅ~ぁ」は意味不明。フフッ

でも、「ぷぅ~ぁ」が出るのは上機嫌の証拠です。


早速、ママと風船で遊びました♪

120301.jpg


布に包まれた風船は割れる心配もないし

体や頭に当たっても全然痛くないので、安心して遊べます♪



Sちゃんも、もう少ししたらお兄ちゃんと一緒に遊べるね。


りんとSちゃん
P1180669.jpg


るういは・・・

ツーショット拒否でした

あ~あ、またこんな所に入り込んでるぅ~~


P1180676.jpg



フランママさん、本当にありがとうございました。<(_ _*)>

大切に使わせていただきます。




お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



今日も訪問いただき、心からありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

